限定しりとり

4月末に弟の結婚式に参列予定です。
私の子供がリングボーイ(10才)とフラワーガール(5才)をすることになったのですが・・・

服装なのですが、10歳の男の子はスーツを着るのですが、女の子には白のドレスを先日買いましたが、
色は白でもいいのでしょうか?

花嫁の白をほかの人は着るのはご法度という書き込みを読み、確かに大人的にはそうなのですが、子供は
どうなのかな?と不安になってきました。

実際、子供のフォーマルドレスは白、ブルー、ピンクととてもいろいろなかわいいドレスがあり当初はブルーを探していたのですが、私としては・・フラワーガールなので・・純白な感じの方がいいのかなと思って
買ったのですが・・・

皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

 長女が3歳のときにフラワーガールをしました。


 白いドレスを着せました。
 なんと、当日、娘の靴下をはかせるのを忘れて時間がなくて、はだしのまま、くつをはかせました・・。
 花嫁(私の友人)からは、妖精のようでかわいかった、と言ってくれたので、一安心しました。

 よい式になりますように。
    • good
    • 2

こんにちは。


私の結婚式の時もフラワーガールお願いしましたよ。
うらやましいです。自前で白いドレスをご用意してくださるなんて。
私は頭の先からつま先まで、全部花嫁自腹で用意して、文句まで言われましたから・・・

さて、フラワーガールはできるだけ花嫁さんと極力お揃い・・というのが良いんですヨ。
ドレスも、花嫁と同じ色の白・・にするのがベストです。色物でも可愛いのですが、花嫁と同じ色にすればするほど、不思議な物でそれらしく、格調高く見えるんです。
髪飾りは用意されていますか?花嫁さんが用意してくださってるかな?
正式には花輪を頭にのっけるのですが、リボンでも花でも最近流行の小さいティアラでも何でもいいので何か頭に飾り物があった方がいいですよ。もちろん、こちらも白で統一していただいてもOKですし、アクセントに色物を使ってもOKです。
靴もあれば白がいいですが、黒でもOK。靴下は白のストッキングかハイソックス・・と言う感じで、遠慮無くミニ花嫁を目指してください。

ちょうどお年頃に良い機会があってよかったですね!!花嫁さんもきっと喜んでくださると思います。当日晴れるといいですね!!
    • good
    • 2

白で大丈夫じゃないですか?


私の挙式の時は、フラワーガールの衣装はウェディングドレス(オフホワイト)と
まったく同じ素材、同じ色で作ってもらいました。
すっごくかわいかったです。

フラワーガールのドレスは白の方がいいと思いますよ。
きっとバージンロードを歩く姿は天使みたいにカワイイと思います!
    • good
    • 2

昨年、私の結婚式で兄の子供達にリングボーイとフラワーガールを頼みました。


リングボーイ(9歳)には黒のスーツ、フラワーガール(6歳)には白のドレスを着てもらいましたよ。
小さい子のスーツやドレス姿はとてもかわいくて、バージンロードも笑顔で歩けました。

私は白を着てもらいたかったので事前に兄夫婦にお願いしておきました。
気になるようでしたら、弟さんもしくはお義母さん経由ででも花嫁さんに確認しておかれるといいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

そうですよね。そういっていただき自信を持って当日はのぞめそうです。一応弟に確認とっておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!