プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンDPの去年の映画で配布されたダークライについてですが、本来はメンバーズカード配布して入手するはずだったと思います。私の勝手な憶測ですが、改造の影響でメンバーズカードの配布がなかったと思います。そうなるとはとばのやど、新月島の存在意義がなくなると思います。製作側はなぜダークライのイベントを作ったのかがわかりません。改造されるということ考えて、シナリオにでも組み込んでほしかったです。同様にシェイミ、アルセウスイベントもイベントがなくなり、映画での配布になると私は考えています。
皆さんはこの件に関してどのような感想を持っていますか?
いろいろな方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします

A 回答 (1件)

改造以外に考えられるとしたら、個人的な憶測ですが、メンバーズカードの配布によるイベントのバトルでゲットしたレアな幻のポケモンをGT

Sを利用したポケモン増殖技で増やして、ばらまかれては困るので(ポケモン映画前売り券の売り上げにも影響する?)、GTSには預けられないレアな幻のポケモン配布にしたのでは?
    • 0