【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

悩んでます。というのも、彼の元彼女がすごく嫌な女で嫌がらせもかなりうけました。
それでなんで彼があんな女が好きだったのかわからなくて、イライラしてしまいます。
これはわたしの嫉妬心以外なんでもないのですが、すごく辛いです。
私ってアホですか???

A 回答 (12件中1~10件)

あなたのそのストレートな表現って好きです( ^ー^)クス

あなたはアホではないですが、だからこそアホに成り下がらないで下さいね。そんな嫌がらせをする元彼女なんか意識の中にも置かないことです。
そして気になってる「なんで彼があんな女が好きだったのかわからなくて、イライラしてしまいます。 」については、”あんな女”だったから彼は別れたのだと考えれば納得もいくのではないでしょうか?
こういうタイプの女性に限って、最初は上手く本性を隠しているものですから、彼氏が最初気づかなかったのも仕方ありません。でも元彼女の本性に気づき、しっかりと別れてあなたを選んだのでしょうから、あなたが気にすることは何もないですよ。

せっかく彼氏との楽しい時間をそんなくだらない事で埋めてしまわないように、大事にしてくださいね。頑張って♪
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりなんです。彼もあんな女だなんて知らなかったといってます。男の前ではまったく違う人だったみたいです。
tomojiさんのいうとおり楽しい時間を無駄にしないようにします。ありがとうございました。

私もそういうのありましたよ!何でこんな子とつきあってたのーってイライラしましたね。

でも彼は私の事を好きなんだからかわいそうな子だなって思うようにしてました。あとそういう子には彼から言ってもらうとききめありです!
    • 0

アホです!考えすぎです。

結果を考えてください。だから今その性悪女とわかれて、素敵なあなたと付き合ってるんでしょう?彼の選択は正しかった訳でしょう?彼にイライラしてもしょうがないし、アホな性悪女に嫉妬する必要なし!大きな気持ちで、彼と接してください。(性悪女と別れて私と付き合えてよかったね-)ぐらいの気持ちで・・嫌がらせ受けたことに対しては腹立つ気持ちはわかるよ。こんなことで、悩むあなたの彼に対する気持ちも十分伝わってきますし、とても素敵な
女性やと思いますよ。がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごい元気でました。このイライラってやっぱり時間の無駄ですよね。
素敵な回答に感謝してます。

えー、的外れな回答かもしれませんが、その手の嫌がらせって、ある程度以上度を越すと(被害者が何らかの形で正常な社会生活を営めなくなるか、端から見てそれと同程度と判断できる場合)犯罪行為に当たります。

判事の奥さんがテレクラで出会った人の新しい彼女に……ってありましたよね。アレです。

ですから、あなたは強気でいていいのです。なんも悪いことなんかないですから。
 ひどいようなら、彼氏と一緒にとりあえず交番のおまわりさんに相談してみては? 話くらいは聞いてくれますよ。
    • 0

彼が元彼女と別れて貴方とつき合うまでの間にどういう経緯があったのかわからないので、当てはまらないことを言うかもしれません。

私は、元彼が新しい彼女と一緒にいる姿を見ると、どうしても平静でいられなくなってひどいことを言ってしまう、という経験をしたことがあります。

「彼をここまでいい男にしたのはこの私なのよ。それなのに、あとから来たあなたがなんの苦労もなくいい男に成長した彼と幸せにつきあってるなんておかしい!」
その時は、こんなことをいつも考えていた記憶があります。結構高飛車ですよね(汗)

私の場合、全部時が解決してくれるのを待つしかありませんでした。
自分がそういう感情にとりつかれている間、頭ではなんてバカなことをしてるんだろう、って思ってても体がいうことを聞かないのです。

ここでイライラして彼に当たったり、元彼女に仕返ししたりしても、いつか自分に跳ね返って来るだけだと思います。
うまいストレス解消方法を見つけて、誇りを失わずに彼との仲をより良いものにしていって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

元彼女も彼女なりに辛かったのはわかります。同じ職場だったので・・・。
でも私は仕事を辞めもう二度と会わないのでこれで良かったんだと考えます。
ありがとうございました。

アホじゃないですよ~!アホなのはそのムカツク女ですね。

だいたいなんだってke-commerceさんが嫌がらせされないといけないのよ!!
すごく理不尽だし、イライラしちゃうし、彼もなんだってあんな馬鹿女を?!と
思うとムカツキ度アップだと思いますよ・・。
 で、彼が知っているかわからないけどもしも「前の彼女が嫌がらせするの」と
言ってもあんまりわかってくれなくないですか?!ke-commerceさんが
されていることの全部を理解してくれないってことないです?こっちが
超イライラしているのに「そんなことないよ」くらいなこと言われると
さらにイライラアップですよね。なんて、彼がそんな人じゃないかも
しれないけど♪
 とにかくke-commerceさんはアホじゃないし、ぜんぜん悪いところないし、
その馬鹿女のことシカトしてればいいんじゃないでしょうか?
「っふ、気の毒な女。性格が悪いだけじゃなくて、逆恨みだなんて
頭も悪いのね、時間の無駄よ」と鼻でわらってあげてくださいね。
ke-commerceさんがイライラするのがその馬鹿女の狙いなんですもの。
肩すかし食らわせてあげましょうよ♪
    • 0
この回答へのお礼

本当にムカツキすぎて困ってましたがこんな的確なアドバイスをいただけて勇気がでました。
sawawaさん、ありがとうございました。

「なんで彼があんな女好きだったのか?」と思う気持ち、よくわかります。

「彼氏の見る目が上がったから私とつき合うようになったのね~!」と考えてみてはいかがでしょうか?

反対に元彼女が同性から見ても素晴らしい人だった場合には「私も元彼女くらいは素敵ってこと、またはそれ以上ってことかな…」と考える。

これで大分、気がラクになると思うのですが…
元彼女に惑わされずにがんばって~!
    • 0

ke-commerceさんがアホなのではなくて、元彼女がアホでしょう。

もう嫌がらせは終わったのですか?
まだ続いているようなら犯罪ですね。(ストーカー規正法)
もし続いているのなら、いきなり逮捕ではなくて警察から注意してもらえますから、相談してみてくださいね。

多分、元彼女は付き合っている時は違った面を彼に見せていたんでしょうが、別れて態度が豹変したのではないでしょうか?彼が好きだった頃の元彼女とはきっと違うんだと思います。

なんで元彼女を好きだったか悩むより、ke-commerceさんのどんなところを好きになってくれたのかを考えるほうがいいですよ。交際は2人だから片方がイライラしていると楽しくないですよね?2人の雰囲気が悪くなったら、元彼女の思うツボですよ。元彼女にとっては多分、2人が別れることが一番の願いのはず。どうやっても彼の心は戻るわけがないとわかっているから嫌がらせなんてするんです(そんなことをして余計に嫌われるというのはよくわかっているはず)。ねらいはke-commerceさんが嫌になることです。
なんであんな女が良かったの?なんて彼に言ってしまうのも元彼女の思うツボ。男性はそんなことを言われるのが嫌いだから。元彼女が悪いってわかっていてもどこかで自分を好きだったからやっていることでそこまで追い詰められていることにどこか同情心みたいなものがあったりするんです。

ここはぐっとこらえて彼の前では元彼女のことを決して悪く言わないようにし、2人の関係が楽しくなるように頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

最近、この問題でもめることが多くて私たちの関係が危なくなってました。
彼もやさしいのでだまって聞いてくれるのをいいことにわがままになっていた気がします。
これからは楽しく仲良くやっていきたいです。ありがとうございました。

これは悩む必要ないと思いますよ。

貴方は彼を勝ちとった勝利者なのですから。
元彼女の嫌がらせそのものが元彼女の「負けた」
という悔しさから現れた自己虫的な結果でしょう。
元彼女のことなど気にせず貴方の恋愛を楽しみましょう♪
    • 0

アホなんかじゃないですよ。

そういう女って何処にでもいるんだよね。
でもね、あなたが嫉妬しなくていいんじゃない?
その女は、あなたに彼を取られたと思って
嫉妬してるんじゃないかな?
だからあなたはその女に「勝ったんだ」って思って
堂々としてればいいんじゃないのかな?
「なんで彼が・・・」って思うのも無理無いけど
彼は悪く無いんだから責めちゃだめだよ。
彼はあなたが嫌がらせ受けてるの知ってるの?
もしどうしても耐えられなかったら彼に言ってみても
いいと思うよ。「こういう事されてて辛い」ってね。
きっと力になってくれるはずだよ。
誰にだって過去はあるんだもん。
私もすごく好きで4年位付き合ってた人がいたんだけど
急に冷めてさ。なんであんな人好きだったのかな?って
思う時はあるよ。でも、今の彼が言ってくれたの。
「今は違ってもその時好きだった人の事
そんな風に言ったらだめだよ。」って。
確かにそうでしょ?
昔色んな人と付き合って経験してきたからこそ
今の彼がいる訳だから・・・って思ったら
少しは気が楽になるんじゃないかな?
大変だと思うけど頑張ってね!!
    • 0
この回答へのお礼

あまり考え込みすぎて彼との仲が悪くなったら意味ないですもんね。
がんばります。ありがとうございました。