公式アカウントからの投稿が始まります

今度、関空から直通でエジプト航空を利用します。
エジプト航空の機体の状態、飛行中の状況(よく揺れるなど)、機長・添乗員さんの様子、などについて教えてください!!!
出発間近なので、申し訳ございませんが、早めのご回答お願い致します。。

A 回答 (7件)

もう7,8年前に利用したきりなので変わっているかもしれませんが、、、

路線は同じく関空~カイロです。

機内でのアルコールサービスはなく
チェックインカウンターで希望者はアルコールをくれました。
今では液体類持込禁止になっているのでどうなっているのでしょうか。。。

機内は(アラブっぽいのか??)独特のにおいがしました。
サービスも機体も期待できるものではありませんが
特別に不便を感じることもありませんでした。
必要があれば乗りますが
あえて選んで乗りたい航空会社という感じではありません。

機内食は多かったとも少なかったとも記憶がないので
そんなに極端なことはないと思います。
通常は搭乗後1~2時間で1食目
離陸1~2時間ほど前に2食目が配られると思いますが。。。
途中で軽食があったかもしれません。
ヨーロッパ便などと同じようにカップヌードルやおにぎりやアイスのように
起きている希望者だけに配られたりするのと同じような感じだと思います。
    • 0

4年前関空からカイロへ直行便でツアーで旅行に行きました。

食事は確か3回でて、特に不便に思いませんでしたよ。むしろいい印象があります。まあ以前の方が書かれているように着陸したら拍手なんて起きませんでした。そんなことはまずありえないと思うのであまり間に受けない方がいいと思いますよ。とにかく旅行を存分に楽しんできてください。
    • 0

質問されているわけではありませんが、アルコール飲料のサービスはないと思います。

数年前、短距離路線で2回ほど利用しましたが、常温のノンアルコールシャンパンが出てきてがっかりしたのを憶えています。
    • 0

補足ですが、

全日空に比べると死亡を伴う重大事故に巻き込まれる確率は、59.94倍となっております。

インシャラー!(神の御加護を!)
    • 0

客観的な統計をはっきり書きますと、

エジプト航空は、JALに比べて、死亡を伴う重大な事件に巻き込まれる確率が5.58倍となってます。

良く事故を起こす中華航空よりも、死亡を伴う重大な事件に巻き込まれる確率が高いです。

直近では、2002年3月に乗務員7人(8人中)、乗客11人(55人中)が死亡する事故をチュニジアで起こしております。

あまりおすすめできる航空会社ではないですね。
    • 0

私も3月にエジプト行く(関空から)ので人ごとではないですね…。

私が聞いた情報によると、12時間近くのフライトなのに食事が1回しか出なくてしかもなかなか出してくれないので
お菓子を持っていない人達が何度も乗務員に詰め寄っていた…そうです。
ですので、ハラに溜まるものを持ち込もう、と思ってます。
もちろん液状は持ち込めませんので。ウイダーとかはXです。
機体が古い(?)のは初耳ですが…。
そうなのか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
色々調べたところ、機内食は3回(その内おやつ?1回)出たという方もいました。その便によって違うのですかね。。
ぜひ、お腹にたまるもの持って搭乗します!!
機体については、先進国から譲り受けたものというのを聞いた事があるので。。。
長期フライトは心配ですよね。。
お互いよい旅にしたいですね!

着陸したとき拍手が起きますね。

墜落しなくて良かった、ありがとうという意味のようです。

無事に着陸したら拍手は忘れないように・・・。
(冗談ではありません。)
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
そして、その着陸時の拍手をするというのは、その心配が結構あるからするのですか、、??それとも、エジプト航空はそういう風習なのですか?
拍手、忘れないようにします。