電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワード文書の見出し2のスタイルを変更したい。

50ページ以上あるワード文書の見出し2の文字列をすべて太字に訂正したいのですが、一挙にやる方法をご存じでしたら、お教えください。
ワード2000を使用しています。

A 回答 (2件)

「書式」→「スタイル」で該当の「見出し2」を選択して、「変更」を押下します。

さらに「書式」メニューの「フォント」にて、「文字飾り」項の「すべて大文字」をチェックすればいいと思います。

すべての「見出し2」が大文字になるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

仰せのように下のようにしたら、できました。
ありがとうございました。

[書式Menu]―[スタイル]―[見出し2]―[変更Button]―[書式Button]―[フォント]―[スタイル:太字]―[OK]―[自動的に更新する:チェック]―[OK]―[設定Button]

こんにちは。

(1)見出し2を設定している段落の文字を選択します。(左の余白でマウスポインタが白い矢印の状態でクリック)
(2)書式設定ツールバーの”B”(太字)をクリックします。
(3)書式設定ツールバーの”見出し2”(スタイル)の右にある▼をクリックし、ドロップダウンメニューから”見出し2”を選択します。
(4)【文字/段落スタイルの変更】ダイアログボックスで
”スタイルに登録されている書式を更新する”を選択し、OKをクリックします。

ご参考になれば幸いです。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

仰せのように下のようにしたら、できました。
ありがとうございました。

[書式Menu]―[スタイル]―[見出し2]―[変更Button]―[書式Button]―[フォント]―[スタイル:太字]―[OK]―[自動的に更新する:チェック]―[OK]―[設定Button]