アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は浜松市の田舎に住んでいます。
新幹線の切符を買うのにいつも一週間ぐらい前に一度浜松駅に行って、前売り券を買っています。
インターネットで予約をして当日に浜松駅で切符を買うなんて方法は有りませんか?またほかの方法でもいいのでわざわざ一度浜松駅まで行かないで切符を買う方法はないでしょうか?
知っている方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 JR西日本で『5489(ごよやく=ご予約)サービス』というものがあります。

電話で予約し、きっぷを宅配してくれるサービスです。
 静岡県の場合宅配料は420円ですが自宅まで宅配してくれるのは魅力的です。なお予約時にクレジットカードが必要ですので、その点ご注意ください。

 なおあまり知られていないことですが、電話の自動応答サービスでも列車の予約は可能です(プッシュホンまたはプッシュ音の出る電話から)。クレジットカードもいりません。但し乗車日の8日前または2日前までに駅・旅行会社などで購入する必要があります。
 http://www.doconavi.com/kippu/jikoku3/jr3.html
 http://www.jr.cyberstation.ne.jp/howbuy.html
 同様のサービスはサイバーステーションでもありますが、2日前までの受け取りが必要です。
 http://www.cyberstation.ne.jp/content/join/se_c_ …

 当日窓口でお受け取りになられるのでしたら、JR東海のエキスプレスカード会員になるしかありません。事前に電話・パソコン・携帯で予約し、窓口で受け取ります。但し年会費1000円が必要です。
 http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/frame/ex …

参考URL:http://www.jr-odekake.net/5489/
    • good
    • 0

浜松からだと、こだまに乗車されるのでしょうか??


こだま限定になるのですが、
JR東海ツアーズから出ている、「ぷらっとこだま」は
ご存知ですか?
普通の新幹線より安く、さらにワンドリンク付きです。
インターネットで予約ができ、
送料200円支払えば、郵送してもらえますよ。

ご参考までに。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/
    • good
    • 1

#1の方と同じで私もJR東海エクスプレス・カードを使っています。



乗車当日の出発前の列車変更であれば何度でも無料で変更できます。 予約はインターネットからでも携帯電話からでも予約できます。勿論予約変更や取り消しも同様に可能です。

気をつける事は一度予約を行うとその時点でクレジット扱いとなり、取消しの場合は手数料を支払う必要があります。
    • good
    • 0

年会費1、000円(消費税別)が必要ですが、


JR東海エクスプレス・カードなどは如何でしょうか?
http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/frame/ex …

こちらは割高であまりお勧めともいえませんが、JRのインターネットプロバイダ「CYBER STATION」入会なんて方法もある様子です。
http://www.cyberstation.ne.jp/campaign/nyukai_20 …

参考URL:http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/frame/ex …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!