人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

マックユーザーで、ウィンドウズ系ソフトは初心者です。どうか教えてください。パワーポイントに挿入した画像の色を変更したいときはどうすればよいのでしょうか?
[画像とはイラストレーターでアウトラインをとったロゴデータです。それをJPEGの画像(グレースケール)としてウィンドウズ使用の取引先に渡していますが、先方はパワーポイント上でロゴの色を様々に変更したいとのことです。]
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PowerPointに挿入した画像を選択して、「図」ツールバーの「色の変更」ボタンを押して、表示されるダイアログの「図」タブで色を編集します。



ただし、色を変更できる画像形式には、PowerPointのバージョンによって差がある可能性があります。

ご確認下さい。

「クリップアートを自由自在に加工する」
http://allabout.co.jp/computer/mspowerpoint/clos …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マック版のパワーポイントでもためしてみました。取引先でも試してもらいます。
大変助かりました!

お礼日時:2008/01/28 13:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordに貼り付けた写真や図に、色を付けたり足したりって出来ますか?

PC=「魔法の箱」というくらい疎いので困っています。どなたかご存知でしたら教えて下さい!

先日友人が海外でやった結婚式の写真をメールで送ってくれました。それをプリントアウトしたのですが、曇りの日だったようで空が一面真っ白(ちょっとグレーっぽい)なんです。他の友人にプリントアウトして見せてあげようと思うのですが、空がもうちょっと綺麗なブルーだったらな~・・・と残念です。そこで質問。
Wordに貼り付けた写真の一部分に色を足したりって出来ますか? 
もう一つ、Webから白地図をダウンロードしてきたのですが、その地図に少々色を差したりしたいのです。湖は水色とか都市名の部分には黄色のマーカーとか。真っ白だとあんまり寂しいので(^^;)。因みに作業はすべてWord上でやる予定です。

どなたか詳しい方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

出来ないことはないですが、ペイントなどのようにお絵かき感覚ではできませんし、結構大変ですが、一応ご紹介してみます。

まず、写真の空の色についてですが、色を塗らなくてもコントラストや明るさは多少コントロールできますので、こちらを試してください。

まず、図と図形描画のツールバーを表示してください。
方法は↓
1.メニューの『表示』をクリック⇒『ツールバー』をポイント⇒『図』をクリックしてチェックを入れてください。
2.同じように『図形描画』にチェックを入れてください。
3.ツールバーが2つ出て来ましたよね?

コントラストと明るさを調節します。
『図』ツールバー(黄色い空に山の絵があるアイコンがあるヤツです。)に、○の半分が黒白になっているものから右側に4つがコントラストと明るさの強弱を調整するアイコンですから、クリックしながら調整してみてください。

どうしても色を塗りたい、また、白地図に色を塗りたい場合には塗りたい個所を線で囲って塗りつぶします。

1.『図形描画』ツールバーに『オートシェイプ』というボタンがありますのでクリックします。
2.『線』をポイントすると幾つかの線の種類が出てきますので、『曲線』をクリックします。
3.マウスポインタを見ると矢印だったのが十字になっている筈です。マウスで左クリックをしながら塗りつぶしたい線に沿って線を引くのですが、まず始点をクリックします。それから要所要所をクリックするとそれまでの線が確定しますのでポイントポイントでクリックをしながら線を引きます。
線を囲いたいのなら最後に始点の上でクリックすると囲われた形になります。
途中で線を終わらせたいなら、終点をクリックしたところをもう一度クリックすると囲わなくても終わることができます。
4.『図形描画』ツールバーにバケツのアイコンと筆のアイコンがあります。
これはバケツが塗りつぶし。筆が線の色になります。
3.で囲った範囲を塗りつぶしたいときはバケツの右側にある▼をクリックして、パレットから色を選びます。
囲った線を表示しないときや線に色をつけたいときは筆の右側の▼をクリックして、パレットから色を選びます。表示したくないときは「線なし」を選びます。
色はパレットだけではないので、▼の時に出てくる『その他の色』や『塗りつぶし効果』などで遊んでみてください。

色が確定したら、写真や白地図と、塗った色をグループ化しておいた方がずれなくて良いですが、これは写真や白地図をテキストボックスや図描画枠に入れないと出来ません。

と、取り合えずはなんとか色が塗れたようにはなります。
でも、ホント、大変ですよ。。。
ペイントで写真や白地図を開いて、塗って保存してWordに貼り付けたほうが、絶対に楽ですって。

出来ないことはないですが、ペイントなどのようにお絵かき感覚ではできませんし、結構大変ですが、一応ご紹介してみます。

まず、写真の空の色についてですが、色を塗らなくてもコントラストや明るさは多少コントロールできますので、こちらを試してください。

まず、図と図形描画のツールバーを表示してください。
方法は↓
1.メニューの『表示』をクリック⇒『ツールバー』をポイント⇒『図』をクリックしてチェックを入れてください。
2.同じように『図形描画』にチェックを入れてください。
3.ツ...続きを読む

Q画像の一部の色を変更できるソフト

画像の一部の色,たとえば顔の写真で肌色の部分を
緑色に変換する,といったことができる
ソフトってありますか?

Aベストアンサー

私は、Photoshopでよく『色の置き換え』をやります。
髪の毛の色を変えたり、車の色を変えたり。
http://www.webdesignlibrary.jp/2008/06/hair-color.php
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/sfx/sfx41/sfx41.html

Qオートシェイプ内の一部塗りつぶし

宜しくお願いします。

OfficeXpを使っていますが、
円、楕円等で半円もしくは上下左右の
一部のみが色付け(塗りつぶし)してある
挿絵を見かけますが、
ワード、エクセルで出来るのであれば
ご指南頂けませんか?

Aベストアンサー

> 半円もしくは上下左右の一部のみが色付け(塗りつぶし)してある挿絵

オートシェイプの「基本図形」→「円弧」を選びます。

1) 「Shift」キーを押しながら描画すると、45度の正円弧が描けます。
2) 上端または下端の黄色の菱形(?)を半円になるまでドラッグします。

拡大縮小するときは、「Shift」キーを押しながらドラッグすると、相似形で拡大縮小ができます。

図形を左右に90度回転、または、上下左右に反転するときは、図形を選択しておいて、「図形の調整」→「回転/反転」から希望の回転または反転をクリックします。

塗りつぶしは、「オートシェイプの書式設定」の「色と線」タブを開き、「塗りつぶしなし」となっているところをクリックして、表示される一覧から希望の色を指定します。

グラデーションなどを使用する場合は、一覧の下端の「塗りつぶし効果」ボタンを押して、表示されるダイアログで指定します。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qペイントを使って背景色を変更する方法

 ダウンロードしたイラストや文字の素材の背景の色(地の色)を変更するために、素材のファイルをWindowsのペイントで開いてから、[塗りつぶし]機能を使用しました処、肉眼では区別する事が出来ない僅かな色調の違いにより、素材に肉薄した部分に、塗りつぶされずに元の背景色のままとなっている領域が残ってしまいました。
 おそらく、色調の違いを決めるデジタルの刻み方を通常の256段階よりも、もっと粗く出来れば良いと思うのですが、その方法が判りません。
 この様な僅かな色調の違いは無視して、塗りつぶされずに残る部分が無いようにしたいのですが、何か良い方法を御教え頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

ペイントって結構不便ですよね。

大きなお世話かもしれませんが
PictBearでやってみたらどうですか?
無料でダウンロードできますよ。

URL載せておきます。

参考URL:http://www.fenrir-inc.com/jp/pictbear/

Qpng素材をイラストレーターで色を変える方法

Illustrator CS6を使用しています。

png形式で作ってある画像(単純な2色のショップ名)の色を変えたくて悩んでいます。

ファイルを開き、画像トレース、拡張でパス化することはできました。

現在黒くなっている状態です(元は茶色でした)

それを青に変更したいのですが、オブジェクトを再配色でしようと思っても黒から変化しません。

色を選び塗りつぶすと、色を変えたい部分だけでなく四角全体が色が変わってしまいます。

わかれば簡単なのかもしれないのですがネットや手持ちの本で調べてもわからず途方にくれております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一旦選択解除>「自動選択ツール」(選択ツールかダイレクト選択ツールの下)で黒い部分の一部をクリック>カラーパネルで塗りの色を青に変更。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qパワポで全面印刷する方法

以前、パワポで作ったチラシをA4に全面印刷できていたのですが、
今回印刷してみたらできませんでした。
やり方を忘れてしまって、直せません・・・(++;)

・確か、パワポのページ設定は、通常のサイズと微妙に異なるから、それを調整する。
・プリンタでフチなし全面印刷をする。
というような感じでできたはずなのですが・・・。

OS:windows7、powerpoint2010
プリンタ:EPSON EP-801A

解決策をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。

> ファイル→印刷→プリンタのプロパティ→ページ設定で「拡大/縮小」ができないです。
> 「拡大/縮小」の部分が白くなってしまって、「・」ぽちっとできません。

「プリンタのプロパティ」では、「フチなし全面印刷」と「スーパーファイン用紙」だけを設定。

PPT2010では、「ページ設定」で用紙の幅/高さ比をA4サイズの幅/高さ比に合わせることと、
「ファイル」タブの「印刷」で、「フルページサイズのスライド」をクリックして「用紙に合わせて拡大/縮小」を指定すれば、右側にフチなしのプレビューが表示されます。

ご確認下さい。

QPowerPointで貼り付けた絵などを固定する

MicrosoftのPowerPointで、貼り付けた絵などの大きさ、位置が
動かないように固定する方法はないでしょうか?
貼り付けた大きな絵が不意の操作で位置が動いてしまうことを
防ぎながら、その上に置く小さな絵、文字などを操作したいと
考えてます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

動かしたくない絵や写真をマスタの方に貼り付ければ
動かなくする事が出来ます。

やり方は、
表示 → マスタ → スライド マスタ をクリックすると、
スライドマスタを作成するスライドが出てきます。
それには、色んなレイアウト領域を示した枠が出てきますが、
気にせずに、動かしたくない絵や写真を貼付け(気になる場合は
領域枠を削除しても問題ありません。)スライドマスタを閉じます。
そうすると、その貼り付けた絵や写真は通常のスライド作成画面では
触れなくなります。

注意点として、新しくスライドを追加する場合は、
新しいスライドの方へ、マスタも一緒に付いていくので、
2枚以上のスライドを作成される場合は、
白紙のマスタも作っておいて、追加したスライドにて、
書式 → スライドのデザイン をクリックし、
デザインテンプレートより、挿絵やラインが入っていない
文字だけのプレートにカーソルを持って行き、下矢印を押して、
選択したスライドに適用 を選ぶと、
新しく追加したスライドは白紙のスライドになります。


人気Q&Aランキング