電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コートの袖丈について質問です。
腕が長い人はコートの袖丈が短い場合どのようにしていらっしゃるのでしょうか。
私はコートを購入しようと、何着か試着したのですが、いずれも袖丈が手首ぐらいまでしかなくなかなか買う決意ができません。いずれもそのお店で一番大きいサイズです。スーツの場合はいつも「直し」をしてもらって1cmくらい出してもらっているのですが、コートの場合はそれができないと伺いました。
ちなみにコートはチェスターコートです。

A 回答 (3件)

お礼をありがとうございます。



どちらにお住まいですか?
都内でしたら、伊勢丹メンズ館、バーニーズニューヨーク辺りがお勧めです。

お値段が関係ないようでしたらと思いますが、アルマーニ、ドルガバ、gucci、ダナキャラン、DKNYあたりですが、もっとお安いブランドもあると思います。

いいコートみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、有難うございました。返信するのが遅くなってしまって申し訳ございません。
仕事でずっと行けなかったのですが、先日、ついにチェスターコートを購入しました!ただ袖丈は足りなかったので、2cmくらい出してもらうことにしました。モノによっては"直し″がきくものもあるみたいでよかったです!ただブランドは若干対象年齢が上な気がしますが、サイズもOKで、色も今までにないヤツでしたので満足です!これを機に学生ブランドから卒業しようかと思います。
ご丁寧に対応して頂き、大変嬉しく思います。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/01/28 00:24

こんにちは



ショップはお決まりのところで購入されているのですか?
イタリアブランドなど、海外物は比較的袖丈は長いですよ。

日本製のものだとどうしても平均身長などに合わせるので袖丈は短くなってしまうと思います。

私も女性ですが、ジャケットなどはイタリアブランドなどの方が袖丈がちょうどいい場合が多いです。
逆に日本人の方はつめたりするようですし・・・。

今セール中ですので、よろしければ海外のブランドを試着しに行ってみてくださいね。

ご参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
セレクトショップが中心ですね、イタリアブランドのショップは見に行ったことはなくて。もしどこかお勧めのショップがあればご教授頂ければと存じます。
セール期間も残り僅かになってきたので、引き続きお店を回ってみます!

お礼日時:2008/01/14 14:46

自分も市販物だと袖丈が短いと感じる派です


しょうがないので短いまま着てます(笑)
お金に余裕がある方なら自分に合うようにオーダーするといいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはりオーダーしかないんですね。。比較的低価格でオーダーできるお店とかも調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事