プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

oracle Enterprise Managerへのログインについておしえてください。

Enterprise Managerへアクセスしたのですが、以下のメセージが表示されました。
--------------------------------------------------------------
現在、データベース・ステータスは使用不可です。データベースがマウント状態または非マウント状態である可能性があります。「起動」をクリックして現在のステータスを取得し、データベースをオープンしてください。データベースをオープンできない場合、「リカバリの実行」をクリックして適切なリカバリ操作を実行してください。
-------------------------------------------------------------
起動ボタンを押下し、起動/停止:ホストとターゲット・データベースの資格証明の指定という画面が表示されている状態です。
・ホスト資格証明
・データベース資格証明
この欄でのユーザー名、パスワードはデフォルトで特に設定変更はしておりませんが、忘れてしまった場合の調べ方をご教授下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

パスワードを調べる方法は絶対にありません。

調べる方法があれば、パスワードにならないので。
デフォルトの設定のままであれば
sys/change_on_install
system/manager
sysman/sysman
などが有効かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

whiteline507様
レスありがとうございました!

再度、Enterprise Managerへアクセスし、ユーザー名、パスワード
を思い出させる限り入力したところ解決致しました。

ありがとうございました!