プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方25歳♀です。

私は4歳のときに習い事先で繰り返し性的虐待に遭っていました。
その時は自分が何をされているのかわかりませんでしたが、本能的に、大声をだしては危険だ、人には言えないようなことをされている、と悟ってはいました。
結局、親に習い事を辞めさせてくれと泣きながら訴え、虐待から開放されましたが、幼少期のことにも関わらず、当時のことは今でも鮮明に覚えていて、こういう関連の映画等を見るといつも胸が苦しくなります。

高校生になり、初体験を済ませた後、5回ほど援助交際をしてしまいました。そんなに金銭的に困っていたというわけではなかったのに、自分でもなぜそのような行動をとってしまったのかわかりません。私が通っていた高校は進学校で、髪を染めているだけで不良扱いされるような真面目な学校で、私も表向きは真面目な学生で通っていました。
援助交際を辞めたのは、運悪くヤクザに捕まり、海外へ売り飛ばされそうになったからです。ヤクザのうちの一人に助けられ、なんとか無事でしたが。それ以降、援助交際はしていません。
また、同じ頃、仲の良かった2歳年上の兄に体を求められ、断りきれず一度関係をもってしまいました。
それからは大学進学後も親しい関係の異性に体を求められる度に、断りきれず、体を許すようになってしまい、特定の彼氏がいる場合以外は、そのような繰り返しで、25歳になった今では、経験人数30人を超えてしまいました。
さらに付け加えると、私は履歴書上では極めて一般的で、大学を卒業し現在も普通のOLですが、大学生の頃から水商売をしていて、今でも昼間働きながら夜も時々アルバイトで働いています。

上記のことはこれまでほとんど誰にも話していません。
正直に告白して受け入れてくれる男性が存在するとも思えませんし。
でも、このような秘密があるためか、本当の自分を理解してもらえていない気がして、男性を愛することができません。
かと言って記憶を消してしまえるわけでもないですし、、、

このようなことがあったにも関わらず、今のところ精神的な病気の症状はなかったように思います。
自分自身でも幼少期のことが原因なのか、先天的あるいはまた別の環境因があるのか、ずっとわからないのです。
その辺りのところもできれば知識のある方にご回答いただけたらと思っています。

こんな私はどこかおかしいのでしょうか?
私はどうすれば人を愛せるようになるのでしょう?
時々一人になったときはどうしようもなく死にたくなります。

乱文で申し訳ないのですが、厳しい意見でもいいので、ご回答いただけたらと思います。

A 回答 (10件)

他の方は専門的に学んだ様には見えないので意見させていただきます。



まず、幼少期の体験とあなたが成長してからの経験にそこまで因果関係はありません。
しかし、あなたが「性的虐待を受けたせいで」と結び付けている部分はおおいにあると思われます。そのせいにしてしまえば快楽に走ってしまっても「自分自身」は悪くない。と言い聞かせられるでしょう。
それでもいいんじゃないですか?セックスがしたいのであれば。

やめたいのであれば。
セックス依存は治ります。そもそも病気ではないですし。強い精神を持ってください。先天的にどすけべじゃどうしようもありませんがね。
    • good
    • 1

小さい頃に性的虐待を受けた人は身を売る行為(援助交際等)を


してしまう方が多いそうです。
決してuesm213さんがおかしいという訳ではないですよ。
虐待に関する書籍なども多く出版されているみたいなので、
それらを参考にして、カウンセリングや、自助活動をされている
方を探してみてはいかがでしょう?
ネットを使うという手もあります。
自分の胸にしまってしまうよりも、理解してくれる人が一人でも多く
いれば、きっともっと前向きに生きられると思います。

今、ご自身の事はどう思われていますか?
もし自分の事が大事で、大事にしようと思っていらっしゃるなら、
きっと自分の身体を好きでもない相手に差し出したりは
しないと思うんです。
どうかもっと自身の事を大事に、そして愛してあげてください。
    • good
    • 1

こんにちは。


28歳女性です。

大丈夫ですか?
本当は、虐待を受けていた時なんと叫びたかったのですか?好きでもない相手に体を許した時、辛くなかったですか?

本当は辛くて、泣きたかった。辞めて欲しいと言いたかった。でも言えなかった。怖かった。

あなたは本当はずっと傷付いてきたんじゃないですか?これ以上傷付かないために心を閉ざしたんじゃないですか?

検討違いの回答でしたらごめんなさい。
私は小さい頃両親の喧嘩を見て育ちました。小さい私はそれを見てずっと傷付いていたのです。私は両親の喧嘩を見なかった、聞かなかった、そして誰にも言ってはいけない。これ以上傷付きたくないと思った私は、心を閉ざすことで自分を守り、生きてきました。私は自分が傷付いたとを気付かず大人になりました。

大人になった私は、人を信用できませんでした。人に心を開くことができませんでした。どうせ誰も本当の私のことを解ってくれない。私は幸せになってはいけない。幸せになれると期待してはいけない。その期待が裏切られた時、きっと生きていけない。毎日が孤独で苦しくて、死にたかったです。

cuesm213と同じ年ぐらいの頃、ふと思いました。
私はなんでこんなに孤独なのか、なんで人に心が開けないのか、周りの人も毎日こんなに苦しくて孤独な暮らしをしているのかと。私は他の人と何かが違うと。その時、初めて知りました。小さい頃の心の傷を。

cuesm213さんは、私の何倍も苦しい経験をされました。もう、苦しまなくていいんですよ。あなたは悪くない。どうか、ご自身を愛してあげて下さい。今まで泣き叫べなかったご自身を、許してあげて下さい。
    • good
    • 0

多くの人は大小なりとも子どもの頃にトラウマになるような事に巻き込まれているケースはあると思います。


過去の経験や体験を他の人に正直に話す必要はありません。
付き合った相手が信用のおける人であったとしても、それを話すという事は、質問者様と同様の苦痛を背負わせる事になります。
また、興味本位に人の過去や悩みを知りたがる人もいますが
話しても自分と同様に悩んでくれる人は殆どいないと思います。
話さなければ良かったと後悔してしまうこともあると思います。

誰かに話したい、または相談したいのであれば病院に通いカウンセリングを受けてみてはいかがでしょう。
過去の経験人数等は問題ではないですが、婦人病・性病などの病気になる可能性、妊娠してしまう可能性等を考えると、不特定多数との性的関係は今後お勧めできるものではありません。
人生まだまだこれからなのですから、今のご自分を大切になさって下さい。
    • good
    • 2

>こんな私はどこかおかしいのでしょうか?



おかしくない

>私はどうすれば人を愛せるようになるのでしょう?

深層心理で
自分みたいな人間は他人から愛される資格が無いと思っている。
自分は、汚れた人間なんだと自分自身思ってしまっている
自分自身を許すことです。

愛することに資格なんか無いです。
愛されることに理由なんて無いんです。
相手に対して真摯に向き合うこと

相手をよく観察してください。
自分の思い込みだけで勝手な想像をしないで、相手の言葉に嘘がないか、気持ちに偽りが無いかしっかり見てください。

人の気持ちと言うのは、そうそう隠せるもんではないです。しっかりと相手を見ていれば、自然と相手の気持ちも判る物です。

相手の目をとうしてみた自分を冷静に見てください。

それが自分ですよ。
自分を必要以上に過小評価してはいけない。

愛されたことが無い人間には、愛することはできない。
周りからの愛を感じ取ってください。
自分は愛される訳が無いと、目を逸らすことはもう辞めてください。

本当に愛されていると感じたときに、愛することを覚えられると思います。
    • good
    • 0

お辛いですね。

よく頑張りましたね。
私は三流短大の保育科レベルの心理学の授業を受けたに過ぎませんが、言わせて下さい。

所謂風俗関係のお仕事の女性にアンケート調査をしたところ、(すいません、具体的な数字忘れました)高い割合で性的虐待・性犯罪に巻き込まれた経験を持つそうです。
(援助交際も含まれますかね)
自分でも気付かずに、尊厳を喪失しているそうです。
こんな記載の有る本を読みました。

このことの説明にはもっと深い知識が必要なので私にはできません、ごめんなさい。

なので、精神がどうとかより心の深いところでの傷が癒えてないので心が冷静に対応できなくなっている状態じゃないでしょうか?

やはりここは専門家の力を借りてみたらいかがですか?
このままで万が一良くない方向に向かってしまったら、質問者さんがもっと辛くなってしまいますよ。

もうこれ以上辛い思いはしなくて良いんですよ。
どうか自分をお大事にね。
大したお役に立てずごめんなさいね。

乱文にて失礼しました。
    • good
    • 0

あなたは何も悪い事はしていません。


あなたよりも悪い事を行なって、平気で暮らしている人々は多いのですよ。
胸の内にしまっておいても良いのではありませんか?
他の回答者さんが述べているように、ある種の機関や団体で
お話をされるのも一つの方法ではあると思います。

辛い思いをされたあなたですが、今、立派に生きているじゃありませんか!
過去は変えることは出来ませんが
これから先の、あなたの生き方を変えることは出来ます。
素敵な女性として生きてください! 頑張ってね!!
    • good
    • 0

恐らく、男性に対する恐怖心、蔑む気持ちとそれを拭い去って普通に人間として尊敬したい気持ちが戦っているような状態なのではないでしょうか。



性的虐待を受けたことで、潜在的に男性に対して恐怖心や馬鹿にする気持ち(どうせ性的虐待なんかをする人種なんでしょ、という思い)が芽生えてしまっているけれど、これまた潜在的に「いや、そんな男性ばかりではないはず。人間的にしっかりした男性もいるはず」とどこかで期待している部分があるような気がします。

そしてそれを確かめるために男性と接する機会を持とうとするのだけれど、根本的な問題が性的虐待からきているためにその接点がどうしても
セックスを介したものになってしまう、ということではないかと思います。
お兄さまの件にしても、普通なら断固として兄を跳ね除ける状況だと
思いますがそれをせずに受け入れてしまったのは「兄だけは違う
かもしれない」という気持ちを確かめようとするあまりのこと
だったのかもしれません。

またネット上で読んだことのある記事なのですが、アメリカの統計で
父親に暴力を振るわれながら育った娘の70%近くが、暴力を振るう
男性と結婚してしまうことがわかったそうです。どんなにそれを
嫌だと感じながら生活していたとしても、悲しいことにそれは彼女の
人生の一部になってしまっており、また父(家庭内で娘にとって
父親は男性の象徴です)との接点は暴力がほとんどであったことから
男性との接点がどうしても暴力を介したものになってしまうそうです。

また、心のどこかに男性を蔑む(または自分をこんな目に合わせた
男性を蔑みたいという願望)気持ちがあるために、水商売という
性的差別のない仕事、女性の方が有利である仕事をどうしても選んで
しまうのではないかと思います。

質問者さまはおかしくないですよ。お辛い経験からすれば当然の
成り行きというか、恐らく同じようなことで悩んでいる女性が
数多くいることだと思います。なのでまずはその事実を受け止め、
そして同じような経験を持ち悩んでいる団体などに入って自分の思いを
ぶつけてみるのが良いのではないでしょうか。ネット上で検索すると
色々見つかると思います。

自分の中で納得して消化することができれば恐らく男性を普通に
見ることが出来るようになり、もちろん人を愛することが出来ると
思いますよ。反対に言うと、まっとうな男性を愛することが出来る
ようになって初めて質問者さまはこの問題から抜け出すことができる
んだとおもいます。

抜け出してひどい仕打ちをした男性たちを見返してやりませんか?
質問者さまは悪いことなどひとつもしていませんよ。どうかご自分を
見捨てないであげてください。
    • good
    • 0

悩んでいらっしゃるようで、本当にお辛いでしょうね;


余り知識は持ち合わせてませんが
同年代の女性として回答させていただきます。

秘密のまったく無い方はとっても稀少であると思います。
その内容が過去であれば消すことも変えることもできませんものね;
ですから、それをすべて話す必要は無いしムリして忘れることもできないと思います。

ですが、今現在のcuesm213さんのありのままを話せる相手が現れたらきっと変わるのではないでしょうか?
異性で苦しいのならば、同性は心から信頼できる方はいませんか?

ここにこうして書き込むということはきっと、悩みに返る返答を待ってるからですよね!変わろう、考えようとしているからですよね!
おかしいことは無いともいます、私でも悩むと思いますし、他の方も悩むのではないでしょうか。
簡単ではないかもしれませんが、過去よりも今、今よりもこれからと考えて行動したらきっと何か変わると思います!

どうか自分の居場所を見つけてください
    • good
    • 0

性行為依存症?かもしれません。


一度検索をかけてみてはいかがでしょうか?

私も25歳です。
経験人数等は、付き合ってる人に話す必要ってあるんでしょうか?
自分自身がおかしいとかとは思わずに、とりあえず、情報を集めてみては。

そして、これから先のことを考えませんか?
過去なんてどうすることもできないですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!