一回も披露したことのない豆知識

スタートボタンの右側にある「デスクトップの表示」アイコンがいつのまにかなくなってしまいました。再び表示するにはどうすればよろしいでしょうか?
右クリック→「ツールバー」→「クイック起動」にチェックをいれても表示されません。win2000を使っています。
わかる方教えてください。

A 回答 (2件)

まず、Notepad かなにかで、"デスクトップの表示.scf" という名前のファイルを

以下の内容で作成します。

[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3
[Taskbar]
Command=ToggleDesktop

で、このファイルを、以下のディレクトリに保存します。

C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch

「ユーザ名」のところには、あなたがログインしているユーザ名を入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
上の方法で試してみたところ、みごとタスクバーにアイコンを置くことができました。
こんな方法があるんですね。
ありがとうございました(^o^)

[C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch]にアイコンがありませんか?あったらそれを[C:\Documents and Settings\<あなたのログインユーザー名>\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch]にコピーしてみて下さい。

ダメかな?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
Quick Launchの中にデスクトップの表示ファイルはありませんでした(+_+)