電子書籍の厳選無料作品が豊富!

     ・
     ・
ワード2003     一行に二桁になってしまいます。
       ↑    ↑  
  三目行7桁    三目行1桁の様になってしまいます。
タブを解除しても、インデントを直しても、文字と文字の間が3文字空いたままです。どうすればよいでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問内容を理解しにくいので違う可能性もありますが。



3行目の文章などが表で作成されているのだと思います。
[ ←┘ ]のような段落記号がそれぞれあるのなら可能性は高いです。
編集記号を表示しているならすぐに判ります。(こちら↓のように)

ワード2003 ←┘    一行に二桁になってしまいます。←┘

表になっているのか見た目で判りにくいのなら、表のグリッド線を表示
してみればはっきりすると思います。このためにメニューから[罫線]→
[表のグリッド線を表示する]を選択します。

表組みですから、タブやインデントとは関係なく間隔が広くなることも
ありますので、セルの位置を変更するか表を解除します。

表の解除方法
質問にある文章にカーソルを入れておきます。
メニューから[罫線]→[変換]→[表の解除]で示されるダイアログにて、
既定のままでもよいので[ OK ]します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導ありがとうございました。
お陰様で見えない表の解除ができました。
使いこなしていない自分が恥ずかしいです。
イライラから解放されて明日は爽やかな気分で仕事できます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!