悩んでます。というのも、彼の元彼女がすごく嫌な女で嫌がらせもかなりうけました。
それでなんで彼があんな女が好きだったのかわからなくて、イライラしてしまいます。
これはわたしの嫉妬心以外なんでもないのですが、すごく辛いです。
私ってアホですか???

A 回答 (12件中1~10件)

あなたのそのストレートな表現って好きです( ^ー^)クス



あなたはアホではないですが、だからこそアホに成り下がらないで下さいね。そんな嫌がらせをする元彼女なんか意識の中にも置かないことです。
そして気になってる「なんで彼があんな女が好きだったのかわからなくて、イライラしてしまいます。 」については、”あんな女”だったから彼は別れたのだと考えれば納得もいくのではないでしょうか?
こういうタイプの女性に限って、最初は上手く本性を隠しているものですから、彼氏が最初気づかなかったのも仕方ありません。でも元彼女の本性に気づき、しっかりと別れてあなたを選んだのでしょうから、あなたが気にすることは何もないですよ。

せっかく彼氏との楽しい時間をそんなくだらない事で埋めてしまわないように、大事にしてくださいね。頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりなんです。彼もあんな女だなんて知らなかったといってます。男の前ではまったく違う人だったみたいです。
tomojiさんのいうとおり楽しい時間を無駄にしないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 22:39

私もそういうのありましたよ!何でこんな子とつきあってたのーってイライラしましたね。

でも彼は私の事を好きなんだからかわいそうな子だなって思うようにしてました。あとそういう子には彼から言ってもらうとききめありです!
    • good
    • 0

アホです!考えすぎです。

結果を考えてください。だから今その性悪女とわかれて、素敵なあなたと付き合ってるんでしょう?彼の選択は正しかった訳でしょう?彼にイライラしてもしょうがないし、アホな性悪女に嫉妬する必要なし!大きな気持ちで、彼と接してください。(性悪女と別れて私と付き合えてよかったね-)ぐらいの気持ちで・・嫌がらせ受けたことに対しては腹立つ気持ちはわかるよ。こんなことで、悩むあなたの彼に対する気持ちも十分伝わってきますし、とても素敵な
女性やと思いますよ。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごい元気でました。このイライラってやっぱり時間の無駄ですよね。
素敵な回答に感謝してます。

お礼日時:2001/02/06 22:20

 えー、的外れな回答かもしれませんが、その手の嫌がらせって、ある程度以上度を越すと(被害者が何らかの形で正常な社会生活を営めなくなるか、端から見てそれと同程度と判断できる場合)犯罪行為に当たります。


 判事の奥さんがテレクラで出会った人の新しい彼女に……ってありましたよね。アレです。

 ですから、あなたは強気でいていいのです。なんも悪いことなんかないですから。
 ひどいようなら、彼氏と一緒にとりあえず交番のおまわりさんに相談してみては? 話くらいは聞いてくれますよ。
    • good
    • 0

彼が元彼女と別れて貴方とつき合うまでの間にどういう経緯があったのかわからないので、当てはまらないことを言うかもしれません。


私は、元彼が新しい彼女と一緒にいる姿を見ると、どうしても平静でいられなくなってひどいことを言ってしまう、という経験をしたことがあります。

「彼をここまでいい男にしたのはこの私なのよ。それなのに、あとから来たあなたがなんの苦労もなくいい男に成長した彼と幸せにつきあってるなんておかしい!」
その時は、こんなことをいつも考えていた記憶があります。結構高飛車ですよね(汗)

私の場合、全部時が解決してくれるのを待つしかありませんでした。
自分がそういう感情にとりつかれている間、頭ではなんてバカなことをしてるんだろう、って思ってても体がいうことを聞かないのです。

ここでイライラして彼に当たったり、元彼女に仕返ししたりしても、いつか自分に跳ね返って来るだけだと思います。
うまいストレス解消方法を見つけて、誇りを失わずに彼との仲をより良いものにしていって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼女も彼女なりに辛かったのはわかります。同じ職場だったので・・・。
でも私は仕事を辞めもう二度と会わないのでこれで良かったんだと考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 11:59

 アホじゃないですよ~!アホなのはそのムカツク女ですね。


だいたいなんだってke-commerceさんが嫌がらせされないといけないのよ!!
すごく理不尽だし、イライラしちゃうし、彼もなんだってあんな馬鹿女を?!と
思うとムカツキ度アップだと思いますよ・・。
 で、彼が知っているかわからないけどもしも「前の彼女が嫌がらせするの」と
言ってもあんまりわかってくれなくないですか?!ke-commerceさんが
されていることの全部を理解してくれないってことないです?こっちが
超イライラしているのに「そんなことないよ」くらいなこと言われると
さらにイライラアップですよね。なんて、彼がそんな人じゃないかも
しれないけど♪
 とにかくke-commerceさんはアホじゃないし、ぜんぜん悪いところないし、
その馬鹿女のことシカトしてればいいんじゃないでしょうか?
「っふ、気の毒な女。性格が悪いだけじゃなくて、逆恨みだなんて
頭も悪いのね、時間の無駄よ」と鼻でわらってあげてくださいね。
ke-commerceさんがイライラするのがその馬鹿女の狙いなんですもの。
肩すかし食らわせてあげましょうよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にムカツキすぎて困ってましたがこんな的確なアドバイスをいただけて勇気がでました。
sawawaさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 22:31

「なんで彼があんな女好きだったのか?」と思う気持ち、よくわかります。



「彼氏の見る目が上がったから私とつき合うようになったのね~!」と考えてみてはいかがでしょうか?

反対に元彼女が同性から見ても素晴らしい人だった場合には「私も元彼女くらいは素敵ってこと、またはそれ以上ってことかな…」と考える。

これで大分、気がラクになると思うのですが…
元彼女に惑わされずにがんばって~!
    • good
    • 0

ke-commerceさんがアホなのではなくて、元彼女がアホでしょう。


もう嫌がらせは終わったのですか?
まだ続いているようなら犯罪ですね。(ストーカー規正法)
もし続いているのなら、いきなり逮捕ではなくて警察から注意してもらえますから、相談してみてくださいね。

多分、元彼女は付き合っている時は違った面を彼に見せていたんでしょうが、別れて態度が豹変したのではないでしょうか?彼が好きだった頃の元彼女とはきっと違うんだと思います。

なんで元彼女を好きだったか悩むより、ke-commerceさんのどんなところを好きになってくれたのかを考えるほうがいいですよ。交際は2人だから片方がイライラしていると楽しくないですよね?2人の雰囲気が悪くなったら、元彼女の思うツボですよ。元彼女にとっては多分、2人が別れることが一番の願いのはず。どうやっても彼の心は戻るわけがないとわかっているから嫌がらせなんてするんです(そんなことをして余計に嫌われるというのはよくわかっているはず)。ねらいはke-commerceさんが嫌になることです。
なんであんな女が良かったの?なんて彼に言ってしまうのも元彼女の思うツボ。男性はそんなことを言われるのが嫌いだから。元彼女が悪いってわかっていてもどこかで自分を好きだったからやっていることでそこまで追い詰められていることにどこか同情心みたいなものがあったりするんです。

ここはぐっとこらえて彼の前では元彼女のことを決して悪く言わないようにし、2人の関係が楽しくなるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、この問題でもめることが多くて私たちの関係が危なくなってました。
彼もやさしいのでだまって聞いてくれるのをいいことにわがままになっていた気がします。
これからは楽しく仲良くやっていきたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 22:42

これは悩む必要ないと思いますよ。


貴方は彼を勝ちとった勝利者なのですから。
元彼女の嫌がらせそのものが元彼女の「負けた」
という悔しさから現れた自己虫的な結果でしょう。
元彼女のことなど気にせず貴方の恋愛を楽しみましょう♪
    • good
    • 0

アホなんかじゃないですよ。


そういう女って何処にでもいるんだよね。
でもね、あなたが嫉妬しなくていいんじゃない?
その女は、あなたに彼を取られたと思って
嫉妬してるんじゃないかな?
だからあなたはその女に「勝ったんだ」って思って
堂々としてればいいんじゃないのかな?
「なんで彼が・・・」って思うのも無理無いけど
彼は悪く無いんだから責めちゃだめだよ。
彼はあなたが嫌がらせ受けてるの知ってるの?
もしどうしても耐えられなかったら彼に言ってみても
いいと思うよ。「こういう事されてて辛い」ってね。
きっと力になってくれるはずだよ。
誰にだって過去はあるんだもん。
私もすごく好きで4年位付き合ってた人がいたんだけど
急に冷めてさ。なんであんな人好きだったのかな?って
思う時はあるよ。でも、今の彼が言ってくれたの。
「今は違ってもその時好きだった人の事
そんな風に言ったらだめだよ。」って。
確かにそうでしょ?
昔色んな人と付き合って経験してきたからこそ
今の彼がいる訳だから・・・って思ったら
少しは気が楽になるんじゃないかな?
大変だと思うけど頑張ってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり考え込みすぎて彼との仲が悪くなったら意味ないですもんね。
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼のご両親へのご挨拶について

先日、彼が私の両親に結婚の挨拶に来てくれました。
今度は私が彼のご両親にご挨拶に伺います。
彼のご両親とは、この挨拶が初対面です。

男性の挨拶の場合「お嬢さんをください」は物扱いしているように
解釈される場合があるのでダメ…などは良く聞きますが、
女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

ダメな挨拶、または、好感が持てた挨拶を教えて下さい。
また、挨拶以外で、注意すべき点があれば、教えて下さい。

ちなみに私が年上です。
彼のご両親も、一応、反対はされていませんが、今回の挨拶で
反対されるような事になったら…と心配です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

自分の言葉で、今後彼及びご両親と仲良くやっていきたいのでよろしくお願いします、と言う挨拶で良いと思います。

ポイント;
・自分のフルネームをきちんと言いましょう
・自分の言葉で話しましょう(普段使わない言葉は話しにくい)
・基本的にはにこやかに、暖かい感じで
・挨拶はあまり長くない方がよいです
・はっきりした声ではなしましょう

尚、挨拶は言葉だけではなく、Kiki0809さんの服装~行動まで全て
含まれていますのでご注意ください。

雰囲気で受け入れられれば、挨拶の言葉をとちっても笑ってすみます。
受け入れにくければ、完璧に挨拶しても??ですよね。

悩んでも仕方ないと開き直って、ありのままの Kiki0809 さんを見て頂くつもりでご挨拶されてはどうでしょうか。

Q男は女の未来に嫉妬し、女は男の過去に嫉妬する??

男女関係で、
男は女の未来に嫉妬し(別れた後次の男と幸せになったりなど)、
女は男の過去に嫉妬する(前の彼女が気になるなど)と聞きました。
これはあっていると思いますか?

Aベストアンサー

男性は男性ホルモン「テストステロン」の影響によって、現在と、そして未来に獲得できる可能性のあるすべての女性に嫉妬するようにできています。

つまり、「男は女の未来に嫉妬し」というのは、ほぼ正解です。
では女性の場合はどうでしょうか?

女性は、男性と違って、異性の過去の性経験の多さをあまり気にしません。
処女を崇拝する文化は世界中にありますが「童貞が好き」と言っている女性はみたことがないですね。


結論から言うと、女性の場合は彼氏(旦那)の過去と現在の女性関係に対して激しく嫉妬します。
彼が、元彼女にフラれている場合などは、なおさらです。
元彼女が「ヨリを戻したい」と言えば、自分の元を去る可能性が出てくるからです。

現在の彼のまわりの女たちに嫉妬するのは当たり前ですね。
特に女性の場合はこの嫉妬が一番大きいです。
女性は自分のパートナーの魅力を過大評価する傾向があるからです。

しかし、男性と違って女性は嫉妬の対象が広範ではありません。
なぜなら男性は一度に何人もの女性を妊娠させることができますが、女性は1人の男性の子供しか宿すことができないからです。

つまり嫉妬というのは、子供を宿せる関係にある仲でのみ成立するものなのです。

男性は男性ホルモン「テストステロン」の影響によって、現在と、そして未来に獲得できる可能性のあるすべての女性に嫉妬するようにできています。

つまり、「男は女の未来に嫉妬し」というのは、ほぼ正解です。
では女性の場合はどうでしょうか?

女性は、男性と違って、異性の過去の性経験の多さをあまり気にしません。
処女を崇拝する文化は世界中にありますが「童貞が好き」と言っている女性はみたことがないですね。


結論から言うと、女性の場合は彼氏(旦那)の過去と現在の女性関係に対して激...続きを読む

Q彼の両親へ結婚挨拶!!

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野菜をいただいたり
しててお手紙もいただいたことのあるご両親にどうやって「結婚挨拶」
をすべきか、何と話せば良いのか色々自分なりの言葉で紙に書いてみましたが、いまいちきちんとした考えが思い浮かびません。
そこで皆さんに経験談などやアドバイスいただきたく質問させて
いただくことにしました。

大切な大切な息子さんと結婚させてほしい
優しくて明るいご両親と彼に感謝に気持ちを伝えながら
結婚としての挨拶をするには
どのような言葉を言って、どのようなタイミングで言うべきでしょうか?
(今週土曜日に挨拶に行くことは相手両親には連絡済みです)

よろしくおねがいします(> <)

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
お互いのご両親と、とても良好な素敵な関係をされていらっしゃるのですね。
婚約者さまは付き合いがあるとはいえ結婚して、古い言い方ですが大切なお嬢さんに「お嫁さんに来てもらう」立場として感謝を込めて最大限の挨拶をされたんだと思います。素晴しい!
でも質問者さまは「お嫁にいく」立場ですので「結婚させて欲しい」という挨拶というよりも、もっと柔らかい雰囲気の挨拶が宜しいと思います。
この結婚は恐らくもう婚約者さまの親御さまには、もちろん話しが通じているのでしょうから「この結婚を許して下さって本当にありがとうございます。とても嬉しいです。これから宜しくお願いします」とか…。
私はプランナーをしてたので、このような相談をされた時に上記なんてどうですか?とアドバイスすると受けが良かったと新婦様は言ってました(笑)そんな私もこの言葉で挨拶して喜ばれた一人です。

話は変わりますが、独身で過ごされる最後の年末年始ですね。
準備なども大変でしょうが風邪など引かれぬよう楽しんで下さいね。

Q女同士の嫉妬。私は努力してるのに、それをアピールした方がいいの?

何年かに1度。(って書くと大げさですが^^;)
私は女同士の嫉妬で嫌な思いをします。

例え話ですが。。
AさんとBさんがお互い1万円しか持って無くバッグを買いに行ったとして。
2人とも欲しいバッグが2万円しました。
Aさんは1万円しか無い為2万円のバッグを諦め、その日のうちに
1万円のバッグを買いました。
Bさんは2万円のバッグが欲しいので節約等の努力をして後日2万円の
バッグを買いました。
でも、Aさんは欲しかったバッグをBさんが持ってる為嫉妬してしまいます。
(この話は例えです。あくまで。。)

私は何にしてもBのタイプです。でも、その努力してる過程は絶対見せないし努力してるアピールなんてしません。

私のプライベートで付き合ってる友人は皆「人は人」と考える人が
多く、私が目標に向かって内緒(って事もないですが)で努力
してる事も知ってるので嫉妬してくる事はありません。

でも。会社等で付き合いしてる女子の中には、結果だけを見て
嫉妬し、嫌な事を言いに来る人がいます。
気にしないでいると、まるで私にダメージを与えるまでは!!
って勢いで嫌な事してくる人もいます。

まぁこんな事は、そんな頻繁に起こらないのですが、やはり気分は
悪いです。

やはり、私は努力してるアピールをしなければいけないのでしょうか?
Aさんタイプに、たまに捕まってしまって行動しにくくなってしまいます。

何年かに1度。(って書くと大げさですが^^;)
私は女同士の嫉妬で嫌な思いをします。

例え話ですが。。
AさんとBさんがお互い1万円しか持って無くバッグを買いに行ったとして。
2人とも欲しいバッグが2万円しました。
Aさんは1万円しか無い為2万円のバッグを諦め、その日のうちに
1万円のバッグを買いました。
Bさんは2万円のバッグが欲しいので節約等の努力をして後日2万円の
バッグを買いました。
でも、Aさんは欲しかったバッグをBさんが持ってる為嫉妬してしまいます。
(この話は例...続きを読む

Aベストアンサー

IQの低い、境界性人格障害の可能性が高いです。

要は、理解力が小学生並で、人の役に立つのが社会人なのに、目上の人が喜んでくれることが役目だと勘違いしているのです。

性格自体が子供なので、まともに相手する必要はありません。

社会生活は何とか出来るので、専門医でさえ日本の医学会では上手く対応できないぐらい、難しい問題です。

Q彼のご両親へ挨拶

来月、彼が私の両親に結婚の挨拶をしに来てくれます。
その後、私が彼のご両親へ挨拶することになると思います。
彼のご両親とは普段からよく会っていて(殆ど毎週)、一緒にご飯を食べたりもします。
彼とは付き合ってもうすぐ4年で、彼のご両親からは結婚はどうするの?いつするの?と聞かれたり、私達が結婚を決めればいつでも私のご両親に挨拶に行くからねと言ってもらったりと、彼と私が結婚することは暗黙の了解という感じです。
こういう状況で彼のご両親に改めてご挨拶をするわけですが(彼はもうすっかり私の事を知っているし、結婚も許してくれているから挨拶はいらないと言いますが、私としては挨拶はきっちりしておきたい)どのように話をすれば良いのか迷っています。
いきなり「よろしくお願いします」なんておかしいし、「結婚させていただきたいと思っています」というのも違う気がするし、「結婚させていただくことになりました」もなんだか腑に落ちない・・・。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

先に彼があなたのご両親を訪ねて来られるわけですよね。そうしたら後日あなたが彼の家を訪ねた折には、その時の話から入っていかれたらいかがでしょう。その時の感想やら、あなたのご両親のコメントやらをお話していく流れの中で、「彼にはきちんと挨拶をしていただいたので、私からも改めてご挨拶させてください。至らない私ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします」みたいな感じでいかがでしょう。

あるいは、いつも慣れ親しんでいるシチュエーションだといま一つ話しにくい、というのであれば、どこかのレストランなど外食の場でも設けて、そこで改まって話すという方法もあるかもしれませんね。

Q自殺する若い女の人にすごく魅力を感じてしまうのですが、異常ですか?例え

自殺する若い女の人にすごく魅力を感じてしまうのですが、異常ですか?例えばニュースでそのような報道がされると、今までの自分の落ち込んでいた気持ちがフッと浮き上がるようなカタルシスを得ることができるというか、自分の抱えてる根本的な虚しさまでもが解放されてしまうような感覚を味わうことができる気がします。
原因としては恐らく、

まだ自分は21歳と若いので必要以上に若い女性を意識してしまったり、そのような対象に魅力を感じるため、そのような対象が「自死」するという到底自分が成し得ないことをしてしまったという事実に対しても純粋に惹かれてしまうからではないかと思っています。
皆さんは「若い女性、または男性の自死の報道」をどのように受け止めてますか?また、自分のようにそのような対象に純粋に惹かれてしまう方はいらっしゃるのでしょうか?
性別とだいたいの年齢を添えて、ご意見伺えればと思います。

Aベストアンサー

私は女性ですが、自殺した異性、または同世代の人物に、魅力?といっていいのか、何か特別なものを感じたりします。自分が10代後半~現在のアラフォーまでずっとそうです。

例えば、それまで何の興味も無かった芸能人が突然自殺。すると急にその人の生い立ちや周辺まで興味をもってしまったり。小説家が自殺。するとその人が死の近辺に書いた作品を読んでみたくなるとか。

私の場合は質問者さんが感じるカタルシスとはちょっと異なるかもしれません。心理的同調とでもいいますか・・・ある種のシンパシーですね。そういう意味での魅力は感じています。

決して死や自害を美化してるわけではないです。ただ、そういうところ(自殺)に辿り着く心理状態に飽くなき興味を持ってしまいます。でも、未遂やリスカとなると全く別です。

異常なこととは思いません。
世の中には自殺してから伝説化された人。自殺してから有名になった人。そういう人が一部にでも存在するのは自明の事実でもあり、それは質問者さんや私のように、自殺者たちに何か魅力を感じた人がいるからではないでしょうか。

Q彼の両親に挨拶に行くべき?

近々、私の実家に彼が結婚の挨拶に来ます。
私も彼の両親に挨拶したいのですが、彼の両親は離婚しているうえ、彼が両親を嫌っているため、連絡先を知っているものの音信普通になっているようです。
彼は私を会わせたくないわけではなく、彼が両親に会いたくないという理由で、挨拶に行くのが正直嫌だといいます。
私は無理を通せば会えるは思いますが、そこまでして彼の両親に会っておくべきなのでしょうか。
彼は一人っ子なので、ほかの親族に会うことはできません。
ちなみに、私は彼の友人にはたくさん紹介してもらっているので、結婚する気がないわけではなさそうです。

Aベストアンサー

会うか会わないか、判断するのはあなたと彼です。
どうやって判断したらいいのか、あくまでアドバイスとしてなんですけどちょっと書かせて下さいね。

まず、一般的なことをお話しますと、

1.彼が実家に挨拶に来る
2.実家の両親が承諾する
3.あなたが彼親に挨拶に行く
4.彼親が実家に挨拶に来るor顔合わせの席を設ける

って感じになろうかと思うんです。

彼の事情をあなたのご両親が知らないと仮定してですけど。
今回の場合1番目、実家に挨拶に来てくれた時にあなたのご両親から彼にいろいろ質問されると思うんです。
「君のご両親は今日ここに来ることを知っているのかね」とか。
「君のご両親への挨拶はいつ頃?」みたいなことを。
彼が「そのうち、」とか濁したところで「4番目のこともあるし」とか言って、スケジュールを聞きたがるかもしれません。
それで、「なんで、親のことを嫌がるのかね」とかの質問に及んだ時に、彼があなたのご両親にちゃんと納得いくように事情を説明出来るかどうかが重要な気がします。(いや、聞かれる前でもいいんですよ)

あなたは彼のその理由を知っていますか?
(人にも言いたくない事情があるのか、ただの強情や意地なのか)
それに納得できてますか?
結婚することであなたにも類が及ぶことなんでしょうか?
結婚式に彼親を来させないつもりでしょうか?
(仮にそうでもウェディングパーティのスタイルは多様化してますから大丈夫ですけどね)
他にもクエスチョンがあると思いますが、そのあたりを冷静に判断して会うかどうかお決めになったらいかがでしょうか。

彼とはよくよく話し合って理解を深めてから挨拶に来てもらいましょう。
彼親と会う会わないだけでなく、結婚までの大まかなスケジュールをどう考えているのか、とか結婚後の生活設計はどう考えているかとか、住むところはどのあたりを考えているのかとか、色々よ。

挨拶にきてもらって自分の両親に渋い顔されたくなかったら、キチンと説明できること。
そしてあなたの両親を味方につけること、が大事かな、と。

そうでないと親と彼の間であなたがつらくなりますから。

会う会わないの話から大きくなっちゃったけどきっと波及することだと思ったので老婆心からついつい。
もうお考え済みだったらごめんなさい。

来年の今頃、笑って過ごせているといいね。
お幸せを祈ってます。

会うか会わないか、判断するのはあなたと彼です。
どうやって判断したらいいのか、あくまでアドバイスとしてなんですけどちょっと書かせて下さいね。

まず、一般的なことをお話しますと、

1.彼が実家に挨拶に来る
2.実家の両親が承諾する
3.あなたが彼親に挨拶に行く
4.彼親が実家に挨拶に来るor顔合わせの席を設ける

って感じになろうかと思うんです。

彼の事情をあなたのご両親が知らないと仮定してですけど。
今回の場合1番目、実家に挨拶に来てくれた時にあなたのご両親から彼にい...続きを読む

Q大学1年女です。 今、月9で「好きな人がいること」やってるじゃないですか?わたしの好きな人が月9を見

大学1年女です。
今、月9で「好きな人がいること」やってるじゃないですか?わたしの好きな人が月9を見てるというLINEを送ってきたのでその流れに便乗して、「好きな人とかいるん?」って聞いたんです。
そしたら「いないかな〜(*_*) お付き合いしてる人も笑 ◯◯は??」って返ってきたんですけどこれって脈ありですかね…?
このまま告白するべきでしょうか…

Aベストアンサー

これだけじゃ微妙ですね〜(。-_-。)
聞かれたら聞き返すのも普通だし…笑
あなたが彼を好きなら、彼氏はいないけど気になる人はいるって言ったほうがいいんじゃないかな?彼に脈なし判定される前に、ちょっと仄めかしておくといいのでは?

Q彼の両親へ初めての挨拶。

この度結婚することになり、先日彼から私の両親へ挨拶をしてもらいました。そして来週私が彼の両親へ挨拶をすることになりました。

彼の両親とは今回初めてお会いします。
場所は彼の自宅ではなく外食になりそうなのですが、その場合もやはり手土産は持って行ったほうがよいのでしょうか?
また渡すタイミングはやはり食事前がよいのでしょうか?

ちなみに彼が私の両親に挨拶した時も自宅ではなく外食で手土産はありませんでした。
みなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず彼に相談した方がいいですよ。
彼のご両親のことは彼の方がわかるので、第一印象が良くなる方法を彼と相談することをお薦めします。

参考までに、私は手土産が絶対だとは思いません。
私は彼のご自宅へ挨拶へ行った時に持って行きました。
外食だと荷物になりますし、同郷だったので名産とかあるわけでもなかったので。
また、渡すのは食事前でもいいと思いますが、タイミングの問題だと思います。
外食であれば彼のご両親の荷物になってしまうこともあるので、別れ際でも特に問題があるわけではないと思います。
初対面ですので、とにかく第一印象、がんばってください。

Qわたしって彼の何・・・?

わたしって彼の何・・・?
好きな男性は職場の先輩です。
既婚者子供なしで、奥さんが浮気したことが原因での別居中です。(一年半位)
先輩と私は性格が似ていて話しているとお互いとてもしっくりくるんです。
「会社で一番プライベートも含めて話す相手」と言ってくれました。
仕事でもよくコンビを組みますが守ってくれたり大事にしてくれます。
私も先輩を支えていると思います。
最近、初めて2人で飲んだ夜に思い切って告白して体の関係になりました。
「俺のことをこんなに考えてくれてるのはいま、(私)さんだけだわ」と言ってくれたけど、
でも私を恋愛対象には見ていないと言われました。
でもセックスはしますし最中にキスもします。

会社では普段通りです。
先輩はプライドが高く自分大好きな人で、
よく仕事論や自分の考えなどを私に話してくれます。
それは私にとっても勉強になる楽しい時間なのですが、
先輩にとってもそのようで、よく
「今日も気持ちよくさせてくれてありがとうね(笑)
すっきりした!って気分だわ(笑)」
と言います。

わたしは先輩にとってどんな存在なんでしょうか?
嫁が浮気してなくした自信を回復させるための道具ですか?
肉体的、精神的なストレス解消の道具?
それともいつかは先輩の安らぎの存在になり得ますか?

あともう1つ、
私はコンドームをつけてのセックスだと入り口が少し痛む体質で、
先日のセックスの際にゴム無し外出しでしました。
妊娠しない時期でしたが、先輩は妊娠のリスクとかちゃんと考えてるのでしょうか?
私はもし妊娠したら絶対に結婚してもらうつもりです。

わたしって彼の何・・・?
好きな男性は職場の先輩です。
既婚者子供なしで、奥さんが浮気したことが原因での別居中です。(一年半位)
先輩と私は性格が似ていて話しているとお互いとてもしっくりくるんです。
「会社で一番プライベートも含めて話す相手」と言ってくれました。
仕事でもよくコンビを組みますが守ってくれたり大事にしてくれます。
私も先輩を支えていると思います。
最近、初めて2人で飲んだ夜に思い切って告白して体の関係になりました。
「俺のことをこんなに考えてくれてるのはいま...続きを読む

Aベストアンサー

>私はコンドームをつけてのセックスだと入り口が少し痛む体質で
>私はもし妊娠したら絶対に結婚してもらうつもりです。
自分の体質のせいでゴム無しでやっておいて
子供が出来たら結婚?
バカですか?相手は既婚者でしょう?
今は別居中だとしてもあなたが妊娠して奥さんに離婚申し出たら慰謝料もんですよw
そうなったら彼からも(*´ー`*)ノ ⌒ ゜ ポィッされるでしょうね



もうすこし自分のことを大事にされてはどうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報