アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんまし血とか刃物とかなくて、きれいな映画がいいです。まったくグロテスクさがないわけではないけど、何だか上品さが漂っている。
恐怖、ぞっとする、驚く...etc
「ほの暗い水の底から」とか、「サイレン」とか「ミザリー」みたいなの。
洋画・邦画どちらでも構いません。
「エクソシスト」とか、「チャイルド・プレイ」系は無理です。
スティーブンキングさんみたいなのが在れば...

まぁ、注文が多いですが、もし「コレがいい」ってゆうのが有れば
是非教えてくださいィ~;;

A 回答 (3件)

絶対に「スケルトン・キー」がいいですよ。


大きな屋敷へ老人介護のために女性がやってきます。
そこですべての部屋を開けることのできる、スケルトンキーを渡されますが、この鍵でも開ける事の出来ない部屋があることに気付きます。
たしか血の一滴も流れなかったと思いますし、怪物も殺人鬼も登場しません。しかしあっと驚くラストを含めてゾッとすること間違いなし。
http://www.walkerplus.com/movie/special/tiff2005 …

「ジーパーズ・クリーパーズ」
この映画は前半特に何か起こるわけではありませんが、恐ろしくドキドキハラハラしてしまいます。思わず手に汗握る怖さです。
後半はちょっとSFっぽくなってしまいますが、十分面白いですよ。
http://unzip.jp/review/0202/jeepers.html

「クライモリ」
グロいシーンもありますが、正統派のホラー映画です。たいへん良く出来ており楽しめる作品です。
http://www.minipara.com/movies2004-3rd/kuraimori/

「ディセント」
洞窟探検に出掛けた女性6人が、落盤で洞窟内に閉じ込められてしまいます。出口を求めて奥へ奥へと進んで行くと、そこには恐ろしい・・・・・が。
閉所恐怖症の私には特に怖かったです。
http://www.the-gothic.com/html/movies/movies_120 …

以上この4本はたいへん面白くて、楽しめるホラーです。
ぜひご覧ください。
    • good
    • 0

昨年暮れに公開されたので、DVD化はまだもうちょっと先かもしれませんが、『モーテル』が面白かったです。



ヒッチコック映画を意識した、洒落たオープニング・タイトルから始まって、1時間30分足らずの映画ですが、最後までテンションの緩まない作品でした。

ほとんど「血」も出ませんし(笑)

参考URL:http://www.sonypictures.jp/movies/vacancy/
    • good
    • 0

ご存知かもしれませんがスティーブンキング原作でスタンリーキューブリック監督の「シャイニング」はゾクーっとするホラー映画です。


カメラワークも上品です。

「サイコ」や「羊たちの沈黙」も有名なホラー映画です。

「ジェイゾンVSフレディ」は多少グロいですが、本当に面白いです。

参考URL:http://pandanoyouni.value-net.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャイニングはおもしろったですね
他のは見てないんで是非見ます!

お礼日時:2008/01/15 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!