プロが教えるわが家の防犯対策術!

随分昔にCMで流れていた曲のタイトルを知りたいです。

「ヴァンパイアハンターD」というアニメの何かのCMだったと思うのですが…。
かなり昔の記憶なので曖昧です。
すごく印象的な曲だったのに、歌詞が英語だったのか、さっぱり覚えていません。どうしても気になります。
検索しても記憶にあった曲はでてこなかったので、もしかしたら私の思い違いかもしれませんが。

もし思い当たるものがございましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

吸血鬼ハンターDは2回アニメ化されています。

古いほうは1980年代で、音楽は小室哲哉氏で、主題歌はTM Networkの「Your Song」ですね。CMのときに流れるとすればこれか、あとはサントラに収録されている「Dのテーマ」と「吸血鬼リィ伯爵(登場)」で、これは歌ではありません。
後者2曲を使った映画館用プロモがビデオに収録されていて、以前見た覚えがあります。

2回目のほうは見ていないのですが、主題歌はDo As Infinityの「遠くまで」だったと記憶しています。私がCMで聞いたのはこれです。
サビの部分が「so faraway just faraway 何処まででも~♪」という感じです。
これが違うとなると、たしか先にアメリカ用に作られているので(セリフが英語。なので日本向けのものは吹き替え版と字幕版があります)そちら用に主題歌も違うものが使われている可能性がありますね。
字幕版を見ればはっきりすると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

Do As Infinityの「遠くまで」でした!
CMで聴いた部分もお書きくださった「so faraway just faraway 何処まででも~♪」の部分です。
本当にありがとうございました!!