色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

★1次試験のことは、結構です。あ、ちなみに僕はまだ1次を通っていません。(これから履歴書、送りますが、この1次に関しては結構です。)

(1)2次試験ではどんなことをするのでしょうか。本当のことを知りたい。いろんなページでいろんなことを耳にしましたけど、本当は
(実際は)何をするのでしょうか。僕の集めた情報を頼りに、僕なりに解説すると、速達で封書(案内と地図とか)が来て、○月○日に
2次オーディションが実施されます とのこと。でもそれが、3~4日あとで凄く、急だそうです。で、そこでは全員一通り自己紹介をして、
2時間くらい、振付師の方にダンスレッスンをしてもらい、実際に曲に合わせて一斉に踊り、実力を見るそうです。本当かどうかは?ですけど。僕は、運動がどっちかっていうと苦手で、男子ですが体育×ですね。特別にすぐれたアクロバットもできないし・・・。
この時点(2次)では、ダンス能力しかみない と聞いた時もありますし、この2次で、特技を披露(アクロバットとか)する とも聞きました。
そこのところは?もし披露となれば、僕の場合、ピアノが唯一の特技だからピアノを弾くのですか??それか何も特に・・・っていう子は、何も
せずに座っているのですか?それもそれで目立つ点としてはいいでしょうけど・・・。(あ、目立つといいって聞きましたね♪)ニノなんかそうらしいですね。
で、あと知りたいのが、この2次で合不が決まるのでしょうか。結果はどのように知らされるのでしょうか。また、ある人は嵐とかのチケットと一緒に通知が
来て、急に本番、会場のバックで踊り、その子の実力を見るとありましたが、スタジオ?みたいなところでダンス披露ならともかく、そんな
急に2次に行けるのは嬉しいことだけど、バックで踊れ!ってどんだけ~ですよね。 それだったら迷うな・・・。

(2)これは、研修生として選ばれたらの話ですが、今岐阜住みです。で、2次オーディション1回だけなら、東京に行く事くらい、別に構わない
のですが、(2次は親と行くの?2次1回のみでも子供だけで行ったほうがいいの?)もし研修生(2次で合格ってこと)になったら、毎週日曜日
の午後からレッスンと聞きましたが、そうするとどうやって通いましょうか・・・?家から毎週となると、結構手間とお金がかかります。
それに1人で東京へ毎週いくとなるとちょっと不安があります。まだデビューとか決まってないのに、この時点で東京へ上京したりは、するの
でしょうか。そこの所を聞きたい!!よく上京しました。っていうけど、
あの上京は自分がジャニーズにおいてどの立場の時に(立場って変ですけど)上京した人のことを言うのですかね。

(3)最後に、1回(履歴書を)送って、どれくらい待つものでしょうか。特にジャニーズは不合格通知が来ないから、1年間待って来る人も
いるし、1ヵ月?位で来る人もいるそうでうが、ある程度待ってこなければ2回目、送ろうかなと考えているのですが、このある程度って
一般からしてみればどれくらい待つものなのでしょうか。また、2回目送ると、向こうの人にコイツ、2回目・・・見たいな感じで悪い印象に
はならないのでしょうか。だったら、1回目の結果を待った方がいいと思うのですけど。それと、こういう応募は2回目までと聞きましたが、
それは本当なのでしょうか。これも3回目以降だとブラックリスト(言い方変ですが、、)的な感じになっちゃって何の意味もないのでしょうか。


以上、大変長ったらしくなりましたけど、やめれば?とかそういう意見は遠慮ください。僕は真剣です。お待ちしてます。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

(1)


2次というのは、書類を1次としてのことでしょうか?
だとしたらダンスは確実にあります。かなりの人数をいっぺんに集め、いっせいに同じ踊りをさせて、それを見ながら社長が気に入った子をピックアップしていきます。一人ずつに面接している時間は与えられないと聞いています。
そこでピックアップされて「特技は?」と聞かれれば「ピアノ」と答える。運がよければそこにピアノがあって弾かせてもらえるかもしれませんが・・・。(すべては社長の気分次第)
基本的にはその場で合否がわかるはずですが、合格したからといってレッスンにすぐ呼ばれる人ばかりではないです。

ダンスが出来なくとも、社長の目に留まる何かがあればいける可能性は十分にあると思いますよ♪

ちなみに1次(書類)の次にいきなりレッスンに呼ばれる(いきなり合格)ということもあったようです。

(2)
私の個人的な意見ですが、まだ中学2年生ということですから学校もあるでしょうし、仮に入所して仕事が来てジャニーズJrにまでなれたとしても、高校は卒業しておいたほうがいいと思います。ジャニーズに入所できても表に立てないジュニアは数え切れないほどいますし、万が一デビューできなくても高学歴な方が人生の保険をかけれますよね?
上京している人たちはよっぽど忙しくなった子か、東京の高校に進学して・・・などだと思います。
(もし入所できたら、東京の高校に進学できれば一石二鳥なんですけどね)
先の方もおっしゃってましたが、ご家庭の事情でずいぶん変わると思いますが。。。
現関ジャニ∞は、関西ジュニアでしたが、事務所が東京への遠征費(新幹線など)の経費削減をして、いきなり仕事が減ってしまったなんて話があるくらいです。事務所はよっぽどの生え抜きじゃない限りそこまで考慮しないと思います。

(3)
書類の結果が来るのは人それぞれです。基本的によく聞く話だとオーディションの直前なので、それが応募した1ヵ月後なのか、半年後なのかはわかりません。人によっては3年後にきたなんて人もいます(関ジャニ∞大倉の証言@2007年末のはなまるカフェ)。
ちなみに自分が待てなくなった段階で2回目の書類を送るのはありだと思います(関ジャニの丸山は2回送ってますよ)。そして自分ができることをすべてやり遂げたと思えれば、どんな結果だろうが悔いは残らないんじゃないかと思います。だから何回送ってもいいと思います!
質問者さんぐらいの年齢だと顔つきも雰囲気も一番変わっていく時期だと思いますので、成長した姿がもしかして引っかかるなんてこともあるかもしれません。
何百枚とくる書類のひとつひとつを事務所の人間が覚えてるかなんて考えるより、自分が納得いく形で頑張るのが一番だと思います。

頑張ってね!
    • good
    • 15

(1)、


毎回内容は違うんじゃないですか?経験者じゃないとわかりません。
まして、ファンサイトなんかはほとんどが女性ファン運営のものですよね。女性は審査の経験あるわけないので^^;
まず踊らされるのは確実だと思っておいたほうがいいです。特技はピアノ、と言えばいいのではないでしょうか…。

合否は2次で決まります。その場で言われるんじゃないですかね。
審査の段階でダンスの上手かった子(ダンス経験者)だけ急に呼ばれることはあるかもしれないですね。あの社長ですから。

(2)、
それはご自身の家庭環境によります。
地方住みなら、なおさらご両親の承諾がなければ活動は厳しいですよ。
昔は合宿所がありましたが、今はないですからね。
まさに家庭によって、です。事務所からすれば東京か大阪に通って来れない子たちまで配慮はできないと思います。ジュニア、何百人もいますからね。
上京って、東京に移り住んだら上京ですよね^^;活動(研修期も含めて)を始めたらですね。

(3)、
1次の結果が来るのは質問者さんもおわかりのとおり、人によってさまざまです。
今活躍してるジャニーズタレントさんの中には、2年以上あとに連絡が来た人もいます(TOKIO山口くん)。1ヶ月で連絡のある人もいるようですね。
2回目を送ったところで、同じコトですよ。何回も送ったから受かるってもんじゃないです!
ブラックリストっていうか、言い方悪いですが、自分が事務所の人間だとしたらそんな人はウザくないですか?^^;


ジャニーズファン歴8年の素人意見です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

経験者じゃなければわからない・・・   そうですよね。ごもっとも。

ちゃんと、規定とかあって、こういうふうにやります!っていうのがあるといいのですが、自由があそこの理念ですからね・・・。

さすがにダンス経験0の子が、急にコンサートのバックとして踊れ!なんてないですよね。思うんですが、そういう方法で決める子は、特技にダンスとか
アクロバットとか書いた子だと思うんです。だって、初めての子だったら、ちゃんと振付師の方が指導して、その結果を見る方が明らかじゃないですか・・・。

ま、デビューがどうなるかわからないから、今から上京・・は考えるだけ無理かもしれないですね(笑)。でも、上京=1人暮らし(?)だし、学校とかどうなるのでしょうか?
それに、真面目にそんな将来性のないものに、周りが賛同するとは思えませんね。

やっぱり、『運』ですね。最終的には。半年とかで来たら、マジラッキーですよね。でもそれがデビューする通知ではないのですけど・・・。
1か月人もいるそうですから、やっぱり届いてから、社長の目にとまってもらわないと困りますね。

はい・・・。僕も事務所の人間だったら、何回も送ってきたら、考えちゃいますね・・・。

ご回答、ありがとうございました。 考えてみます。

お礼日時:2008/01/20 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング