アニメのNARUTOを見ようと思うのですが、
オリジナル話が長いと聞き、

長いですし
原作だけ見たいのでアニメオリジナルストーリーは
とばそうと思うのですが、

アニメオリジナルストーリーは
何話から何話までか
教えて頂けますか?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 4

2003~2006の巻の一までは原作のとおりだったと思います。

ただ間に今までの振り返り的な回もあったり、コミカルな回もあったりします。
2007の疾風伝に入るまではオリジナルのストーリーが続きます。
疾風伝に入るまで2年くらい待ったな~~
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナルトのシカマル

最後どうなりますか??

Aベストアンサー

まだまだ、子供の段階で、連載終了となってしまいましたから、その後の展開は、誰にも分かりません。

 「後は、読者のご想像に、お任せします」
といった感じでしょうか。


※感じとしては、主人公顔負けの活躍をして、ハッピーエンドというか、サクセスストーリーのような気がするのですが・・・。(^^;

Qアニメの話なのですが NARUTOというアニメで NARUTO ナルト疾風伝で 469話が木の葉隠れ

アニメの話なのですが
NARUTOというアニメで
NARUTO ナルト疾風伝で
469話が木の葉隠れの里が九尾に襲われる
シーンだったり
アシュラとインドラの話だったり
よくわかりません
どう違うのでしょうか


詳しい方お願いします
無理ならいいです

Aベストアンサー

TVアニメ「NARUTO疾風伝 ~スペシャル 父の決断 母の涙~ナルト出生の秘密~」として放送された468話、469話です。

第468話「四代目の死闘! ! 」
突如、現れた「仮面の男」に生まれたばかりの息子を人質に取られ、強引に「飛雷神(ひらいしん)の術」で別の場所へと移動させられたミナトは、安全な場所に息子・ナルトを避難させ、最愛の妻・クシナのもとへと急ぎ戻る。仮面の男のターゲットはクシナだったのだ。 瀕死のクシナを救い出し、仮面の男との戦いに突入するミナト。だが、強力な結界と厳重な警備をくぐり抜けるほどの力を持つ男との戦いは熾烈を極める。同じ頃、木ノ葉隠れの里では、封印を解かれた九尾の妖狐の襲来を受け、多くの忍たちが死闘を繰り広げていた。

第469話「ありがとう」
里への被害を最小限に抑えるため、自らの時空間忍術を使い、九尾ごと別の場所へと移動したミナトだったが、今の状況で使えるチャクラは残り少なくなっていた。そんなミナトに、やはり残されたチャクラの少ないクシナが力を貸す。クシナは九尾を道連れにして死ぬことで、夫や息子を救おうとしていたのだ。だがミナトにはクシナの覚悟が納得できない。生まれたばかりの息子を思う気持ちと互いを思い合うがゆえの言い争いの末に、ふたりはひとつの決断を下す。

以上、ナルトの父親ミナトと母親クシナのお話です。

この2話はスペシャル版なので、本編とは無関係です。

TVアニメ「NARUTO疾風伝 ~スペシャル 父の決断 母の涙~ナルト出生の秘密~」として放送された468話、469話です。

第468話「四代目の死闘! ! 」
突如、現れた「仮面の男」に生まれたばかりの息子を人質に取られ、強引に「飛雷神(ひらいしん)の術」で別の場所へと移動させられたミナトは、安全な場所に息子・ナルトを避難させ、最愛の妻・クシナのもとへと急ぎ戻る。仮面の男のターゲットはクシナだったのだ。 瀕死のクシナを救い出し、仮面の男との戦いに突入するミナト。だが、強力な結界と厳重な警備をくぐり抜け...続きを読む

QUSJ ナルトプレミアショー 出演者について・・・

カテゴリー間違ってたら、すみません><。

USJでやってるナルトプレミアショーに出演してるシカマル役の人は誰ですか?
何人か、いてるらしいのですが、ジャンプやポスターに掲載されてる方です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

えっと、基本的にプレミアショーに出演されている方は、
USJで働いてらっしゃるキャスト、またはダンサーさんです。
彼らの本名はわからないので、ニックネームで呼ばれています。
恐らくシカマル役の彼のニックネームは「ウィッチ」君だったと思います。

検索してみればいろいろ写真とか出てくると思いますよ。
「USJ ウィッチ ダンサー」とか。
いろいろ試してみてください^^

参考URL:http://0bbs.jp/bjfan3/

Qアニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、 ○○何話OVAと書いて

アニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、
○○何話OVAと書いてあります、意味がわかる方いますか?

Aベストアンサー

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~とか、レンタルで借りるだろうなとなれば作るのでしょう。

単行本で、やたら高いなと思えば特別編とかのアニメディスクがくっついてるが
それとかですね。

ワンパンマンは、12話までなのですが

ワンパンマン コミックス第10巻限定版に付いてるのが
本当の1話と言うか、コミックの始まりだったりするので0話って感じだろうか。
他に、短いですが1~5までのOVAで物語の間に挟まってそうな小ネタをやってたりする。

モノによって、0.5話と言うのがある。

9話の間に9.5話を挟んで10話になったりとかね。
9と9.5での前半と後半でセットの完結と言う組み合わせも割と見かける。

その部分を、OVAとして後出しとか放送できなかった3話をとかもある。

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~...続きを読む

Qシカマル好きの妹への誕生日プレゼント

妹(今年で13歳)の誕生日が近いのですが、プレゼントで困っています。
彼女はシカマルが好きなのでナルトのゲームを買ってあげようと思っているのですが
種類がありすぎていまいち違いがよく分かりません。

持っている機種はPS2、GBA、GCです。
ナルトのゲームの中でオススメがありましたら教えて下さると助かります><

Aベストアンサー

俗に言う「ナルティ」がお奨めです。
正確には、「ナルティメットヒーロー」です。
1から2まで発売されており、もうすぐ3が出ますので
3はどうですか?

ちなみに1と2は、廉価版として発売されています。
(PlayStation 2 The Best です)

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

QNARUTOのシカマル

タイトル通り「NARUTO」についての質問です。
コミックは読んでいません。
アニメは中忍試験の数話を除いて見ています。(2話くらい見逃しました)
キャラそれぞれに何かしらのエピソードがありますよね。ex)「ナルトは九尾の狐の~」とか「サスケはウチハ一族の~」みたいな。
ところでシカマルは一体どのようなキャラなのでしょうか?
くだらない質問で恐縮です…。
でも何とな~く気になったもので。
何かご存知の方教えて下さい!

Aベストアンサー

漫画を読む限りでは、(ネタバレになりますが)
奈良一族で、親は昔イノ・シカ・チョウのシカと呼ばれていた。

子どものころ、遊ぶのをめんどくさいと言ってグループから抜けて、仲間はずれにされていたチョウジと遊んでいた。

やる気がなくて、自分で逃げ腰ナンバーワンといっているが、実は、IQ200以上の超天才でアスマは将棋や囲碁で一度もシカマルに買ったことがないそうです。
手が詰まると決まって印みたいなポーズをとって考える。

奈良一族秘伝の特殊忍術「影縛り(影まね)」を使う。
シカマルの頭脳で最大限に生かして一段と強く練っている。

中忍試験でただ一人合格して中忍になった。
このときに父親から、「影首縛り」を教えてもらった。
今のジャンプで結構活躍している。

現在は、音の忍と1対1で戦っていたが、砂の忍(我愛羅たち)に助けてもらって、試合が終わった。(我愛羅たちの試合は終わってなくて、ナルトは1人でサスケを追跡中)

参考になりましたか?
ちなみに俺もシカマルが大好きです。

QNARUTOのマンガ二十二巻はアニメの何話ですか?

NARUTOのコミックで
二十二巻(No.191~199)まで読んだのですが、
つづきをアニメで見たいです。

アニメの何話から観れば良いのでしょうか!?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サスケの入った棺桶を取り戻した後、君麻呂登場なので
第118話 「奪還 ~間に合わなかった器~」大蛇丸のアジトでの薬師カブトと君麻呂の会話とナルト達が奇襲する話
第119話 「失策! 新たなる敵」君麻呂登場で分断される話
第120話 「唸れ!吼えろ!究極のタッグ」君麻呂vsナルト、多由也vsシカマル、左近・右近vsキバ・赤丸
辺りだと思います。
116話117話はスペシャルで 鬼童丸vsネジ の話です。

Qナルト疾風伝について

ナルトの第二部で、シカマルとテマリが一緒に歩いているシーンがあったように思います。(第二部の最初のあたりです)
あれってアニメだと第何話ですか?

あと、オマケコーナーにもそのことが取り上げられたらしいと聞きました。
それも第何話か教えて下さいm(__)m


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

疾風伝の1話だと思います。

Q最近ナルトを見始めました。 第四次忍界大戦でナルトがトビと尾獣が戦うとこまで見ました。そこで気になっ

最近ナルトを見始めました。
第四次忍界大戦でナルトがトビと尾獣が戦うとこまで見ました。そこで気になったのが一尾が出てこなかったことです。一尾は我愛羅から抜かれましたよね?だけど戦いには出てなかったし、尾獣が集まった時も一尾の姿はありませんでした。一尾はどこにいったんでしょうか?あとあとわかる感じですかね?

Aベストアンサー

多分、外道魔像の中だと思います。外道魔像とは十尾の抜け殻みたいなものでその中に尾獣を一尾から順番に九尾まで入れると十尾になります。早い事入れられたのではないでしょうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報