電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワードでの添付ファイルが受信した分も送信済みの分も開けなくなりました。

ツール→オプション→セキュリティ→ウィルスの可能性のある添付ファイル保存したり開いたりしないのチェックは外してあります。

原因が分からず、困っております。
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

セキュリティ対策ソフトが原因ではないですか?

お使いのソフトを一時停止するか終了させてみたらどうですか?
それでも駄目なら他の常駐ソフトを止めてみることですね。
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトや、その他使わないソフトを一度アンインストールするなど、色々やっていたら開けるようになりました。(何が原因であったかは、今だに不明ですが・・・)
この度は、ありがとうございました。

No.4補足

この現象、ワードだけの問題であれば、Officeの再インストールをしてみて下さい。
    • 0

No.2さんのご回答ど重複してしまうのですが…。

OSはWindows Vistaで、メールソフトはWindows メールでしょうか。
「JWord」をインストールしていると添付ファイルが開けなくなる現象が起きています。
知らない間に「JWord」をインストールされているのかもしれません。
その場合には「プログラムの追加と削除」から「JWord」をアンインストールしてください。

※VistaでなくWindowsメールでもない場合はスルーしてください。

この回答への補足

OSはWindows Vistaで、メールソフトはWindows メールですが、Jwordは調べてみたところ、インストールはされていませんでした。
他に何か原因となることはございますでしょうか?
仕事で使用するパソコンの為、困り果てております。

• 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトや、その他使わないソフトを一度アンインストールするなど、色々やっていたら開けるようになりました。(何が原因であったかは、今だに不明ですが・・・)
この度は、ありがとうございました。

JWordをインストールしていませんか?

"Windows メールの添付ファイルを開けない"
http://support.microsoft.com/kb/936667/ja
    • 0

関連付けがはずれていませんか?

ファイル右クリック「プロパティ」「変更」から。
(「フォルダオプション」でファイルの拡張子を表示する設定をしてから)

この回答への補足

質問が説明不足でした。すみません。

ワード単体であれば開けるのですが、Windows Mailでの添付ファイルになると開けなくなってしまいます。ファイルの拡張子は、「.doc」となっています。

開けないので、一旦保存をしてから開こうと思って、保存をしようとすると、「コマンドを実行できませんでした」というメッセージが出てしまいます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

• 0