「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

女の人は、何歳までなら、ウエディングドレス・カラードレスを着ていい、と思いますか?

A 回答 (6件)

こんにちわ。



まったく問題ございませんよ。

担当したお客様がお召になられて、とても素敵でした♪

エンジのカクテルドレスがグレーの髪に合い最高!
それからカクテルドレスカラー、エンジが一番好きに
なったぐらいです。

式場やホテルの衣装室にて、お気に召された各ドレス
ご試着になられてみて下さい。
ご自分の笑顔も、より一層素敵になる事うけあいます。
    • good
    • 1

年齢制限はないと思います。

幾つになっても素敵に着こなせたいですよね。
    • good
    • 0

ドレスの発祥のした西洋文化の国では、


WEDDING DRESSでベジューなどの白っぽいカラーを着るのは、再婚のお方で、年齢は関係ないです。初婚のお方は、これも年齢関係なしで白と決まっています。

ディズニーのシンデレラーのようなお姫様が着るようなピンクやブルーの明るい色のドレスは、女の子が15歳の誕生日パーティに着るドレスです。この日より社交界の仲間入りで、正式に恋人募集開始の日でもあります。日本の結婚式でこのドレスを着た新婦さん、なぜ、結婚式に旦那以外の恋人募集をするのかわけがわからなくなりました。

また、結婚25年/50年周年記念日で、結婚式当時は貧しく適当な持ち合わせのドレスで質素な式を挙げられたご夫婦が、経済的にも安定されると、初回の結婚式のように白いWEDDING DRESSで記念結婚式を挙げられるのにも、何度も招待されています。

本来のドレスの意味を知ったうえで、日本の結婚式はお遊びのショー的要素そのものなので、お姫様ドレスもまあ、ええか、勝手に着ろよ、というのが私の考え。
    • good
    • 0

女性はウェでングドレス・カラードレスを着るのに年齢は関係ないと思います、本人が着たい時が着て良い時です。

    • good
    • 1

何歳までもいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

何歳でもいいと思いますよ。

自分のお金ですし人に見せる為だけに着る物ではないので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!