プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

aviutlを使いDivXを使いエンコードしようと思っています。
やりかたをいろいろなサイトを見て1pass2passが良いと書いてあるのが多かったのでそれにしようと思いました。

DVD2AVIなどでd2vやwavの下準備はできているものの
補正のやり方、2passの進行画面などは載ってはいますが
肝心の補正&画面サイズ修正をどの段階でかけたらいいのか?わかりません。

どなたか”1passに画面補正”2passにインターレス、24fps”などと
わかる方居りませんでしょうか?
それとその補正のチェックは1passでやったら2passでは、はずすのでしょうか?そのような操作の仕方もどうかお願いします。

A 回答 (1件)

1passも2passもどちらも同じ設定でかけます。

元々2passでやるのに、1回目でその補正がかかった状態でビットレートの配分などを計算しているのに2pass目でその設定を外しては意味がありません。

>肝心の補正&画面サイズ修正をどの段階でかけたらいいのか?わかりません。
>どなたか”1passに画面補正”2passにインターレス、24fps”などと
1pass目も2pass目も全く同じ設定でやってください。いじる必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^-^
たいへん参考になりました。また何かありましたら
宜しくお願いいたします。