今まで使用していたフェースパウダーがなくなったので、違うメーカーのものに変えようと思っています。粒子がきめ細かくて、発色が良くて、肌に透明感の出るお勧めのパウダーはありませんか?
ちなみに今まではケサラン・パサランのパウダーを使用していました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も大のフェイスパウダー好きでいろいろ試しました。

粒子が細かく仕上がりもとってもきれいで、うすずきなのにカバー力のあるパウダーはMAKE UP FOREVERのパウダーです。ラフォーレに入ってます。これは以前、雑誌で美容ライターに人がべたぼめしていたのを見つけて、早速購入してみたんですが、マジでいいです。それから、定番ですが、ラ・プレリーのお粉もすっごく繊細でつけ心地グーですよ。あと、だいぶ前に評判になったイブサンローランの削る度に新鮮っていうお粉は私的には最初は目新しさで購入しましたが、お値段がはるわりにはいまひとつでした。そして、最近の私のメガヒットなのが、ORBISです。ご存知ですか?通販モノなんですが、あのDHCよりも、ずっとお値打ちだし、私は大ファンです。そこの化粧品は無香料・無着色・オイルカットというのが売りなんですが、ほんとに一度使い出すとわかるんですけど、お肌への負担もまったくといっていいほどなくって、でも効力はバツグンってかんじで、ORBISのまわしもののようですが、ほんとにおすすめですよ。ここのパウダーを使うようになって、周りの友達にも肌きれいだねーなんて言われるようになって、(たまたまお肌のコンディションがいいだけかも、ですが…。)大満足です。小じわや毛穴が目立たなくって、肌の質感が確実に変わりますよ。しかも、驚くことなかれ、なんと1550円なんです。専用ケースが970円ですけど。私も今まで高ければいいと信じて疑わなかったんですが、このパウダーは安くったって、超優秀です。ケセランのパウダーも粒子が細かくって私もつかってます。イエローを。(黄色のパウダーってあんまりないので。)ケセランに負けずすごく使いやすいし、安価なので一度だまされたと思ってお使いになってみては…?なんか、すごい熱くなってしまってごめんなさい。とにかくいろいろ試してみて、ご自分のお好きなテイストを早く見つけられるといいですね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。自分の興味のある分野になると、思わず熱く語ってしまうものですよね。とりあえず、ORBISのパウダーを試してみようと思います。ラ・プレリーの化粧品って、どれも質はいいけれど値段がはるんですよね。お粉はどのくらいするんですか?
とりあえず、ゆっくりいろいろ試してみて、自分に合うものを見つけようと思います。

お礼日時:2001/02/06 17:20

私のおすすめは「プードルオートニュアンス」(エレガンス)何色もの色を固形にしているタイプ。

付け心地さらさらで薄つき、化粧崩れしにくい。おすすめポイントは顔色が明るくなり透明感が出るところです。最高ですよ。
値段は持ち運びしやすいコンパクトタイプで1万円。
これは外出時の化粧直し用に使用中。
大きいサイズで確か1万5千円だったかな?(自信なし)
他には「フェイススタイリッシュパウダー」(エレガンス)
こちらも同じようにさらさら薄つき、崩れにくい。値段は6千円です。
私は透明感の出るブルーを使用中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
エレガンス、とっても良さそうだけど、ちょっと値段が高いかな。
でも捨て難い。とりあえず、ゆっくり試していきます。

お礼日時:2001/02/07 00:24

私のおすすめはLANCOMEのプードルマジョール(POUDRE MAJEUR)です。


新しい商品ではないので、国内のカウンターで売っているかどうかは不明ですが・・(いつも免税店で買っているもので・・)
下地プラスこのパウダーでファンデーションいらずです。
匂いもいいんですよ!!
お勧め色は07のSABLEです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私は、ファンデーションは以前、ランコムのマキケーキを使用していました。ランコムものはいいですよね。プードルマジョールは友達の話や雑誌等で、前から試してみたいと思っていたものの一つです。サンプルをもらってみようかな。

お礼日時:2001/02/06 17:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクエリアスやポカリなどのスポーツ飲料についての質問です。

アクエリアスやポカリなどのスポーツ飲料についての質問です。









スポーツ飲料で一番おいしいのは何ですか??

Aベストアンサー

スポーツドリンクの原型は、電解質補液と呼ばれる医薬品が元になっています。脱水症状が懸念されるが、点滴治療の必要がない患者に対して処方する「T1」~「T4」と呼ばれる確か4種類の補液があります。いずれも電解質を主体とした医薬品で、症状に応じて使い分けられています。

スポーツドリンクの最初は大塚のポカリスエットですね。味と成分の点から、これらの補液をベースにして考え出したものではないかと思いました。おそらく飲料とするために多少はブドウ糖を多めにしているかも知れません。
2番手はコカコーラのアクエリアスで、おそらく同じ考え方で開発されたものと思います。そして3番手には今はなくなりましたけど、味の素のテラがありました。

味の素のアミノバイタルは、テラまでの製品とは別の考え方で、筋肉の疲れを取るとしてプロスポーツ家に利用されている健康食品「アミノバイタル・プロ」にも使われているアミノ酸を利用したスポーツドリンクです。

さて御質問の件は、どれがおいしいかですが、おいしさは個人の好みなので、決めつける事はできません。あくまでそれぞれの人がおいしいと思うかですから。

でも一般論的においしいものはとの点で言えば、体が必要としているものが一番おいしいものとも言えます。そしてその疲れた体が必要としているものは、次の3つです。それを必要としている体は、それをおいしいと感じます。
 (1)血液の浸透圧保持のための電解質
 (2)カロリー源としての糖分
 (3)筋肉の疲労回復に必要なアミノ酸
(1)と(2)は全てのスポーツドリンクに入っています。でもアミノ酸を入れてあるのは、アミノバイタルだけなのではないかと思います。

スポーツドリンクの原型は、電解質補液と呼ばれる医薬品が元になっています。脱水症状が懸念されるが、点滴治療の必要がない患者に対して処方する「T1」~「T4」と呼ばれる確か4種類の補液があります。いずれも電解質を主体とした医薬品で、症状に応じて使い分けられています。

スポーツドリンクの最初は大塚のポカリスエットですね。味と成分の点から、これらの補液をベースにして考え出したものではないかと思いました。おそらく飲料とするために多少はブドウ糖を多めにしているかも知れません。
2番手は...続きを読む

Q白浮きせず、ピタッと着くラメ粒子入りフィニッシュフェースパウダーはありますか?

あまり白浮きせず、透明感があるラメ粒子入りフィニッシュフェースパウダーを探しています。

今までは、カネボウDEWのラメ入りパウダーや、ミラノコレクション、
マックスファクターのルーセントフィニッシュパウダー(ベージュ)など使用していました。
フィニッシュパウダーといえば、どうしても明るいピンクや白系の色が多いかと思いますが、
ラメ入りで少し落ち着いた色のフィニッシュパウダーはないでしょうか??
マックスファクターのルーセントフィニッシュパウダー(ベージュ)でもいいのですが、
もっと濃い色でラメ粒子が入っているものがあれば、どなたか教えていただけませんか?
着け心地としてはミラノコレクションは本当に最高なのですが、
値段も高く持ち運びが出来ず、顔だけかなり白浮きしているように見えてしまうため、
あまり使用していないのが現状です。
ディシラというブランドもオススメされている方が多くいらっしゃったので見てみましたが、
やはり少し白系でした、、。

どなたか、アドバイス等でも何でも構いませんので、ご意見いただけたら嬉しいです。
どうぞヨロシクお願いいたします。

あまり白浮きせず、透明感があるラメ粒子入りフィニッシュフェースパウダーを探しています。

今までは、カネボウDEWのラメ入りパウダーや、ミラノコレクション、
マックスファクターのルーセントフィニッシュパウダー(ベージュ)など使用していました。
フィニッシュパウダーといえば、どうしても明るいピンクや白系の色が多いかと思いますが、
ラメ入りで少し落ち着いた色のフィニッシュパウダーはないでしょうか??
マックスファクターのルーセントフィニッシュパウダー(ベージュ)でもいいのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは^^

>ラメ入りで少し落ち着いた色のフィニッシュパウダーはないでしょうか??
それならコスメデコルテマジーデコ30番かな?
透明感もありラメも入ったゴールド系です。
これから夏にかけて少し小麦色に見せたいのならオススメです♪

ただピンク系ですが清水の舞台から飛び降りるつもりで買った
AQフェースパウダーミリオリティの威力が素晴らしい!
(白浮きしない・毛穴レス・クレンジグ後もお肌に優しい)
クリームファンデの上にはたくだけで女優肌の出来上がり♪

家族や友人からも肌が綺麗と言われる様になりました☆

カウンターでBAさんに片方ずつ付けて貰って
家に帰った時点でどちらが肌にピッタリか
比べるのもいいかもしれませんね^^

マジーデコ30番は影を作るのに今は活躍中です~
参考になれば^^

Qスポーツ飲料について

昔々は、「ポカリスエット」ぐらいしかなかったスポーツ飲料も、最近では各社で色々なものが出回っています。
ところで、先日、スポーツ飲料は、そのまま飲むのではなく、1/3に薄めてから飲むのが、身体に一番吸収し易く、発散し易いと云う事を聞きました。
各社とも人間の身体を研究して、スポーツ飲料を世に出していると思うのですが…、1/3に薄めて飲むのがbetterなのか、それとも、そのままの濃度で飲む事がbetterなのか、誰か、おしえてgoo!!

Aベストアンサー

書籍名を忘れてしまったので、頼りないのですけど・・。

運動中の水分補給には、
糖分2%、塩分2.5%ぐらいの飲料が一番向いているそうです。

水のように濃度の薄いものを飲むと、ケイレンを起こす危険があり、
糖分の濃度が高いものを飲むと、血糖値の変化で運動による疲労感が増すそうです。

市販のスポーツ飲料を1/3に薄めると糖分・塩分濃度が
上記↑の数値に近くなるので、吸収効率を考えれば薄めるのがbetterだと思います。

Qパウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。

パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。

しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて

艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので

希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない
白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。

希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もリキッドのつや感が好きで使っていたのですが
朝手が汚れたりするのが嫌で、今はスティックファンデを使って
いますが楽ですよ。 

ボビイブラウンを使っていて
今度MACを使おうと買ってきました。
安いドラッグストアなんかで売っている
アスプールのスティックもいいです。
気軽に試してみてください。

あとは値がはりますが、ソニアリキウルのぷるぷるファンデですかね。

私もファンデジプシーなので他の方の回答を楽しみに待っています。

Qスポーツ飲料の飲みすぎは良くないですか?

スポーツ飲料は沢山の種類が出てますが
よく飲むんです。
一日に500mlを2・3本。

ジュースよりは良いとは思うんですが。
やっばり、飲みすぎは良くないんでしょうか?
スポーツ飲料そのものは体に良い飲み物なんですよね?
『過ぎたるは及ばざるが如し』でしょうか?

Aベストアンサー

スポーツ飲料が、なぜ、速く水分を補給できるのか、
これを考えて下さい。

体によるコントロールを待たず
浸透圧によって、体に入り込むんです。

もちろん、スポーツの後なら大丈夫ですが、
普段から飲んでいると、
強制的に水分を補給することになります。

で、問題は、水分だけではないと言う事でしょう
スポーツ飲料は糖分も補給します。
ということは......

http://www.jadce.or.jp/info/faq/sorted/type.html
を、スポーツ飲料で検索してみて下さい

私はもともと自然界に無かった飲み物と認識して、
以後、スポーツ飲料は飲みません。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~hag50290/zatugaku/sci/sci1.html

Qクレ・ド・ポーボーテ/ケサラン パサラン/ RMK/ソニアリキエル/エクスボーテ等のファンデ-ションを使った事のある方

●↓このどれかのファンデーションを使った事のある方で、それよりもっとお勧めでいい物があるよ。
と言うファンデーションや、フェイスパウダー(ルースパウダー)・下地等(ベースメイク)がありましたら教えて下さい。

★透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーションが知りたいです。

【↓今までに結構愛用してきたファンデーションは、】
★クレ・ド・ポーボーテの・タンナチュレールフリュイドe のクリームファンデーションOC10番や
★ケサラン パサランの リクイドファンデーション20番に、シアーマイクロパウダー01
★RMKのリクイドファンデーション
★ソニアリキエルのエクラタン フュチュール
★エクスボーテの(ミルクタイプ)のファンデーションなどを使ったことがあります。
★ソニアリキエルの下地<ラトゥー>これは今はお気に入りです。

●今まで色々の リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用してきましたが、どれも凄く不満足て訳でも無いのですが、私の理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・
●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー・下地等、お勧めの商品や使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。

●↓このどれかのファンデーションを使った事のある方で、それよりもっとお勧めでいい物があるよ。
と言うファンデーションや、フェイスパウダー(ルースパウダー)・下地等(ベースメイク)がありましたら教えて下さい。

★透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーションが知りたいです。

【↓今までに結構愛用してきたファンデーションは、】
★クレ・ド・ポーボーテの・タンナチュレールフリュイドe のクリームファンデーションOC10番や
★ケサラン パサランの リ...続きを読む

Aベストアンサー

yuttkoさん、こんにちは。

私もファンデジプシーで、色々と使ってきました。
yuttkoさんの記載されている中では、ケサパサのリクイドファンデとお粉、
ソニアリキエルの下地です。
この他に、カバーマークやレビュー、レイシャスなど…。

私の今のお気に入りは、エスティローダーのダブルウェアですが、
これはマット系なので、yuttkoさんには同ブランドの
「フューチャリスティック メークアップ」をおすすめします。
おすすめどころとちょっと×なところは、
 ○ツヤ肌系
 ○スルスル伸びて塗りやすい
 ○重付けしても厚化粧にならない
 ○トリートメント効果があり、つけてる間潤う
 ×カバー力はそれ程ない
 ×お値段が高い
こんな感じでしょうか。
私個人の感想ですが、ソニアの下地との相性もよかったです。

@コスメの該当商品のURLを参考に載せてみます。

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=704

Qスポーツ飲料を花壇に蒔くのは有効か。

スポーツ飲料を花壇に蒔くのは有効か。
3月で賞味期限切れのスポーツ飲料20リットルがあるのですが,
有効利用できないかと思って,花壇の肥料にならないものかと思っていますが。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

植物の塩害については「植物の呼吸と浸透圧」が関係します。

詳しくは

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gln/13/1347a.htm

の冒頭部で解説してありますので参考にしてください。

Q四年前に購入し、二年前に開封したフェースパウダーは

四年前に購入し、二年前に開封したフェースパウダーは問題なく使用出来ますか?
コスメに使用期限はあるんでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

医薬品や化粧品には色々表示に関してお約束事があり、
「三年以上安定して品質を保持していられるものは
消費期限表示しなくてよい」のです。
つまり、商品自体の品質に関しては、おそらく使用しても問題はありません。
が、「二年前に開封し、使用した」のであると 話は別で
ものすごく神経質なことを言うなら パフを介してついた皮脂が酸化し、
品質が劣化する可能性はあります。

もし長期間使用しない可能性があるのであれば、今後はティッシュで表面をひと拭きし
パフを取り除くなどして 保存すると良いです。

まあ、長年化粧品に携わっていますが 
自分なら余裕で使いますね(笑)
表面が凝固したり、感触が悪くなったら止める、といったところです。
油分の強いクリームやリキッドは、注意しますが。

Q主飲がスポーツ飲料だとどうなるか

先ほど胃腸についての質問をさせてもらった者です。
そういえば と思い以前から気になっていたことを個別にして書かせていただきます。

自分は小さい頃はずっとスポーツ飲料しかのんでいません。
ポカリスエット・アクエリアス・dakara etc・・・
もちろんお茶も飲みますが、ジュース的な感覚でたまにです。

主飲がスポーツ飲料で育ってきた私ですが、デメリットを教えていただければありがたいです。そろそろお茶に変えようとも思っています。
当方17歳です

Aベストアンサー

NO3です。
すみません、間違えているところが…
「硬膜」ではなく「網膜」です。
でも、リスクの失明は間違えではないです(笑)

ぜひお茶に切り替えてね

Q三善のフェースパウダーを普段使いに?

以前テレビで、舞台用の三善のソフトベールパウダーは舞台ではなく普段のメイクの時に使ってもOK!と言っていたのですが、本当に普段メイクに使っている方はおられるのでしょうか?
現在普段のメイクに使っている、または使っていたことがある方がおられましたら、使用感などを教えて下さい。
リキッドファンデの仕上げにお粉でメイクを仕上げてみようと思い、是非参考にしたいと思っています。

(1)厚化粧にならないか
(2)肌荒れ・肌への負担
(3)使用された状況(リキッドの後・パウダーファンデの後、など)
(4)実際に使用された感想
以上の点が気になっています。
肌色のルースパウダーを使用されてた方もお願いします。
それ以外におすすめリキッドやお粉もあれば教えていただけるとうれしいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 男性ですが、一応専門ということでよろしいでしょうか?
 頼まれてメイクをしてあげる事も多いのですが、キチンとナチュラルメイクをする事が出来ます。厚化粧にならないようにするには、基本ですがブラシの過剰なパウダーをキチンと落としてから、というのがポイントになります(ベースの色が合っているかどうかのほうがより重要だと思います)。また、のりも非常に良いです。
 基本的に舞台・演劇用のものですから、余計な香料、肌の事を考慮した成分は入っていません。逆の言い方だと特に悪い物も入っていません。
 普通の物に比べれば若干肌への負担は大きいかもしれませんが、こればかりは個人差もあるので何とも…。おそらく舞台化粧は肌が荒れる、という噂をお聞きになったのかもしれませんが、 殆どは下地の鬢付けと砥粉、白粉が原因です。ソフトベールパウダーは殆ど問題ないと思っていただいて良いと思います。
 長いだけで大したアドバイスになっていませんでした。乞うご容赦。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報