プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、3年間付き合っていた不倫の彼と別れました。
このままではいけないと思い、私から別れを告げました。
いずれこうなる日は来るとお互いわかっていた上での交際でしたし、
私の幸せを望んでくれている彼だったので、彼は何も言わずだまってうなずきました。
彼のことは大好きだったので、別れるのは本当に辛かったです。

彼の誕生日が2月なのでバレンタイン&プレゼントを渡せずにお別れしてしまいました。
実はもう買ってあって、渡せる状態にあります。
私もなぜその日を待たずして別れてしまったのかとものすごく後悔しています。

そんな彼に、いろいろありがとう…という意味でもプレゼントを渡しても良いと思いますか?

A 回答 (5件)

渡さないほうがいいですよ。


私もみなさんと同じ意見です。このままではいけないと思ってやっとの思いで別れたのに、プレゼントを渡したら別れた意味ないですよ。
また、同じ繰り返しですよ。その都度また何かの口実を作ったり探したりして、食事でも・・・、ちょっと相談が・・・、なんて言って結局ズルズルしてしまいますよ。
そんな関係でズルズルしていて今だに結婚出来ない友人37歳(女性)がいますから。 本人は立ち直っているつもりで、相談やなんやかんやでその彼に会うんですが、結局、会っている以上なんらかの期待をしているようで・・・・かわいそうな友人ですよ・・・。

そうならないように、しっかり自分の新しい人生を歩いてください。
所詮、不倫は不倫です。彼には本妻がいるのです。妻の立場は強いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかく決断したのに、またズルズルすることだけは避けたいところなので、やはり渡さない方がいいようですね。
私も「所詮、不倫は不倫」と自分に言い聞かせ毎日過ごしてきました。
これからは前に進んで行こうと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 11:14

未練たらたら、なんですね。


あなたが、今、本当にどうしたいのか、をあらためてよく考えてみましょう。
誰にも、こうしたら将来、必ず幸せになる、なんてわからないです。
そうなら、自分のしたい、ことをする、のが一番いいのでは・・・。
今、したいことをする、のがいいです、明日、交通事故で死んじゃうことだってあるわけですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未練が無いと言えば嘘になりますが、先のことを考えて決断したまでです。
彼とは一生一緒にいられる訳ではありませんでしたから…。
正直、やらずに後悔するよりもやってすっきりした方が気持ち的にはラクかなぁなんて思っている部分も確かにあります。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 11:09

いや~気持ち分からないでもないけど


辞めたほうがいいと思います。
お礼の意味でっと言っても未練があるように思われるし、彼だって質問者様の事を思って別れることに同意してくれたわけでしょう?
蒸し返さない方がいいですよ。
せっかく別れたのにプレゼントがきっかけで奥さんにバレたりしたら泥沼です。


今は辛い時期かもしれませんが頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泥沼になるのは避けたいので、そっとしておきます。
ここまで皆さんの意見が「渡さない方がいい」って統一されると、気持ちに踏ん切りが付きます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 10:58

勘違いして欲しくないのが、彼が望んでいるのが「kokopelliXさんの幸せ」ならば、彼は離婚して誠意を見せると言う選択もあったはず



それをしなかったのは、彼が求めているのは都合の良い関係だから

プレゼントを渡してしまうと、未練を見抜かれ
ずるずると元の関係に戻ってしまう可能性大

終わった関係です。掘り起こすのは、復縁したい時だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ずるずると元の関係に戻ってしまう可能性大
そうですね、それも考えてはいました。
何もせずにいるのがいいようですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 10:53

渡さないほうがいいんじゃないかしら


頑張ってご自身から不倫の関係を断ち切ったことですし・・・。

そのまま思い出としておいたほうがいいと私は思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり自分から決断したことなので、ここでまたアクションを起こしてしまうのは避けたほうが良いみたいですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A