プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダーを利用しています。レイアウト枠内に挿入されている表でフラッシュ素材と重なる部分が、フラッシュ素材に隠れて表示されません。レイアウト枠内の表を、フラッシュ素材の前面に出して表示する方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

残念ながら、基本的に、Flashの上に何かを重ねて表示する事は出来ません。



しかし、Windows用のIE系のブラウザに限定すれば、方法はあるようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2746849.html

ホームページビルダーでの手順は下記です。

・ActiveX コントロールの属性 → パラメータ
・名前に wmode と入力。
・値に opaque 又は transparent と入力。
・「登録」ボタンを押す。
・レイアウト枠の属性などで「重なり方」を調整します。

IE系限定ですが、期待通りの表示になると思います。

transparent は背景が透明になります。
Flash に透明な部分があれば、
背景や、後に重なっているものが表示されます。

opaque だと不透明です。背景は透けません。

-----------------------------------------------------------
補足:opaqueとtransparentには下記の不具合があります。
・日本語が正常に入力できない
・FrameRateが変わる
・activate、deactivateイベントが発生しない

http://www.tmp.bufsiz.jp/document/002/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。解決できました。最初、ActiveX コントロールの属性への入力方法が分からなくて困りましたが、<http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2746849.html>を参考にHTMLソースを修正したところ、レイアウト枠内の表が、フラッシュ素材の前面に出て表示されました。感謝しています。また、いろいろ教えていただきたいと思います。

お礼日時:2008/01/23 14:41

「どこでも配置モード」でしたら、「レイアウト」→「重なり」で目的のものを「最前面に移動」で表示になると思います


「標準モード」の場合は…普通は隠れないと思うのですけれど
そのあたりはちょっと詳しくないので、ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つのレイアウト枠内の表や画像は「重なり」を自由に前後できることは確認できました。試しに、レイアウト枠にフラッシュ素材を挿入した場合は、やはり、フラッシュ素材が前面に出てしまいます。しかし、解決できましたので、お知らせします。いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/23 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!