この人頭いいなと思ったエピソード

 3日前よりブログを始めました。写真を添付したいのですが、うまくいきません。
 デジカメで撮ったものをPCに保存しています。
 私の写真は、1つが1.82MBとなっています。
 アップしようとすると、「500キロバイト以下のみ受付」とエラーになります。

 容量を変更するにはどうすればよいのでしょうか。また、保存時に設定できる等、アドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

>画像フォルダーの容量変更


ではなくて、画像そのものの容量変更(ファイルサイズ変更)ですね。

ペイントや、画像編集ソフト(Photoshopなど)で、できます。
ペイントでする場合はこんな感じ↓
http://hamachan.fun.cx/windows/peint.html

フリーソフト「縮小専用」を使うと、簡単にできます。
(指示どおりのページでダウンロードして、Wクリックすると自動的にインストールされます)
http://i-section.net/software/shukusen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。しかもとても分かりやすい説明で、一発でできました。感謝です!

お礼日時:2008/01/28 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!