電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今付き合っている彼女との話なんですが、
彼女には以前から少し気になっている男性が居るそうです。
どうやら相手の男性も彼女に気がある?そうです・・・
その話は以前から知っていた事なんですがあまり触れてませんでした。
でも最近その事で喧嘩になりました。
私の考えはお互い両思いなら俺と別れてそいつと付き合えばいいじゃんと思っています。
彼女にも直接伝えました。
「両方と上手く付き合おうなんて甘い」
「相手の男性にも二股状態になって悪いから俺は降りる」
と結構酷い事を言ってました。
そしたら泣かれて・・・
それぐらい許してやれよとか心が狭いと言われそうですが
この考えは自己中ですかね??

A 回答 (4件)

質問者様も彼女を愛していて両思いですよね。



彼女の本心は、あなたに嫉妬したりやきもちをやいたりしてほしかったんじゃないかな?
質問者さんが本当にあいしてくれてると実感したかったと思いますよ。

別れたくて言ったんなら泣かずに別れてるでしょうし2股かけるなら質問者さんに言いませんよ。

彼女を愛してるなら手遅れにならないうちに連絡してくださいね。
    • good
    • 0

好きな人を独占したいと思うのは至極当然だと思います。


ただ、今後も彼女とつきあっていくつもりなら、
完全にその相手の男性とは関係を切らせたほうがいいと思います。
そうしないと、またもめることになるでしょう。
    • good
    • 0

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪



いや、それ当たり前ですよ。

>>彼女には以前から少し気になっている男性が居るそうです。
ってそれ「浮気」では?


>>私の考えはお互い両思いなら俺と別れてそいつと
>>付き合えばいいじゃんと思っています。
それはそうですけど、貴方の彼女を思う気持ちも、きちんと伝えておかないと、駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気ですよね?^^:
私の気持ちはちゃんと彼女に伝わって仲直りしました。

お礼日時:2008/01/23 12:51

何で?それは当たり前の心理だと思いますよ。


好きな相手が他に好きな人がいるというのに「そうなんだ、へー」で済ます人の方がよっぽど自己中ですし、人間らしくないです。
普通は好きな相手を独占したいものです。だから付き合うんです。

でも以前から知っていて触れなかったあなたにも少し非がありますけどね。
もっと早く解決しておくべきだったことなのかも。
「両方と上手く付き合おうなんて甘い」⇒当たり前です。浮気公認にする気ですか?

とりあえず彼女にこの前のことは謝って、もっとちゃんと話し合いましょう。
好きだから自分だけ見てて欲しいって素直に伝えましょう。
それから彼女に時間をあげ、考えさせてあげましょう。
最後に選ぶのは彼女です。

あなたは普通です。自己中じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その後お互い謝って今思ってる気持ちを伝えました。
彼女の方も私の気持ちに答えてくれてちゃんと仲直りしました。

お礼日時:2008/01/23 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!