性格いい人が優勝

なぜ女性は高身長の男性を求めるのか? どうして女の人って自分よりも身長の高い男性(170㎝以上?)を求めるのですか?

自分の身長が低いことに物凄いコンプレックスを持っています。 女性も「チビ」を嫌う傾向にあります。
やっぱり170、最低でも165ないと一緒に歩いていて恰好悪いからですか?

女性の方々の率直なご意見をお待ちしております。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

生物として考えてみればわかるよ


本来女性は弱く、男性は強いというのが当たり前で、強い要素があるほど魅力があるのは当然だよ。

でも現代はそうでもないと俺は思ってるで。
俺はチビだけど今までで彼女6人ぐらいできたし、なかには俺より身長高い人もいたよ。
大事なのは身長ではなくいかに他の点で優位になるかだと思うで
    • good
    • 0

自分より身長が低い人が少ないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ないけどいるのは確かですよね?

なぜ身長に拘るのですか?

お礼日時:2024/07/29 22:24

私は身長162センチですが、


ヒールのある靴が好きなので、
結果的に167センチくらいにはなります。
170センチの人はだいたい目線になってしまいますね。

で、そのくらいの身長の人と付き合った時に「大きいね」と
さんざ言われてめんどくさかったので、
男性は身長高い方がいいです。

身長低いのが嫌なんじゃないんですよ。
「大きいね」言われるのが嫌なんですよ。

「そんなことないよ」
って返したら、
「おめえがちっちぇんだよ」
って聞こえません?

相手が身長を気にしてなかったら別にいいんですけども。
    • good
    • 0

女性は男性に身長を求めます。


男性は女性に胸の大きさを求めます。
まぁ、女性が高身長を求めるのは、原始時代から守ってもらうためです。DNAに刻まれてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胸の大きさってそんなに大事なんですか?

男側としてはよくわかりません。

つまり、女性側の価値観が現代にアップデートされてない人が本能的に身長を求めてるってことで間違いないですか?

お礼日時:2024/07/29 20:43

私はそういう気持ちはありませんでしたが…


私自身、女ですが165と高い方で
低身長の男性に嫌味を言われたことがあるので
なるべく背の高い人と結婚したかったです。
主人は180です。
背で選んだわけではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌味ってどんなことでしたか?

お礼日時:2024/07/29 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!