街中で見かけて「グッときた人」の思い出

3月に成田発トロント経由でNYに行きます。エアカナダです。
今までも経由は経験(シンガポールとか。。)したことはありますが、トロントでの経由は一癖ある!!とネット上で感じました。自分でずっと調べていますが、答えが見つかりません。
シンプルでいいので、トロントに着陸してからの次の飛行機の乗るまでの順序を教えてください!!
帰路の時も教えていただけたら、本当にうれしいです!!!!!お願いします!!!

A 回答 (3件)

>カナダの入国審査の際、入国カードが必要だと思うのですが、機内で配られるのでしょうか?

日本発~カナダ着の機内で食事の後に配られると思います。

>ターミナル2でチェックイン後がややこしいですね。白い税関申告書はどこで手に入れるのでしょうか?

I-94Wと白い税関申告書はトロントでNY行きのエアカナダのチェックインカウンターでもらえます。米国入国審査場に行けば日本語版も置いてありますが、一旦列からはみ出して並びなおさなければなりません。

それと重要な事ですが、米国滞在が90日以内の観光でしたら、NYの空港(たぶんラガーディアでしょう?)でトロント行きの便に乗る直前にゲートで係員に(ボーディングパスをちぎる時です。)パスポートに残っているはずのグリーンのI-94Wの半券を渡す必要があります。(これがアメリカの出国手続きとして扱われます)。これを忘れると後で手続きが面倒です。(次回の米国入国に影響する事もありますのでくれぐれもご注意を!!)

トロント着後は逆の手順を踏むだけです。T2→T1へ。

参考URL:http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiveri …
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます!
しかっり頭に叩き込んで出発に備えたいと思います。
またわからないことができたら質問します。
ありがとうございました!!

• 0

まず日本からの到着便はターミナル1に到着します。

カナダの入国審査、税関申告、荷物のピックアップをして一旦外に出ます。
エアカナダのトロント発アメリカ行きは全てターミナル2から出発します。ターミナル1からモノレールが出ているはずです。私が以前住んでいたときはモノレールが完成前だったので巡回バスが走っていました。

ターミナル2に着いたらエアカナダのカウンターでチェックインをします。チェックイン時に荷物は預けません。そのままゴロゴロ転がしてセキュリティエリア内でアメリカの入国審査を受けます。その際入国書類としてグリーンのI-94W と白い税関申告書が必要になります。
たくさん並んでいるとものすごい時間がかかります。
時間がやばかったら、係員に申し出た方がいいです。
帰路の航空券も用意しておいたほうがいいでしょう。

入国審査の後、ボディサーチをして荷物をドロップオフします。
その後、ゲートへ向かえばいいわけです。
ゲート近くに喫煙所もあるはずです。
NYに到着後は国内線の到着として扱われます。
日本からの到着便でロスバケになると最悪ですのでできれば荷物はキャリーオンのみが望ましいです。

良い旅を。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!助かります。
カナダの入国審査の際、入国カードが必要だと思うのですが、機内で配られるのでしょうか?
ターミナル2でチェックイン後がややこしいですね。白い税関申告書はどこで手に入れるのでしょうか?
荷物を預けるところを間違えない様にしなきゃですね!

• 0