電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在わたしはナイロン製のビジネスショルダーを持ち歩いているのですが、旅行中は基本的にずっと歩く行動パターンなので、
けっこう腰に来ます。他の要因で改善すべき所はあるのですが、とりあえず持ち歩きバッグで何かいいものがあれば変えてみたいと思い、
皆さんが旅行中、どういったものをお使いなのかを参考にしたいと思います。

さらに「これは使い勝手がいい!」というものをご存じでしたらぜひ併せてご回答ください。
なお、わたしのリクエストとしては以下の数点があります。

・肩にかけるタイプ(背負うものだと物を取り出しにくいので)
・ある程度の大きさがあり、ポケットが多くついているもの
・スカートにも何とか合わせられるデザイン
・値段は5000円くらいまで

現在使っているのは、だいたいの大きさが25×32×11で重量が600g、ポケットが外5、内1です。
持ち歩く物は、カメラ(替えの単3乾電池4本込で700gくらい)と「地球の歩き方」サイズのガイドブック1冊、大きめのメモ帳、
ペンケース、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、財布、パスポートや飛行機チケットなどの紙物少々。
その他に状況によって、歯ブラシ・ミネラルウォーター・非常食・その辺で買った絵葉書などの土産物が入ります。
……けっこう荷物もちですが、内容はあまり減らせません。

一番持ちやすいのはトート型かと最近は考えているのですが。
何かアドバイスがあったらお願いします。

A 回答 (4件)

No.1で回答した者です。


URL貼れば良かったですね。
気がつかずスミマセン。
貼っておきます。
ただネットで見たのだと私が店舗で見て購入したものと若干色が違うような印象を受けました。
おそらく形は一緒なんですが、もしかしたら色は店舗に行くともっとバリエーションがあるかもです。

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/128129-61

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、ありがとうございます。これはネットで見ていました。
でも値段が違うのでこれではなかろうと思っていた(^_^;)。
スティーロンという素材も軽くて良さそうだし、ポケットがついているのも好きなのだが、
……多分わたしの内容物だと全部収納出来ない気がするのが残念なところです。
このくらいの大きさなら持って歩くのにちょうどいいんだろうけどなー。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 11:58

 行動バックということですね。



 私は学生が持っている3WAYのバックを愛用しています。それもビニールではなくキャンバス地(厚め)のものです。引っ掛けて破れたり、切られたりしにくいと思うし、乱雑に扱っても大丈夫だし、けっこう入ります(いつもペットボトルを入れて動いています)。また3WAYならそのときの状況によって持ち方が替えられます。山道とか歩くときは背負ったほうが楽ですから..カバン売り場に行くといくらでもあるので、大きさ、形、デザインはお好きなものを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3wayのバッグを検索し、いろいろ眺めておりましたが、
……種類が多すぎて、ほんとに「これ!」というものがあるのか?という気分になります。
3wayバッグの「3way」も多少ばらつきがあるようですが、
背負う・手に持つ・肩にかけると考えて、その使用上の比率ってどのくらいなんでしょうかね。
デザインが精妙ならうまく機能する気がするのですが、どうも背負いベルト部分の主張の強いものが多そうで、手持ちでは落ち着かないのではないかと。
背負うが一番身体的に楽なのはよくわかるのですが、ちょっと撮りたい風景があった時、肩がけならばカメラを取り出して撮る気になるものが、
背負っている状態だとつい面倒で撮らずに通り過ぎてしまう……ということはありませんか。
わたしはこれが嫌で、背負うのに移行出来ないでいるのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 22:56

ちょっと高いですが・・・レスポート・サックがオススメです!!


軽いし、丈夫だし、ポケットがあるのでとっても便利ですよ。

私も年末年始に海外に行ったのですが、その時もレスポのバッグを持っていきました~。

あと、デザインも色々あってとっても可愛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、今回はデザインというより機能のご相談をしたいので、
レスポート・サックのどういうタイプのバッグをお使いなのかを教えていただけると嬉しかったです。
軽いのは重要なポイントですね。本体が重くてはお話にならん。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 22:43

私は今まで割りと小さめなショルダーバッグを利用してました。


でもガイドブックが入らないのが不便でもう少し大きいサイズに変えたいなぁと思ってた時に
ユニクロのバッグに出会いました。
まだ実際には使用してないのですが使い勝手よさそうです。
もちろん購入し、次に行く時ようにとってあります。

まず、大きさは地球の歩き方も入る大きさで大きすぎず、小さすぎないサイズです。
ショルダーバッグですが紐の調節ができるので自分の好みにできます。
素材はナイロンなので雨にも強いし汚れにくいです。
そしてポケットもいっぱいついています。
開け口はチャックなので盗難防止にも最適です。
デザインはやはりユニクロですのでカジュアルな服装に合わせやすい感じです。
色がPOPなんですよ。
ハッキリした色のピンクやブルーグリーンや黒の種類がありました。
値段はさすがユニクロ!!
丈夫で優秀なのに確か2900円くらいだったと思います。

と紹介させていただきましたがまだ実際に使用してないのであくまでも参考にお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無印はチェックしましたが、そういえばユニクロもありましたね。
ユニクロもいろいろあるようですが、ネット上では「ポケットいっぱいのショルダーバッグ」が探せませんでした。お店に行けば品揃えが違うでしょうか。
形としてはショルダーが使いやすいとは思うのですが、たぶんわたしの荷物の重量を考えると3キロくらいにはなりそうで、
それを一日左肩にかけて石畳を歩いていていいものか、と悩んでいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!