プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に大学時代の先輩が結婚をするということで2次会に呼んでいただきました。

結婚式も、2次会も参加したことがないのでとても悩んでいるのですが、
下記のURLのドレスで参加しようと思っています。

http://zozo.jp/shop/rougevif/goods.html?gid=2468 …

どうでしょうか。

アドバイスよろしくお願致します。

A 回答 (3件)

いいと思いますよ


私は何度も2次会に参加していますが
結婚式からそのままの格好で来る人もいますし、着替えてくる人もいますよ
ですから、一緒に行くお友達となにを着ていくか話してみるのもいいと思います

ある2次会ではみんな普段着で参加していたのもありました
私もジーンズでその時は参加しました
ですから、そんな2次会だと浮いてしまうこともあると思います

楽しい2次会になるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

友達とも話しているのですが、ほとんどの子が2次会に参加したことないのでわからなくって…
それで、気に入ったドレスを見つけたので可なのかを聞いてみようと思って投稿しました。

2次会の場所がちゃんとした格好じゃないと浮いちゃうような素敵な場所だったので、
今回のドレスで行こうと思います!

当日、髪型なども美容室にいってセットしてもらったほうがよいのでしょうか??
2次会だけだからいいような気もしているのですか。。。
よかったら意見を聞かせていただけますか。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/17 15:41

素敵なドレスだから。

。。。
あまり「はりきってます!」的な髪型じゃなければ
美容院でしてもらう方がいいかと思いますよ^^

楽しんできてね
    • good
    • 0

URLに載っていた服を見たのですが、アイボリーのワンピースですよね?



2次会の会場がどんな感じかわからないんですが・・・
私の場合、2次会は披露宴と同じ会場で、私はウェディングドレスを着ます。
質問者様の先輩も、私のようにウェディングドレスを着るようでしたら、この色はちょっとまずいと思いますよ。私でしたら「え・・・」と思ってしまいます。

聞けるようでしたら、色の確認をされた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今回載せたドレスの取り置きが今日までなので、先輩の衣装をチェックする時間がないのですが。。
上に黒いストールのようなものを巻こうとおもっていて、
小物を黒系で持っていこうと思っています。
どうでしょうか…

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/17 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!