dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

という食べ合わせなんかをご存知ありませんか?
例えば、濃い味の物を食べた後に味気の無いあっさりとした物を食べると、
なんだこれは・・となりますよね。

カレーの後に飲む緑茶なんかも、なんだか凄い味です。

皆さんの経験で、あるものを食べた後にある物を食べると。。
とんでもない事が起こる、という食い合わせを教えて下さい。

沢山の回答お待ちしております。

A 回答 (11件中11~11件)

きっとご存知の組み合わせでしょうが。



子供の失敗談その1
辛~いキムチを食べて、「キャ~、辛いよ~~」
と、半泣きに。
直後に、熱々ではないけれどやや熱いお茶を
飲んでしまい、「ギャ~、辛いのが増えた~!」
と、さらになみだ目になってました。

子供の失敗談その2
ミントのタブレット(辛口なもの)を口に入れ、
やはり「キャ~、水~!」
と、あせって水をごくごく。
「お口の中冷たすぎる~!」って、怒ってました。

何事も経験しなければわかりませんね~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子供の失敗談その1
おぉ、ありますねぇ、そこまでうまーくはハマりませんでしたが。

>子供の失敗談その2
これやるとアイス食べすぎてなるような頭痛が本気で起こるんですよね。

どうも、回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2008/01/17 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!