電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもみなさんに貴重なアドバイスをいただき助かっていますm(_ _)m

披露宴を控え、分からないことだらけなので、
また質問させてください!

ブライダルインナーをこれから購入するのですが、
色は「白」が一般的ですが、今、セールで購入しようと思っているのが
「モカ(ブラウン系)」です。ドレスは、白とネイビーですが、やはり色が付いていると支障があるのでしょうか?
安くなっているのも、やはり人気がないからかなとちょっと心配なんです…。
色付きインナーだった方はいらっしゃるでしょうか?
すでに披露宴(ドレス着用)をされた方などからご意見をいただけたら嬉しいです(>_<)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ウェディングドレスのデザインにもよります。



ビスティエタイプは白以外は無理です。
ぴったりフィットしているドレスでも当日動くと、ドレスの重み等で下がってきます。
バージンロードを歩いている時に色つきのインナーが見えたら・・・・・・・

後ろ姿はご自身ではわかりません。

見えても目立たない色は白ではないでしょうか。

お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
m(_ _)m

ドレスはビスチェタイプなので、もう少し白を探してみます!

お礼日時:2009/02/24 09:44

私も11月に挙式をしたばっかです。


まずはご結婚おめでとうございます。

私はインナーをネットで買いましたよ。
今は結構安くていいものがあるのでオススメです。
ただ、サイズの不安はあるかと思います。
私の場合直前で痩せてしまってインナーも結構ゆるくなってドレスもせっかくオーダーメイドだったのにブカブカで途中何度か下がってきました。
そういう事も踏まえたらやっぱり色つきはチョットカッコ悪いかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aki6071さん
おめでとうございます!
新婚ほやほや&先輩花嫁さまですね、
貴重なご意見ありがとうございます。

私もドレスを選んだときよりもやせてしまったようで
逆にあまりインナーで引き締め過ぎてしまといけないみたいです。
ひとまず、色は「白」にします!

お礼日時:2009/02/27 23:27

こんにちは。

2ヶ月前に結婚式と披露宴を行いました!

私はベージュのインナーでしたが、白ドレスでもカラー(青系)でも特に
問題なく使用できましたよ!

ただ…「モカ」というのは、茶色に近い色でしょうか?
ドレスは分厚いので大丈夫だと思いますが、もし心配なようでしたら普段
着られるような白い色の服の中にその色のインナーを着てみて、色が透けたり
しなければ全く問題ないともいます。

ですが、心配なのはネットで買った時にサイズがきちんと合うかどうかです。
私はブライダル専用のところで、試着をしてピッタリのインナーを買ったのですが、
変にたるんでいたりするとドレスを着た時にだらしなくなってしまう事もあるし、
きつかったりだと途中で気分が悪くなったりするかもしれません…。

安いのは魅力ですが、ある程度の物を買う事を私はおススメします。

ちなみに、フライダルインナーは子どもが出来た時のコルセット代わりにもなるし、
産後の体形を戻す時にも使えます。

ですから、ちょっといい物でも無駄にはならないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amaoto_aさん
おめでとうございました!
楽しいお式だったことと思います☆

私が見つけて「モカ」は茶色にちかかったので、やはり白を探します。
ネットでは危険かもしれないですよね~確かに。
とりあえず試着しにいってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 23:26

こんにちは!



私は去年10月に披露宴を終えましたが、インナーは特別ブライダル用を購入はせずに、前から持っていたベージュのものを使用しました。
ブライダル用に購入する方もたくさんいるとは思いますが、あまり安いものではないですし、その後も使用することを考えたらベージュのほうが使いやすいかもしれませんよ。
結婚式に使用するものだからとこだわる方は、白やブルーで用意する方が多いみたいですね。
特別こだわりがないなら、その後も有効に使えるものを用意することをおススメします。

ただ、先の回答者様が言っておられるように、ビスチェタイプなど、ドレスの形によっては、インナーが見えてしまう場合があるので、式場の方と相談されるのが一番いいと思います。

素敵な結婚式になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikiti1115さん
アドバイスありがとうござます!
ビスチェタイプのドレスのなので、やはり白で探すことにしました。
その後も「ウエストシェイプ」用にしっかり使おうと思います笑

お礼日時:2009/02/27 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!