人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

マックユーザーで、ウィンドウズ系ソフトは初心者です。どうか教えてください。パワーポイントに挿入した画像の色を変更したいときはどうすればよいのでしょうか?
[画像とはイラストレーターでアウトラインをとったロゴデータです。それをJPEGの画像(グレースケール)としてウィンドウズ使用の取引先に渡していますが、先方はパワーポイント上でロゴの色を様々に変更したいとのことです。]
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

PowerPointに挿入した画像を選択して、「図」ツールバーの「色の変更」ボタンを押して、表示されるダイアログの「図」タブで色を編集します。

ただし、色を変更できる画像形式には、PowerPointのバージョンによって差がある可能性があります。

ご確認下さい。

「クリップアートを自由自在に加工する」
http://allabout.co.jp/computer/mspowerpoint/clos …
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マック版のパワーポイントでもためしてみました。取引先でも試してもらいます。
大変助かりました!