プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から電話・メールがきません。
頼みがあって、電話をくれるようにメールをしたのですが、
そのメールから一時間後に電話をくれたようです。着信履歴がありました。しかし、そのときは私の方が忙しくてでれませんでした。すぐに電話をかけなおしたのですが、電話に出てくれません。何回かけなおしても出てくれないので、メールで心配ですとか、どうしたの?とか、私と話したくないの?とか3通くらい送りましたが全く電話・メールがきません。
ケンカっぽいことと言えば、先週、酔って電話をしてきたので、酔って二度と電話をかけてこないで!と強めに注意しました。
 このまま自然消滅してしまうのでしょうか・・。
この先、2週間くらい待って何も返答がなければ、彼氏が私と話したくないっていうふうに理解して、自然消滅だけはいやなので、こちらから別れのメールを送るべきでしょうか・・?あなたが私と話したくない気持ちはわかりました。別れましょう・・のような内容で・・。
 ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

#4です。

6日も経っているのですか・・・すみません。
時間が時間だったので今日の出来事かと思ってしまいました。

拗ねるにしても期間が長すぎますよね。
1.単純に別れを考えているのか(何でしょう彼女がいなくてもやっていけるかどうか自分自身試してるとか)。
それとも自然消滅を狙っているとか。

2、君はなんで遠ざけるみたいなことを仰ったみたいですし、質問者さんに対して駆け引きをしているとか。
要するに、こっちがこんなに好きなのに質問者さんの愛情が今まで感じられなくて「心配させてやる」とか「危機感を与えてやる」みたいな感じでしょうか。

3、あとは、1人暮らしみたいですし彼の身に何かあったのか・・・・

個人的には考えられる理由はこの3つかなと。まだあるのかもしれませんが僕にはこれくらいしか思いつきません。
ただ、3というのは正直考えにくいです。
さすがに何かあったのであれば、ご家族なり警察なりが連絡に答えてくれると思いますし。

全てに言えることですが、彼のことが大切なのであれば直接会いに行くべきだと思いますよ。
会いに行ってどうなるかは分かりませんが、僕なら確実に会いに行きます。
遠いと言っても飛行機や新幹線乗って行くような距離でもないんですよね?
面倒とか考えないで少しでも時間作って会いに行くべきだと思います。

なぜ何もしないで彼の連絡を待つのでしょう?
なぜ何もしないで連絡が来なかったら期間決めて別れようと思えるのでしょう?
メールや電話なんて誰にでもできます。そんなのは行動したなんて言えませんよ。
そういう考えだからこそ、彼が愛情を感じられなかったりしてこういう事になってしまったんじゃないでしょうか。
今回のことだけじゃなくて、今までのことが積み重なって、とうとう今回爆発したということも考えられますよ。

質問者さんは彼氏がいれば良いのですか?
それとも、今の彼と一緒に付き合っていきたいのですか?

後者であれば、どんな理由で連絡してこないかはわかりませんが、是非会いに行きましょう。
当たり前のこととは言えないけど、質問者さんと同じ立場になれば大半の人は会いに行くはずですよ。
外国だとかだとキツイですけど・・・・

○日にそっちに会いに行くからとメールはしておきましょう。
彼が本当に嫌だと思っているなら着信拒否・メール拒否しますって。
メールしておいて会いに行く。
それでも会ってくれないのであれば、もうその彼とは終わりでしょう。
最低でもそこまではやりましょう。じゃないと後悔してからでは遅いですよ。
ただ、彼が大事ではない・自分は極度の面倒くさがりですと言うのであれば、このまま別れて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。このまま連絡が取れないようなら会いにいくべきですね!

30代♂です。

あなたは何故そんな大切な用件をメールで済ませるのですか?
何故直接電話しないのですか?
何故彼からの電話にこだわるのですか?
彼は、あなたが直接電話してくれるのを待っているのかもしれませんよ。だから、メールにも返信しないし、電話もかけて来ないのです。
それにこのまま連絡が来なければ、終わりに出来る程度の関係なのですか?本当に好きなら、直接会いにいくことも考えてよいのではないでしょうか。あまりにも答えを急ぎすぎています。もう少し冷静になって彼との事を考えてみて下さい。

この回答への補足

電話は何回かしました。
しかし、出てもらえませんでした。最初にメールをしてから、一時間後に彼氏から電話をくれて以来、折り返しかけなおしていますし、それから翌日も、その翌々日もかけなおしていますが、出てもらえませんでした。

• 0

こんにちは。

彼は一人暮らしですか?実家ですか?

いつも連絡くれる彼が6日もないなんてちょっとおかしいですよね?付き合ってどれくらいの年月なのか分かりませんが、今までに拗ねて連絡しないようなことがありましたか?

私がもし心配するとしたら、彼が怒っているとか自然消滅のこととか心配するよりも、まず彼の身の安全ですが。付き合いが短ければ自然消滅ということもなりかねないとは思いますが、長いのであればやはり彼の安全が心配になると思います。

一人暮らししているなら、マンション見に行くとか、実家でももし家を知っているなら訪ねてみるとか、真っ先にしてみますけどね。ストーカーチックかもしれませんが、だった事故とかそういうの心配じゃないですか??

酔っ払って電話かけてきた時の件は関係ないと思います。一時間後にちゃんと電話もあった訳だし。ちゃんと確かめた方がいいですよ。

この回答への補足

約7ヶ月ほど付き合っています。
今まで拗ねて6日も連絡が来なかったことはありません。
酔って電話をくれたときに、私が、また酔ってる!って冷たい感じで言ったので、彼氏が、どうしていつも君は俺を遠ざけようとするんだ!って言われました。
彼氏のアパートが遠くなかなかいくことができません。もう少し近くにアパートがあったらよかったのにと思っています。

• 0

無視されているんですから,もう放って置きましょう. 構うから余計すねているのかも知れません.

本物なら連絡をしてきます.来なければそんなもんだったんだと諦めが付きます.
    • 0
この回答へのお礼

いやいやいやいや・・・・(突然すいません)

考えすぎです。
いくらなんでもこんなことで怒ったりはしないはずですよ。
単純に寝てるかなんかしてて連絡に気付いていないだけではないですか?

それに、
>酔って電話をしてきたので、酔って二度と電話をかけてこないで!

とありますが先週の話ですよね?
で、その後(何日後かは知りませんが。今日ですか?)に質問者さんは「1時間後に連絡して」と言って、質問者さんが出る出ない関係なくとりあえずは連絡がきたわけです。
そのことを気にしてるも何も多分もう綺麗さっぱり忘れてます。

>この先、2週間くらい待って何も返答がなければ、彼氏が私と話したくないっていうふうに理解して、自然消滅だけはいやなので、こちらから別れのメールを送るべきでしょうか・・?あなたが私と話したくない気持ちはわかりました。別れましょう・・のような内容で・・。

万が一もありますけど、普通に考えれば有り得ませんよ。
先にも書きましたが、本当に考えすぎかと。
いくらなんでもネガティブ過ぎですって。
もう少し余裕をもってリラックスリラックス。
明日にでも連絡きますよ。
安心して寝てください。

この回答への補足

連絡が来なくて今日で6日になります。
いつもはすぐにメールや電話を返してくれる彼氏なので、
とても気になっています。
そうですね。リラックスしないとですね!

• 0

彼、拗ねてるの?

貴方が電話した時には飲んでいたのかも?
「飲んでいたら電話しちゃダメなんでしょ」って気持ちかもよ。

当分、放っておきましょう。
意地を張る性格みたいなので、少し経ったら
「生きてる?」みたいなメールでもいいと思います。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

どういう付き合い方をしていたのかにもよります。

もし倦怠期だったり、彼が別れたがっている雰囲気が出ていたので
あれば意図的に彼は、貴方の連絡を無視していると取れます。

ただ、普通に仲良くしていたのに、急にそんな事になったので
あれば、何か家族に不幸があったとか、彼が事故にあってしまった
とか、も考えられます。

私は、後者の理由でそのように連絡が取れなくなったときが
ありましたが、単純に「彼の身に何か起こったのでは?」と
慌てて、彼の家に行ったって感じでした。

もし、前者の場合なら今のまま自然消滅は気持ち悪いですよね?
すぐに別れのメールを送ることも無いと思いますが
とりあえず会って話すべきだと思います。

「私と連絡を取りたくない。別れたいと思っているの?
別れるにしても、一度ちゃんと電話でもいいから話しましょう。
このまま自然消滅っていうのはお互いの為にもよくないと
思うから。」とメールしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。

どの程度連絡が来ていないのかは分かりませんが、
もう少し待ってみても良いのでは?
何かの都合で丸1日ぐらい連絡できない
ということもありうるでしょうし。

原因も分からないのに、別れの言葉まで
考えているというのは何か変な気がしますよ。
自分が傷つきたくないからそう思われているのであれば、
私はそれを「恋愛」とは呼べない気がします。個人的には。
いや…そうじゃなかったらごめんなさいね。

気楽に、前向きに考えてみてください!

この回答への補足

連絡が来なくて今の時点で6日たっています。
このまま、彼氏が何の返答もくれなければ、彼氏の気持ちもわかりません。
何も連絡なく6日も経って、正直言ってとても傷ついています。
いつもは、すぐに連絡をくれる彼氏なので・・。

• 0