プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。同じような体験をした方、男性の方、女性の方、
色々な方からの意見・アドバイスがいただけたらなと思います。
よろしくお願いします。
もしかしたらカテゴリが違うかもしれないのですが、広く、恋愛の相談として受け止めていただきたいと思い、こちらで相談させていただくこ
とにしました。

私には今、付き合って半年になる彼がいます。彼は22歳の大学生。
私は21歳の専門学生です。

彼にも私にも、今までに何人かお付き合いした人がいます。なので彼は、私に男性経験があることをなんとなくは分かっていると思います。

だけど私にはトラウマがあります。それは、高校3年生のとき、
家庭教師の先生(大学院生)にレイプされたこと。
母と二人暮らしなのですが、結局言えませんでした。すぐに先生は
変えてもらいましたが、それ以来、男性と普通にエッチすることが
できなくなってしまいました。

当時長く付き合っていた同い年の彼がいましたが、私が拒否し続けた
ため理由を問われ、正直に話しました。だけどその彼には「男(家庭
教師)と二人になって危ないと思わなかったのか?」「自分の責任だ」
と言われてしまいました。ひどくショックを受けました。

男性への恐怖と、信じていた彼からの言葉に二重のショックを受け、
男性不振に陥ってしまいました。
それが原因で、彼とも別れてしまいました。

ここからが本題です。あのできごとから2年の月日が流れ、私にも
本当に愛せる男性ができました。それが、冒頭に申し上げた彼です。
私は、もう絶対に本気で男性を好きになんてなれない、と思ってい
ましたが本気で好きになれる男性と出会うことができました。

一緒にいると安心でき、過去ののことも、正直に打ち明けました。
すると、彼も一緒に涙を流して受け止めてくれました。

ところが、彼と良い雰囲気になり、いざ、となるとどうしても身体が
拒否してしまいます。彼のことは心から愛しています。彼も、とても
優しくしてくれます。だけどどうしても思い出してしまうのです。
もう2年も経っているのに・・・。その時の恐怖や悔しさ、屈辱感が
蘇ってきてしまい、彼を拒否してしまいます。

もちろん、全てを知っている彼は理解してくれていますし、ゆっくりで
よいからと言ってくれています。だけど付き合って半年。彼は22歳。
このままずっと私とできないでいると、私は愛想をつかされてしまう
のではないかと怖くなります。

エッチだけが恋愛の全てではないし、実際にそういうお付き合いを
させてもらっています。

だけど私も大好きな彼と一つになりたいし、いつかは乗り越えなければ
ならない壁だと頭では理解しているつもりです。それなのに、怖くて
怖くて・・・。

私はどうしたらよいのでしょうか。

同じような経験をされた方、どうやって過去を乗り越えてこられましたか?
または男性の方、彼女がこんな重い過去を持っていたら、最初は受け
止められてもやはり時間がたつにつれ、嫌になっていきますか?

不安で不安で仕方がありません。自分が嫌になります。
ご意見・アドバイス、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

辛かったね。

よく今まで乗り越えてきたね。
その頑張りが今の彼と引き合わせてくれたんだよ
今の彼はあなたの過去を知っても、体の関係を持てないという事が分かってもあなたと一緒にいてくれるんだよね。本当に素敵な男性ですね。
あなたが過去のトラウマを克服したいと強く思える今なら、彼と二人で乗り越える事ができるかもしれませんね。時間はかかると思うけど、いつの日か必ず克服できる日がやってくるはずです。
私はそう願っています。私は男ですからあなたの本当の辛さは分からないかもしれないけど、あなたのように辛い悲しい経験をした人には誰よりも幸せになって欲しいと思います。
彼がこの先もあなたのことをやさしく包み込んでくれるかどうかは分かりませんが、でも今の彼の思いに素直に応えてあげてみてもいいと思います。世の中の男性がその家庭教師みたいな人ばかりではありません。私も同じ男として悔しくてたまりません。
もう本気で好きになる事なんて無いと思っていたあなたが、また本気で愛する事ができる人が見つかっただけでも、大きな進歩です。あなたのぽっかりと開いた心の大きな穴は今の彼と出会ってから、少しずつ小さくなっているはずです。いつの日かあなたの心の穴が全てふさがった時が来るのを祈っています。応援していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても心のこもったメッセージ、本当に
ありがとうございます。

私自身も、本当に不思議なくらい、彼のことを受け入れているのが
分かります。それまでは大学に入ってからもずっと、男性と話すのが
嫌で、サークルなどにも入らずずっと警戒して生きてきたのに、
不思議なくらい、心を許せている自分がいるのです。

彼が側にいてくれる限り、少しずつ、克服していきたいです。

それはキツイですね。

女性はそういう体験が無くても、あからさまな性は嫌だという人も居ますから、無理からぬことだと思います。

まだ若いので「2年も」と思うかもしれませんが、例えば失恋しただけでも2年以上引きずるなんて普通にあることだし、捻挫だって酷ければ2年経っても痛みは引きません。

焦れば焦るほど過去に意識が集中してしまって「あの時○○だったら~」という憎しみが沸いて忘れることが出来なくなります。

焦らず、あなたがリラックスして彼に応じられる限度 (手をつなぐとかキスするというだけでも) を探ってみて、それを彼に率直に伝えてはいかがでしょうか。「こういうアプローチは怖い」というのでも良いと思います。

>または男性の方、彼女がこんな重い過去を持っていたら、最初は受け

わたしなら、前向きに努力している (過去に捉われないよう努力する) 人を見捨てるなど出来ません。元彼のように、本当に悪いのが誰なのか判断せずに身内を批判してしまう人も居るとは思いますが、半分は若気の至りだし、そんな人だけではないです。

#「今後一切そういうことはしません」とか言われると、ちょっと厳しいですが、、、

>不安で不安で仕方がありません。自分が嫌になります。

不安じゃないようにしましょう。それしか解決方法はないです。もしそれで彼が離れていったとしても、彼があなたの全てを受け止められなかった以上、仕方の無いことだと腹を括りましょう。あなたには優しく扱ってもらう権利があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>わたしなら、前向きに努力している・・・
回答者さまの言葉が、とても嬉しかったです。
そういっていただけるだけで、本当に救われます。

ご意見をいただいて、痛みは完全には消えないけれど、
時間と共に、少しずつ和らいでいくのかなと感じる
ことができました。

>危ないと思わなかったのか?」「自分の責任だ」

ガキが云いそうなことですね。
もう終わった話ですよ。

二人で風呂でも入ってください。
出来れば水鉄砲とかシャボン玉とか水中ゴーグルとか持って。
軽くアルコールを利用しても良いでしょう。
それを目的にすえる必要はないです。
あくまで慣れる為ですから。

彼には男の度量を期待したいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

確かに、当時お付き合いしていた彼はまだ18歳。
私も18歳でした。子供だったのかもしれません。
気付けばもう2年ではなく、あれから3年たっていたのですね・・・。

お風呂に入るのとかもまだ抵抗がありますが、
もしも一緒に入れるようになれたら幸せなのかなと思います。

う~ん。

実は私は高校時代に経験者です。
しかも当時の彼氏がそそのかした友達、しかも3人に輪姦された挙句に、妊娠までして中絶しました。
その当時は心底辛かったし、後に出会った男の人で一緒に涙してくれる人もいました。

結果、あれから10年以上が経ちましたが・・・
何だか全く気になりません(笑)もう忘れ去っているし、過去のことなんてどうでもいいと思っています。
それは、私が、そんな出来事があってからも、しばらくしたら普通に恋愛して、セックスして、遊びもして・・・
あなたのように好きな人ができたときにちゃんとセックスしてきたからだと思っています。

いつまでも怖いと思って、本当に好きな人との素敵なセックスを経験しないでいたら、ず~っとその怖い経験の思い出しか身体に残りません。
言い方は悪いですが、さっさと愛する人とのセックスをたくさんしたほうがいいんです。
そしてめいっぱい愛し愛されて、セックスが素敵なものだということを身体がちゃんと覚えてくれればいいのですよ。
最初の一歩は怖いかもしれませんが、彼を信じて、素敵なセックスをしてください。そしてセックスを良いものだと思えるように・・・
(ちなみに私は、そう思えるようになってから、好きでない人とも遊びでセックスしたりした経験もあったので、「セックスは愛する人とすればとても素晴らしいものであり、愛してない人とすれば何てことない行為」って思うようになっています。)

必ず乗り越えられますよ。
そして、いつかは過去のレイプも「転んだはずみで大嫌いな男に抱きつかれちゃった~」程度の出来事になっていくと思います。
そうなってほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇から立ち直った方のご意見ということで、
とても心強く受け止めることができました。

確かに、今は嫌な思い出だけが意識や身体の中に
残ってしまっているのかもしれません。
私も、ご回答者さまの強さを見習って、少しずつ
忘れていけるようになりたいです。

ありがとうございました!

こんにちは。

25歳の女性です。
ご質問者さまの質問が気になり書き込んでいます。

まず、一番大事なのは「焦らない事」だとおもいます。
怖いのに無理しても、アナタを本当に好きな彼氏だって
心が痛むと思いますよ?
本当に好きなのならば、アナタの心をまず大事にしてくれると思います。
ゆっくり、ゆっくり、できること・したいと思うことから始めれば
いいんじゃないでしょうか。
お互いセックスをする為に付き合っているのではないですから。
彼氏にキチンと話せば、受け止めてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゆっくりゆっくり・・・という言葉に、とても
励まされました。

みなさんからのアドバイスをいただいて、時間は
かかるかもしれないけれど、少しずつ前に進んで
いければ、と考えられるようになりました。

34歳の男です。

私の周りには、わけあって、弟分や妹分が居ます。
皆に共通するのが家庭的な事情で親元に居れない、もしくは家出をしてきた子が多いです。
レイプされた子も2人ほど居ます。

レイプと言っても、ケースは様々です。
あなたは家庭教師の先生と2人きりだったという事から、最後までは出来ていないと思うのです。

いくら男性の力の方が強くても、1対1では不可能に近いのです。
無理やりするとなれば、女性の体力がなくなってしまうまで、相手の体力を奪ってしまわなければならないので、それまでには男性側も体力を無くす事になるんです。

以前実験をした事があるのですが、俺自身も遠慮した事も事実ですが、『不可能』と感じました。

体力にはボクシングなどをしていたので自信はありました。

嫌がる女性と性交はまず無理です。
薬を使う、暴力をふるい、気絶させない限り無理です。

レイプをされた事がトラウマになっているのであれば、キスさえ出来ない状況ではないでしょうか?

手を握られても背筋に寒気が走ると思います。

俺が一番驚いているのが、それから僅か2年で恋愛できるあなたの回復力に驚異に感じます。

家庭教師の先生との関係は、少なからず、あなたの同意があったのではないでしょうか?

レイプされた者が近くに存在し、その子の対人恐怖症を克服されせたいと考えている俺からすれば、2年でそこまでこれたのだから、時間をかけて克服すればいいと思います。

あなたのスピードからすれば、来月あたりにでも克服できていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
だけど、来月あたり・・・そんな簡単に言わないでください。
実際、手をつなぐことはできても肩を抱き寄せられたり頭を
触られたりするのがだめです。

私の場合は、いつでも殺せるんだよと首を絞められた記憶があります。
その時の恐怖は、恐らく経験した者でないと理解できません。

学校のカウンセラーにも、当時の彼にも、同意があったのでは?
本当に抵抗したの?と何度も聞かれました。その度に、何度も
何度も心を殺されるような悔しい思いをしました。

どうして信じてもらえないのでしょうか・・・。
男性の力に、勝てない女性だっています。
でなければ、苦しむ女性は少ないはずです。

こんにちは

男です。そう言った、経験はありませんが
どうしても気になったので回答させて頂きました。

彼氏を信じてあげて下さい。涙は本物だと思います。

>彼女がこんな重い過去を持っていたら、最初は受け
正直、そうなって見ないと判りません。

焦らないで、ゆっくり行きましょ!
答えを急ぐとろくな事は有りませんし!
自然と受け入れられる時が来ます。
馬鹿(犯罪者)一人の為に貴女が苦しむ必要は有りません。
過去を忘れるなんて事は出来ないと思いますけど
貴女には貴女を受け入れてくれる彼氏が居るじゃないですか!
(簡単に言って申し訳ありません)
自分の回答で貴女をもし傷つけたら謝ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

傷つけたなんて、とんでもありません。
本当にありがとうございます。

>正直、そうなって見ないと判りません。
やはりそうでうよね・・・。今はとにかく彼信じて
がんばりたいと思います。