プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEWファミコンを液晶モニターで表示することは可能でしょうか?
可能であればどのような方法があるのかお教えいただきたいです。

A 回答 (3件)

ご指摘の「液晶モニター」がどのようなものか分かりませんが、一般的なPC用モニターだと参考URLのようなアップスキャンコンバータを利用するのが一番てっとり早いでしょう。


あるいはPC本体にTVチューナーカードを増設する方法もありますし、お持ちのPCがTVも見れるタイプならそのままつなげられる可能性もあります。

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/scanconverter.htm

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

今回の質問は、液晶モニターでという事でしたが、
本当は、液晶テレビでうつるかどうかが質問したかった事でした。

もし、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

補足日時:2008/02/01 09:10
    • good
    • 0

NEWファミコンは黄・赤・白の接続ケーブルが使えましたよね?


液晶でもブラウン管でも、
それを同じ色の入力端子に入れればOKです。

昔のファミコンはこの入力方法ができず、
RFスイッチを使ってちょっと面倒な接続でしたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ki_no_koさん
お礼が遅くなってしまい
申し訳ありません。

お陰様で無事つなぐことができました!!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/15 16:42

No1です。


お手持ちの液晶テレビに参考URLの「RCA端子」があればつなげられます。
現在の液晶テレビでNewファミコンをつなげられないものはないと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/AV%E7%AB%AF%E5%AD%90
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bangbang_shiさん
お礼が遅くなってしまい
申し訳ありません。

無事つなぐことができ起動も
問題なくいけました。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/15 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!