限定しりとり

ムービーメーカーというか、映像作成?初心者です。
基本的なことかもしれないのですが、タイトルテキストについて、
2行作って上下のフォントの大きさを変えてさらに効果なしで表示するにはどうしたら良いでしょう?

"タイトル、1行"のところには基本タイトルと言うのがあるのに、"タイトル、2行"にはなぜかないので困っています。

上下のフォントは絶対変えたいので、どうにか工夫して作れないかと考えているのですが、もしいい方法あったらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

2行での[基本タイトル]のような効果なしは設定できないのですから、

タイトルとしての画像を用意してはいかが。

イメージがハッキリしているのなら、ある程度大きめに画像作成ソフト
などでタイトルとサブタイトルを配置して作成し、ムービーメーカーの
映像の最初に挿入すれば似た効果になると思いますよ。

画像作成ソフトは、たいてい付いているペイントでも、フリーのソフト
(JTrimやPixiaなど)でもできますから。
機能が多いソフトで作成をすれば、オリジナルのタイトルを作ることも
可能だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
PPTをGIFにして入れてみたところ、当たり前ですが出来ました。
助かりました。工夫する勉強をしていきます。
ありがとうございました。

「タイトル一行」のところで大きい基本タイトルと小さいほうのタイトルで

別々に作り、挿入した後、タイムライン表示にして重ねて表示するようにすればいいと思いますけど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
が、やってみたところ字が重なってしまいます。
サブタイトルとしてだと、下過ぎてしまい、イメージしているものと異なってしまいます。
画面の中心に名前(日本語)と、そのすぐ下に、少し小さくローマ字で名前、
という感じに表示したいのですが・・・。
何かいい方法ないでしょうか。