ショボ短歌会

大学の友人が結婚するたびにグループ一同(15人グループです)でプレゼントをあげています。
2月にまた一人(男です。新婦は知り合いではありません)結婚するのですがネタが切れてきました。
良いアイデアありませんでしょうか?
予算は全員で2~4万円程度です。
ちなみに過去にあげたプレゼントでは以下のような物があります。
今回も買った商品をそのままあげるのではなく、何かひと工夫したいと思っているのですが。。

?デジタルフォトフレーム
http://www.dream-maker.co.jp/syouhin/photoframe/ …
友人一人一人が画用紙にお祝いメッセージを書いて、それを手に持って撮影した写真をあらかじめ入れておきました。
?Sonyのmp3プレイヤー「Rolly」
http://www.sony.jp/products/Consumer/rolly/index …
友人一人一人がお祝いメッセージを録音して、それをあらかじめ入れておきました。


以上よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

奥さん側の意見として参考にしてください。



私は今年結婚して、友人におねだりしたのは、
ディナーパン(フライパン)と
スティックミキサーでした。
(買ってくれる人達が2グループいたので2品となりました。)

ディナーパンは、親が実際使っていたのでわたしも使ってみてよかったので欲しかったです。

前から欲しかったスティックミキサーは、ほんとうは良いものが欲しかったんですが値段が高いので、10000円位のを買ってもらいました。
買ってもらったものは、先がプラスチックになってて使い勝手がいまいち。
やっぱりバーミックスがほしいな~。
熱湯消毒ができるから離乳食作りにもいいらしいので、新婚さんにはこれから重宝するのではないのでしょうか。

参考URL:http://9696mix.bamix01.iron-chef.jp/index.html, http://www.asahikei.co.jp/allpan.html
    • good
    • 1

お友達が男性で新婦とは知り合いじゃないとのことなので、キッチン用品ではないものがいいかと思ったのですが、思いつきませんでした。



ルクルーゼのお鍋(かわいい!いくつかあっても便利♪)をプレゼントにして、お鍋でつくったケーキ(↓こんな感じ)にデコレーションでメッセージを入れるとかどうですか?
お鍋だけかと思ったらあけてびっくり☆
わたしだったら嬉しいです。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/meg413/e/cb9537ed452d5b720 …
    • good
    • 0

パン焼き器はどうですか?お餅もできるみたいですし。

それと加湿器とか。
高額なんで、電化製品がいいなあとおもいます。
持ってないけど、あったら便利っていう電化製品を挙げてみました。
    • good
    • 0

2~4万って大きいですよね。


正直リクエストきいてくれるのが一番嬉しいですけどね。
物入りなので助かると思いますよ。

この回答への補足

うーん。皆さん結論としては現金ですかね。。
今回で8人目。今まで現金をあげたことはないし、特に今度の友人は情にあついヤツなので。。
リクエストを聞くというのはNGという面倒な暗黙のルールがあるんです。

補足日時:2008/01/23 17:55
    • good
    • 0

それよくやりますよね~、友人一同で渡すやつ。


高校の友達の結婚式の時に加われと言われましたが、
ワタシは、バカバカしくて加わりませんでしたけどね。
お祝い金渡して、何で追加金出さなーあかんのか理解出来なかったから・・・。

で、ワタシの友達らがやっていたのは、新婚旅行のお小遣いとして渡してましたね。
どうでしょうか?
    • good
    • 0

蘭の花

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!