天使と悪魔選手権

内容が内容で余りにもリアルだったこともあり、なんだか「単なる夢」で終われない自分がいます。何か意味があるのでしょうか?

女性の予知能力者?(知り合いの人のような・・)から何かを予知されていたようです。ただすっきりしなかったので私が「だからどういうこと?」と聞き返すと「言わなかった?3年後の夏にご主人が死ぬよ」と。「え?」「だから3年後の夏に病気になるの」といわれました。死と病とちょっとちぐはぐなのですが、私は夢のなかで「3年後というと子供はまだまだ小さい。どうしたものか・・・。実家に帰ったほうがいいのか」と気をもんでいます。

確かにメタボリックな主人に常々健康を意識して欲しいと言っていますし先日も健康のことで主人と話し合いました。ただ「3年後の夏」と時期まで出てきているのが気になります。いろんな夢判断のサイトを見ましたが、「予知」というシンボルについてのコメントがなかったので、こちらを頼らせていただきました。

何か感じ取るものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたは占いは信じる人ですか?


まぁ、そうでなくてもその人の言った言葉を自分の中でどうすればいいかを
きちんと消化できていないと思います。

>「言わなかった?3年後の夏にご主人が死ぬよ」
>「だから3年後の夏に病気になるの」
といわれたのなら、なぜ今からご主人のダイエットや徹底的な健康管理を実行しようと思わないのでしょう?
他人に言われたことを気に病む前に、あなた自身がやれることがあるのではありませんか?

仮にそれを頑張ってやっても結果的に現実になってしまったのなら
何も努力していなかったら、ご主人をなくしてしまった悲しみの上に
そのことへの後悔があなたに一生付きまとうことでしょう。
努力してもダメだったのなら、それが宿命だったのか、と気持ちとして
区切りをつけることができやすくなるとおもいます。
(そうならないことが一番望ましいですが)

運命は、自分で変える事はできます。
まずは、ご自分の気持ちを奮起させて、運命を変えるつもりで努力されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かにもっと真剣に取り組むべきことですよね。
ただ私がしてあげられることにも限界があります。
休日は出来る限り協力していますが、休みもあまりなく平日は7時には家を出て帰宅は深夜1時。出張三昧の生活で疲れ果てている中、なかなかそれ以上運動をしろだの言えなかったのは事実です。(アルコールは付き合いのみです)

もう少し夫婦で健康について話し合いたいと思います。

お礼日時:2008/01/15 17:58

虫の知らせだと思って、ご主人に人間ドックで精密検査を受けてもらったらどうでしょう。


病にかかってと云う解釈であれば、
出費にはなりますが、3年間、気にやむよりかはいいですし(何事も無いと思いますが)、
万が一、何かしらの徴候があれば、早く判ることにもなり、適切な治療も受けられます。
健康診断では余り詳しいことは判りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。実は先日「肥満」に対する治験に応募し、かなり詳しい血液検査を受けて結果が来ました。案の定、コレストロールは高めでしたが、その他は幸いにも標準値でした。

今年は会社の人間ドッグを受ける年らしいので(誕生月に受けるのですが、それが今月なのです)ちゃんと受けるよう、言ってみたいと思います。

最近、ご主人など身近な人がなくなるという映画が多いので、「そんなことになったら・・・」とふと思うことが何度かありました。もともと心配症なのですが、それが影響しているのかもしれません。

検診の結果が何もないことを祈るのみです。

お礼日時:2008/01/15 18:06

三年後の夏にはご主人に大変な事が起きる可能性があります


「死ぬ」と言う夢は人間の「再生」を象徴しており
その夢見が当たっていればその頃に
今までの人生が「何だったんだ」というくらいの転機が訪れるかもしれません
転職、開業、海外へ転出といった全く今までとは異なった人生展開になる可能性を秘めています
また一方、虫の報せといって女性は時たま予知夢を正確に見るときが有ります
念のため此処一二年は検診などを受けてみては如何ですか
しかし、貴方が他人からご主人の「死」を告げられたのですから
夢判断としては「転機、転進、再生」と見るべきでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろネットでも夢を調べてみたのですが、総じて「死」は悪いシンボルではなさそうなのでほっとしていたのですが、「予知された」というところがどうもひっかかっていました。あるサイトでは「夢の中での予言は当たる可能性が高い」なんて書かれていましたし。

もともと心配症でふと「主人がいなくなったら」と思うこともあります。今が幸せだからなのでしょうけれど・・・・。

人生の転機ですか。確かに今の仕事は海外出張も多くもしかしたら海外転勤ということかもしれませんね。今月末は幸いにも会社の人間ドッグを受ける予定だそうなので、しっかり見てもらいたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 16:48

昔の言い伝えで生きてる人が死ぬ夢見たら、逆に長生きすると聞いた事あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね。
死の夢は逆夢っていいますが、夢の中のそのときはまだ死んでおらずあくまでも「予知」だったので、どうなのか・・・って心配になったんです。
でも気にしてばかりだと返って悪い気が集まってくるっていいますし、「逆夢♪」ってくらい気楽に構えていければ。。と思っています。

お礼日時:2008/01/18 17:30

あなたのご主人には健康に留意すればまず問題ありません。

気になるのが女性の予知能力者?で多分あなたの住所の南方に御住まいかとおもわれます。
この方が数年ぐらい先に亡くなる可能性が強く感じられますがこの事は、あまり触れないほうがよいでしょう。(都合の悪いことは聞き流し、普段どおり付き合いしてください。) 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。何かを感じ取っていただけたのでしょうか?またこういった方面に精通されていらっしゃる方でしょうか?

主人は健康に気をつけていればいいと聞いてほっとしました。よく分かっていらっしゃる方のご意見でなおさら安心しました。

私は今、関東にいますが関西に実家があります。これも南に入るのでしょうか?夢を見てから日も経ち記憶も薄れてきてますますこの女性のことを忘れてしまっていますが、親類ではなく友達?知り合い?という感じがします。「だ・か・ら~ぁ」っていうフレーズが年配の方の言葉ではないですし・・・。

知り合いは友人にしろ親戚にしろほとんど関西です。
どちらにしろこの女性が誰か特定は出来ませんし、アドバイスのとおり普通にお付き合いをしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

補足日時:2008/01/18 17:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報