電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式の服について質問です。
結婚式に白地や柄物はNGということですが
友人や新婦らからわたしには奇抜なものを着てきてほしいとお願いされました。

わたしは目立たないように一般的なものを着るつもりだったのですが、少し変わったものを着てきてほしいとのことで、こちらの服はどうでしょうか?

完全にマナー違反ですよね?

「結婚式の服」の質問画像

A 回答 (4件)

本来、冠婚葬祭は正装(フォーマル)が基本。



>友人や新婦らからわたしには奇抜なものを着てきてほしいとお願いされました。
そう言うお考えなら、マナー違反に当たらないのでは?
    • good
    • 0

仮装パーティにするので、全員奇抜なもの着てきてというなら、このドレスでは地味なくらいです。


一人だけ、何かわいい子ぶっていると言われるくらいです。

でも、「わたしには」ですか、、、
それって、イジメなのでは?
あなたを陥し入れるための、、、
ドレスの柄で 悩んでいる場面じゃないのでは?

ちなみに、これって何の柄ですか?
布の質感から、普段着には見えないけど、フォーマル感もないので、単なるパーティドレス、水商売の仕事着ってところでしょうか。

確かにこれ着て披露宴は奇抜なドレスなので、友人や新婦の意にかなったことにはなります。
    • good
    • 0

「新婦から奇抜なものを着てきてほしい」「変わったものを」とまで言われているのなら、それはむしろ「一般の結婚式っぽくないものを」ということでしょうから、「マナー違反かどうか」を聞くのは的外れですよ。



お話しぶりから、ハロウィンの仮装のようなファッションを期待されているのではないですか? もしそうだとしたら、その派手なワンピースでさえ、的外れになってしまうかもしれません。
そのワンピースと、仮装、両方の観点から案を出してみて、(新郎新婦よりも)お友達にもう一度相談した方がいいですよ。お友達も式の企画に詳しいようですから。
    • good
    • 0

相手が望んでいらして、その希望にかなっている服ですから、問題ないと考えます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!