アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の女です。気になる男性と1ヶ月位音信不通です。(私は学生、相手は社会人です。)
合コンで会い、向こうから誘われ何度か遊びました。
すっごく優しくて、紳士的で、私のこと思ってくれて。。私は彼が大好きでしたが、告白はしなかったし、されませんでした。

雰囲気でキスをしてしまい、体の関係を持ってしまいました。
その事についてすごく後悔し、「私は付き合ってない人とはしたくない。本当は体目的なの?」と聞いたら、「じゃあ聞くけどそっちも体目的なの?」と返され、
違うと言ったら「俺も違うから。何言ってるの?本気だよ。」と言われました。
好きだと言われたことも一度もないけど、大人って告白の言葉なしでも付き合ったりするよね。。と思い自分の不安を沈めていました。

仕事は不規則だし特殊で忙しい仕事です。でも、出会ったすぐの頃はほぼ毎日連絡してきてくれました。

しかしクリスマスに会ったきり音信不通です。電話もメールも返事がありません。
音信不通の理由が、忙しいからなのか冷めたのか分かりませんが、私は、今か近い将来、振られるんだと思います。

もし今、音信普通の理由がただ忙しかっただけで振られなくても、その何日か後に嫌いになられるかもしれない、とビクビクしています。
きっと私は彼の結婚するまでに付き合った何人もの女の子の一人にすぎないんだな。。と思ってしまいます。

彼は私が初めて好きになった相手です。何でこんなにネガティブなんだろうと悲しくなります。
私ってきっと無駄にプライドが高いんです。振られたくない、なりふり構わず追いかける姿を見せたくないという思いが心の底にあります。

彼は子供の頃からの夢だったという仕事に就いていて、仕事の為に体を鍛えているし、資格も色々取得中だし、自分磨きを怠りません。
私といえば、大学3年生で就活も特に動き出していない、本当にやりたい事と現実とのギャップに苦しんでいます。
彼とは3歳差ですが、彼は社会人5年目、私は大学3年生で、大きな差を感じます。
今振られなくても、将来的に、いつかは振られる運命なんだからと思ってしまう自分がいます。彼にはとても失礼だと思います。

私は彼とはつりあわないな。。と本当に思います。彼に出会ったことで自分の大人げなさを痛感しています。
いつかは振られる運命なんだし、もう連絡をとらないでいようか、
最後に連絡してみようか本当に悩んでいます。

とりとめの無い文章ですみません。

A 回答 (5件)

連絡して、叱られなさい。

迷惑かけている自覚本当にあるのか、正直疑問です。

あなたの将来の事を、真剣に考えてアドバイスしてくれた人の気持ち、ちょっとは考えた方がいい。

連絡OKだと思う。

たぶん振られる。

そのぐらいの覚悟ないと、普通は連絡できないのだよ。

昨日は、パーソナルベストでした。

固まった人をこれ以上見たくありません。

正直、辛いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
友人から、彼は仕事が急に移動になりとっても忙しいという話を聞きました。

もう少し待ってみます。

自分を卑下しないで下さい。

見る限りでは、他の回答者様と同じ感想で、その男は身勝手で、ただ
体裁を整えているだけのように見えます。

まぁ、恋愛はお互いの責任でやっていくものだから、彼だけのせいだけ
でもないですけどね。
体の付き合いは、原因じゃないと思いますよ。それに至るまでにお互い
が心を育めなかったっていうことが原因です。

最後に・・、貴女はプライドが高いって言ってますがプライドって何な
んでしょうね。相手を拒む事を邪魔するのがプライド?
何で心が拒んでるかを考えると、自分はそれが嫌だと思っているからです。
それは貴女の本心であり、貴女が貴女である大切な心です。
それを絶対に手放したり、手放そうとしないで下さい。
都合のいい人間には魅力はありませんよ。

もう、彼のことはすっぱり忘れて、
新しい道に一歩踏み出してみてください。
きっといいことありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何か、ようやく現実を見ることが出来るようになってきました。

もっと自分を磨いて、もっといい人に出会えるよう頑張ります!
一つ勉強になりました。
ありがとうございました。

彼がどう思っているかは判りません。

ですが1ヶ月も連絡がないのは諦めた方がいいと
思います。(ごめんね)

貴方はなんてネガティブだろう
自分だけで済むならいいけど、相手は、そんなネガティブな貴方を良く思うかしら?
私も、どちらかというとネガティブですが
そこまでいくと、相手の負担になりかねない

現状で自信をもてないのなら、自分を見つめて自分に自信をもてるように努力すればいい
自信なんて、学業とか就職とかだけではないはず
だれにでも、その人の魅力があるのですよ
悲劇のヒロインになりすぎでませんか?
これから、生きていくのは彼でもない貴方です
そのネガティブなところネックになるでしょうね

振られる事考え怖いなら付き合わないでいいですよ
人はいろんな経験をして勉強をするものです。
経験しないとわからないことだらけなんです。
振られてもいいじゃないですか・・・
好きな気持ちに素直になっていけるところまで行くってのも(おすすめしていいのか・・)
それでも、勉強にはなりますよ

自分のネガティブなところ直す努力をするつもりなら告白もいいでしょうが
そのつもりなかったら、自分をいためつけるだけのようにも思いますが
変な話、自分に自信をもてない人を誰が好きになるのでしょうか・・・自分も可哀想
自分の人生を生きるのは自分。成功しなくても頑張った自分がいるなら自信をもって褒めてあげないとね・・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自分でもあきれるほどネガティブです。。
友達にも「女は振られて魅力的になるんだよ」って言われました。
私の魅力って何だろう。。一つでも増えるように頑張ります。

現実を認め、もう私から連絡を取るのはやめます。
ありがとうございました。

厳しいことを言うと、それはつきあってるうちに入らないので、振られるとかないです。

一晩の過ちと思って忘れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

よく一晩の過ちという言葉を聞きますが、
まさか私がこんな事になるとは思ってもいませんでした。
ご回答ありがとうございます。

>、「じゃあ聞くけどそっちも体目的なの?」と返され、

>違うと言ったら「俺も違うから。何言ってるの?本気だよ。」と言われました。

この会話に、男のうしろめたさが出ていると思います。少なくとも、立派な男の話し方ではないですね。
遊ばれたんだと思います。今は体よく逃げることしか考えていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

立派な男ではないですか><
良い勉強になりました。。。
ありがとうございます。