プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipod touchに新しく付与されたメール機能を使って、hotmailを
使えるようにしたいのですが、なかなか受信設定がうまくいきません。
私は現在このような設定にしていますが、何か問題ありますでしょうか?

(1)アカウントの設定でその他を選ぶ。
(2)POPを選択する。
(3)設定を行う(下記)
名前⇒登録している名前(特に重要ではないですよね)
アドレス⇒・・・@hotmail.com
説明⇒アドレスが自動入力される
<受信メールサーバー設定>
ホスト名⇒pop3.live.com
ユーザー名⇒アドレスの@より前の部分
パスワード⇒英語のキーボードにして入力
<送信メールサーバー設定>
ホスト名⇒smtp.live.com
ユーザー名⇒アドレスの@より前の部分
パスワード⇒上に同じ

こんな感じで入力してPOPにて「保存」を行うと、受信メールサーバーの設定が違っていますというメッセージが出て、認識してもらえません。
実はsafari上でMSNのページからログインしようとしても、パスワードもIDも間違っていないのにログインが出来ないという状況にあります。
考えられるのはパスワードを入れる際のキーボードの設定が違っている(例えば言語設定をいじるなど)とか。
もちろんPCではログインできますので(笑)。

以上なんですが、なんか設定間違いとか、原因わからないでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Hotmailのヘルプを見たところ、Windowsの Outlookで、HTTPメール


サーバーを選ばないといけないようなので、おそらく iPod touchでは
使えないのだと思います。詳細は、下記の URLから読んで下さい。

http://help.msn.com/(cHJvamVjdD1ob3RtYWlscGltX2Z …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!