アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか、詳しい方教えてください。
他人から入手してPDFデータしかないデータをEXCELのシートに貼り付けたいのですが、
オブジェクト挿入で、PDFのまま貼り付きますが、かなり画像が乱れてしまいます。
また、JPGで画像挿入するためADOBE ACROBATで名前を付けてJPEG保存しても画像が乱れてサイズばかりが大きくなってしまいます。
PDFの画像を出来ればサイズもあまり大きくしないできれいなまま貼り付けることはできないのでしょうか?
なお、現在試しているのは、文字や線やその他の画像を含むカラー画像のPDFで、OSはXPでOFFICEは2003です。また、かなり古いですがACROBATは5です。
なお、できるだけ新たな設備投資は避けたいと思っておりますが、もし、願いがかなうなら新たなソフト購入もひとつの選択肢かと思います。

A 回答 (1件)

こちらの方法は使えませんか?特別なソフト無しでできますが、画質はPrintScreenで取った画面コピーと同じになります。



http://freepdfsoftware.web.fc2.com/pdflecture/pd …

それでは画質が悪すぎると言うことなら、印刷を画像ファイルに出力する仮想プリンタを使って、希望する品質の画像にしてからExcelへ挿入すればよいでしょう。その場合の画像形式は、GIFかPNGがおすすめです。

http://www.syboos.jp/opensource/bookmark/detail/ …

jpegは元々が自然画の圧縮(写真の圧縮)に向くように作られたもので、文書や表のようなものを圧縮すると文字や線が荒れやすく、またサイズも小さくならないので適しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
前半の内容を試させていただきましたが、ファイルのサイズはかなり大きくなりますが、解像度を上げればかなりきれいに貼り付けることができることが解りました。
adobe readerは無償ソフトでそこまでの機能を期待していなかったのでちょっと感心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!