電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
来年、結婚式を控えている男です。
今のところ、新婦のカラードレスは赤、新郎のタキシードは白を予定しています。
しかし、『この組み合わせは紅白になってちょっと・・・』とか『この組み合わせはみんな避けており、見たことがない』とドレス屋の店員があまりおススメをしません。
このような感想を聞き、非常に迷っています。
一生に一度の結婚式ですので後悔はしたくありません。
みなさんの感想はどうでしょうか?
今までこのような組み合わせはなかったでしょうか?
これはおかしい組み合わせでしょうか?
もし衣装を変更するなら、新郎のカラーを紺に変えようと思っていますが、いかがでしょうか?(変更はあまり乗り気でありませんが・・・)

A 回答 (5件)

教会での結婚式に参列していた小さな男の子が小さな声で母親に訪ねた。



「ママ。あの女の人ドレスはどうして白いの?」
「白いウェディングドレスは,幸福の色なのよ。人生で一番幸せな日に着るのよ」
「フーン」男の子はしばらく考えて,また聞いた。

「じゃ、ママ。なんで隣の男の人は黒い服を着てるの?」



このブラックジョークを知り、私は絶対に新郎のタキシードは白!!と決めていました。実際はシルバーのような色でしたが・・・

友人の結婚式では、友人はワインレッドのような色のドレスに、新郎は白のタキシードでしたが全然気になりませんでしたよ。
今は真っ黒のドレスもあるくらいですし、それだと白いタキシードでお葬式ですか?いちいちそんな事言う人いませんよ。

似合わない色の物を着るより、似合う色を着た方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に赤と白の組み合わせを見られて気にならないとの意見を頂いて安心しました。
私たち二人も実際に着て合わしてみたところ違和感なんてありませんでした。
ただ、参列者の持つイメージはどうなのかと思うと不安でしたが、この意見を聞けて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 09:27

感想を、とあるので敢えて正直に。



新婦が真っ赤っかで新郎が真っ白なんですか?
うーん、何だか結婚式というより、紅白歌合戦の司会みたいですね(すみません)。

紅白は確かにメデタイ色合わせだし、ダメな理由は何かと言われたら困りますけど…。
例えば、クリスマスにま緑セーターに赤白マフラーで歩いていたら、確かにクリスマスっぽいけどオシャレには見えないってのと同じでしょうか。
昔友人でそーゆう格好の奴がいたけど、ツリーが歩いているようにしか見えませんでした(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みんながマイナスイメージを持たれるのが一番気になりますね・・・。

お礼日時:2008/08/22 09:21

うちのダンナも白のタキシードを着たがったんですがね・・・


演歌歌手みたいでかっこ悪いのでやめさせました。
昔は結構白のタキシードもありましたが、いまどきはちょっと古いイメージがあるんじゃないでしょうか。

もし黒以外のものをということなら、シルバーグレーとかはいかがでしょう。紺よりも赤のドレスに合うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タキシードの白はなさそうな気がしてきました。
またよく考えてみます。

お礼日時:2008/08/19 16:29

ご結婚おめでとうございます。



カラードレスの赤色具合にも寄ると思いますが、今まで出席した結婚式で、確かに赤系のドレスに白のタキシードの組み合わせカップルは見たことないです。

そもそも白のタキシード自体あまり見かけないかも。式では白いウェディング&白いタキシードだったとしても、お色直しで新郎側もグレーや黒に着替えてる場合が多いです。

一番多い組み合わせが赤(はっきりした赤じゃなくて、ワインレッド)&光沢がかったグレーかなと。次に赤&黒かと。

紺のタキシードって珍しいですよね。あまり見ない色味です。

私だったら…、自分の赤いドレスをワインレッド系にして、新郎にはベージュ系のタキシードを着てもらいますね。で、ネクタイなどの小物をワインレッド系にすれば新婦とのバランスも取れるかなって思います。ちょっと赤みがかったベージュなら赤いドレスともマッチするかなぁって思います。でもなかなかベージュが置いてあるお店ってないんですかね?!

もう新婦側が『これが運命のドレスだから絶対変えない!』と決まってしまってるなら、ドレス屋さんの意見も取り入れつつタキシードの色を決めた方がいいですよ。皆さんプロなので、間違った事は言ってないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり紅白はイマイチなんですかね~。
またよく考えてみます。
ベージュ・・・検討してみます。

お礼日時:2008/08/19 16:27

ご結婚おめでとうございます。



基本的にはお好きなものを着たらいいと思います!!
一生に一度ですしね。


ただ、当事者はとかく視野が狭くなりがちですので一言。

確かに紅白の組み合わせはあまり見ませんね~
めでたい感じがするのにどうしてでしょう??

一度2人で着てみて、並んで写真を撮ってみてください。
そして冷静に客観的に写真を見てください。
それでもお2人の意見(ここ重要です)が
「全く問題ない!」というのであれば紅白で良いと思います。

私も今年の7月に挙式・披露宴を行い、試着も結構しましたが
赤いドレスって大人っぽい感じになっちゃうんですよね。
(そうではないならすみません)
で、隣に白タキシード・・・新郎が子供っぽく見えそうです。
赤ドレスの魅力も半減という気がしないでもないです。
私なら光沢のあるダークグレーにして!とお願いしちゃうかも・・・


うちはお色直しで打ち掛けにしたのでカラードレスは着ていませんが、
打ち掛けと紋付の場合、濃い色味の隣に白が立つとなーんか軽く見えちゃうんですよね。
(特に白い紋付は田舎の成人式のイメージでww)
20代後半でシンプルに大人っぽくしたいという希望でもありましたし。

会場の雰囲気や季節も考えてみるといいかもしれません。


大変でしょうけど、今が一番楽しいときですよ!
まだ時間もありますし、あまり拘らずに色々着てみたらいいと思います。
(意外と最初にコレって思ったものに決まっちゃうんですがww)

長々とすみません。
楽しい結婚式になるようお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり紅白はイマイチなんですかね~。
またよく考えてみます。

お礼日時:2008/08/19 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!