プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は身長が164しかないのですが、最近の女性って身長が高い女性が多いなと思います。

これは僕だけが感じているのではなく、やっぱり背が高い女性が増えているのでしょうか?

先日、歩いていたら、背が高い女性と背が低い男性のカップルが歩いていました。僕自身、背が高い女性が奇麗だし、カッコよく見えて、すごく憧れてしまいます。なので、男性の方は、きっと、背が高くて素敵な彼女のことが大好きで、自慢の彼女だと思って付き合っていると思います。きっと優しい彼女なんだろうなと思います。

では、付き合っている女性からは、手も足も短い背の低い男性のことをどう感じているのでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは。


私は身長170なのですが、確かに周りの女の子であまり低い人はいないですね。
季節的にブーツの季節なので、ヒールの関係とかもあるのでしょうが。

私の彼氏は身長が167です。
私のほうが3cmほど高いですが、相手が気にしないなら気にならないです。
なので回答としては「なんとも思ってない、気にならない」だと思います。
身長で付き合うものではないですからね~。
身長差が逆なカップルはみんなそうなんじゃないでしょうか。

ですが、相手があまりにも身長のことを気にしすぎると、逆にこっちが高くて申し訳ないような気持ちになるので嫌ですね。
男の人が「低くて嫌だなあ」とそんなそぶりを見せればみせるほど、こちらも「高くて申し訳ないなあ」「低くてかわいい子がうらやましい」なんて気になってしまうので。

別に男で背が低かろうが女で背が高かろうが、それも個性ですしね。
好きになるのは別のところですよ。
と個人的には思ってます^^
    • good
    • 1

性別は伏せて回答します。



付き合っている女性といっても、
その女性の中にも色んなタイプの人がいると思いますけど。

知っている限りでは、

      ・本人が気にしていなければ良い
      ・背は低くても他に良い所があるだろう
      ・単純に、小柄な子だなぁと思うだけ

                   などと聞いた事があります。
    • good
    • 1

そうですね、最近男性のほうが小さい気がします。


160以上ある女性って多いですよね。

意外に背が高い女性ほど、背の低い男性とつきあってる気がします。
私の周囲でも背が低い男性に限って、すらっと背が高い彼女
つれてますね。背が高い女性は別に気にしてないんだと思います。
そういうのもありだと思いますよ。


私は155センチと小柄なせいか、背が高い男性からすかれることが
多く、背が低い男性からはあまりもてません(笑)
でかい人は低い人が好きで、
多分低い人は低い人を選ばないんじゃないかな。
自分にないものを相手に求めてるんだと思いますよ
    • good
    • 2

私も結構背が高いほうですが、若い頃は「自分より背の高い人じゃないと」と思っていました。


でも、大人になるにつれてこだわらなくなりましたよ。
別に妥協しているわけでもなく、本当に気にならなくなりました。

男性もそうだと思うんですけど、そういう「容姿」「外見」的なところって、若い頃のこだわりが年を取ることがに薄れていくと思うのですよね。中身の魅力や相性がわかるようになっていくというか。

質問者さんがまだ20代前半以前と、お若いのでしたら、場合によっては背の高い女の子にちょっと敬遠されてしまうことがあるかもしれません。

でも、年を取るにつれてどんどん不利はなくなっていくと思いますよ。
    • good
    • 1

1.背が高い女性が増えているのか


日本人の平均身長はここ50年でかなり高くなったみたいですよ。
男性…165→171
女性…153→158
男性女性ともに同じくらい増えているみたいです。
でも、街に出ると160は軽く超えてそうな方が多いと感じますよね。
原因としてはヒールのある靴を履いている方が多いのかもしれません。

2.手も足も短い背の低い男性のことをどう感じているのか
私の場合、逆に身長が高い男性の方が好きではないです。
こじんまりと可愛い方に好感がもてます。
(好きになるポイントは身長だけではありませんが)
現に今の彼氏の身長は158cmです。
個々の好みの問題だとは思いますが、身長ばかり気にする女性
ばかりではないと思いますよ^^
    • good
    • 3

私は158cmで180cm前後の方とお付き合いすることが多かったのですが、


別に身長で選んだわけではありません。
むしろ、並んで歩くには話しづらいので、いつも高いヒールの靴を
履いていました。
確かに長身の女性って増えていて、私の友達で1番背の高い子は175cm
ありますが、自分より大きい人と付き合っていたことはないし、
彼女が彼の身長に大して不満を言っていたことはありませんでしたね。
人間は誰しもコンプレックスがあると思います。
なので、身長が高いも低いも個性ってコトでOKなのではないでしょうか?
    • good
    • 1

平均身長の数値だけいえば、10年前と男女ともそんなにかわりません。


私が考えられるのは二つで

1.昔に比べて背の高い女性芸能人と、背の低い男性芸能人が増えた。
昔は、ヒロミ秀樹のように男性は180ぐらいで背が高く、女性は聖子や小泉今日子のように150cm代が多かった。
今は170前後の男性タレントと、女性タレントが増えた。(男性はジャニーズ、女性はモデル出身者が多い、あと長澤まさみのようなアイドル女優でも今はそのぐらいある人が結構いる)
昔のドラマより最近のドラマの男女の方が身長差が少ないと思います。
これに影響されてる人多いかも。

2.最近のおしゃれは、テレビの影響か、ヒールの高い靴が多いので、それで女性の身長が伸びたように思える。
身長自体は数値だけ見れば10年前そんなに変わらないと思います。
昭和初期とかに比べたら全然違いますが。

この二つです。
あと貴方のいうとおり、背の高い女性と低い男性のカップルも昔に比べて、テレビの影響か知りませんが増えたと思います。

最近の女は身長は昔ほどこだわりません。韓国男性芸能人が背が高いから好きって人はオバサンが多いです。
だから昔より背の高い女性と低い男性は良くなってきてるとは思います。
昔は本当180cmと158cmの男女が理想的といわれてましたから。
今はいろんなカップルが増えてると思います。
    • good
    • 2

確かに昔より背の高い女性が増えてるかもしれないですね。


私は何年か前から質問者さんとは逆で少し小柄な男性が増えた
なーと思っていました。

そんな私の身長は167cmあります。
最初に付き合った男性は163cmで足も長くはなかったですが、
お互い気にしていませんでしたよ。

今私が片思いしている男性はオシャレで忍耐強くて情にも厚く、
そんな内面が私から見れば色気として映るのですが、その人の
身長はたぶん160cmぐらいです。逆に向こうは私の身長が
嫌かもしれないと思えてしまってアプローチできないままです。

自分の方が背が高いから恋愛対象に入れてもらえないかもしれな
いと思ってる女性は割りと居るんじゃないでしょうか。

背の高い相手でも気にしない小柄な男性は普段からもっともっと
「自分より背が高くてもOK!」とアピールすれば、ステキな
チャンスが増えると思いますよー。
    • good
    • 6

僕の大学の女の子は高い女の子も低い女の子もいるけどみんな高い身長がいいっていいます。


ファッション的には高いヒールをはくほうが足が細くてきれいに見えるから最近の若い女の子はみんな高いヒールをはく。
身長の低い女の子だと12~15cmは当たり前!
だから若い女の子は自然と高い男を好むのは多い。


ただ男で髪で高く見せようとしてたり、シークレットブーツ・ソールはドン引きするし評判悪いからやめたほうがいい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A