詳しいことは覚えていないのですが、ファミコンの野球ゲームを探しています。
内容はこんな感じでした。
・4番が打ったらバントでも絶対にホームラン
・消える魔球が投げられる
・分身する球も
・ボールじゃなくて爆弾を投げることもある

本当にこんなゲームがあったんです。
もし、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

バントでホームランと言ったら「燃えプロ」だと思います。


僕は一番最初のやつを持ってるんですがとにかく外国人選手の打球が速すぎです。
あとストライクゾーンもめちゃくちゃでワンバウンドしてホームから
かなり離れたとこでキャッチャーが捕っても「ストライクッ」と言うのも
しばしばです。
でもファミスタなんかよりリアルさを追求してるとこがぼくは好きでしたけどね。
    • good
    • 0

阪神のバース(ゲーム内の名前は忘れました)でバントをすると必ずホームランでしたね。

    • good
    • 0

4つの条件のうち下の3つに当てはまり、ホームランがやたら出るゲームで超人ウルトラベースボールというゲームがあるのですが、それではな

いでしょうか?
    • good
    • 0

燃えろプロ野球 じゃないでしょうか?


ちなみにあれは爆弾じゃなくて燃える魔球だったと思います。
燃えプロに関して面白いページがあるので紹介します。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/moe/pro/index.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNEWファミコンでファミリーベーシックやファミコンロボット

中古ファミコンショップでファミリーベーシックを見つけました。
一応NEWファミコンを持っているのですが、ファミリーベーシックは動作するのでしょうか?

あと、ファミコンロボットというのもオークションで見つけて気になったので、合わせて質問させてください。
NEWファミコンでファミコンロボットは動作するのでしょうか?

Aベストアンサー

#1の方が言っている拡張端子は、側面に移動しています。
ジョイスティックとかを差すところです。
我が家のNEWファミコンでは、正常動作しました。
もっとも、説明書なしで買ってきたので、使い方がわからずに埃をかぶってますが・・・。

ファミコンロボットは、持ってないのでわかりませんが、おそらく動くと思います。
NEWファミコンになってなくなったものって、2コンのマイクくらいだと思います。

QCD-ROMのゲーム「魔球II」は今・・・。

CD-ROMのゲーム「魔球II」は今・・・。

今から5、6年前に「スポーツゲーム」という名前のCD-ROMがあったのですが、その中に5種類のゲームが入っていました。クターのナワトビ、弓道シュミレーションゲーム、ぱっとゴルフマグロカントリークラブ、魔球II、ぴょんたすきー♪が入っていました。

最近使用しているパソコンにインストールしたいのですが、できませんでした。
今現在、「魔球II」というゲームはなくなってしまったのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>今から5、6年前に「スポーツゲーム」という名前のCD-ROMがあったのですが

今から10年前のWindows95・98向けのCD-ROMゲーム集の間違いでは?
http://www.amazon.co.jp/MSD%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%AB%E5%88%A5%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%9B%86-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0-P%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/dp/B00005OI8H

今お使いのPCが不明ですが、WindowsXpでも動作するかどうか不明のものですから、Vista以降のPCならばインストールできなくて当たり前ではないでしょうか?
そもそも本家はここの「魔球弐」ですね。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013770/makyu.html
(ここで確認しても「Microsost Windows 95 / 98(Windows 2000、NTは未確認)」ですからXp以降のPCでは動かせない可能性は高いです)

ホームページ自体が更新されてませんし、「なくなってしまった」と言ってよろしいかと。

>今から5、6年前に「スポーツゲーム」という名前のCD-ROMがあったのですが

今から10年前のWindows95・98向けのCD-ROMゲーム集の間違いでは?
http://www.amazon.co.jp/MSD%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%AB%E5%88%A5%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%9B%86-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0-P%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/dp/B00005OI8H

今お使いのPCが不明ですが、WindowsXpでも動作するかどうか不明の...続きを読む

Qファミコン・スーパーファミコンを売りたいのですが・・・

趣味でファミコンやスーパーファミコンのソフトを
コレクションで、集めていたのですが
最近、処分しようと考えおります。
で、オークションをのぞいたら、どれも安く、一部のプレミアソフト以外
ジャンク品みたいな値段で売っていて、ビックリしました(--;

オークションよりショップへ持って行ったほうが高く売れると思いますか?

もう少し寝かせておけば、高くなるって事は有るでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら寝かしておいて高く売れることはないと思います。
理由としては、遊びたいだけの人はパソコンのエミュレータ等で仕入れる場合が多いからです。(違法の部分も多いのですが現実的には可能。)
また、遊びたい人の中でファミコン本体が故障した場合、新しい本体を買う手段やニーズが残念ながら薄いことがあげられます。

好きな人はまだまだたくさんいるのですが、現実がそうなっているので
オークションの価格もそれなりになってしまっているとお考えください。ショップも同様の買い取り価格になると思われますので、まず単品で欲しい人がいる可能性にかけて、ばら売りでオークション。
次にまとめてショップ持込でいかがでしょうか。

Qファミコン・スーパーファミコン

昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで
タイトルが思い出せないものがいくつかあるので
ご存知の方おられましたら教えてください。

(1)株のゲーム 
(2)航空会社のゲーム
(3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。

その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。
私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。
格闘や戦闘物は苦手です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)は『ザ・マネーゲーム』
(3)は『ロードランナー』か『レッキングクルー』
でしょうか?

(2)が思い浮かびません・・・

Qファミコン

自分の家はまだファミコンができる環境です。
そして今でもたまに遊んだりもします。

今回引越しをすることになり、15年使っていたテレビもこれを機に捨てることにしました。新しいテレビとなるとACアダプタを未だ使っていたファミコンでは接続が難しいです。

簡単にプラグをつないでできるタイプのファミコン本体ってありますでしょうか?無論、中古かオークションで購入しますが・・・

ご教授ください。

Aベストアンサー

ツインファミコン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3

ニューファミコン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF#AV.E4.BB.95.E6.A7.98.E3.83.95.E3.82.A1.E3.83.9F.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.B3.E3.83.B3.E3.83.94.E3.83.A5.E3.83.BC.E3.82.BF
(#1さんのと同じですがw)

どちらも生産終了している為オークション等で買うことになると思います。

QICO 給水塔 の爆弾投げ

攻略サイトを見たものの、うまくいかないので、教えて下さい。

給水塔に、火のついた爆弾を投げる所で、
方向キー+○ボタンを押しても、爆弾を上手に投げられません。

(火をつけたら、すぐに投げないと爆発してしまうので、ゆっくり操作できないのも失敗の原因かと思うのですが)

変な方向で爆発してしまったり、たまに上手く投げられたと思っても、「やぐらが倒れて橋がかかる」という状態にならなくて。

◆質問◆

爆弾を投げる時のコツはありますか?

また、何度も爆弾投げに失敗すると、部屋にある8個の爆弾を使いつくしてしまい、その後、どうすればいいのか分かりません。

爆弾投げは、爆弾8個以内で成功させないと、終了してセーブポイントからやり直すしか方法はないのでしょうか?

先へ進めず、とても困っています。

Aベストアンサー

投げるコツというのは覚えて無いのですが
色々やってるうちに出来た・・・って感じでした。
あえてコツを言うなら進行方向に爆弾を置き
火をつけたらすぐさま持ち上げ投げる・・・だったかな・・・・

爆弾は画面が切り替わる所に行って戻ると
元に戻ってます。
つまり、元の方向に戻り
手動エレベーターのような物に乗り
一度画面が切り替わる所まで行き
また帰ってくると元のようになってますよ。
・・・面倒だけど。

Qファミコン本体を買える店【東京】

ファミコン本体の購入を考えています。
量販店を数店のぞいてみたのですが、
販売していないとのことでした。
東京でファミコン本体を購入できるお店はありますか?

できれば、新品がいいです。
また、ネットオークションなどは考えていません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。ビデオやDVDのレンタルで有名なゲオはご存知ですか?そこで売っています。新品も中古もありました。またゲオ屋全店にあるわけでもないと思いますので 03-3590-1818 にて確認をしてみてください。

参考URL:http://www.geogp.com/

Qこういうゲーム内容のファミコンソフトの名前を思い出したい!(推理・アドベンチャー系?)

みなさまに質問するのは最後の手段と考えておりました。

・「さんまの名探偵」のような系統。推理系?アドベンチャー系?っていうんですかね?
・ラストのクリア条件はどこか部屋でガマガエルに鏡を見せてあぶら汗をかかせたらエンディング。行動の選択順番を間違えると仮面を被った女王さまキャラがムチをもって現れゲームオーバー(また部屋内からコンテニュー)。

手がかりがこれだけなんです!本当にすみません!
ストーリーや途中イベントなどまったく憶えてないんです。
ラストのとこのゲームオーバー画面の女王さまキャラが印象強くてトラウマ状態になってました。この瞬間も鳥肌がたってます。。

ガキの頃にやったFCソフトでど~してももう一度プレイしたいんです。中古ソフト店巡り、ネット検索、友人に尋ねるなどしても見つからないんです。。。なぜなら『タイトルを憶えてない』んです。。

パッケージやソフトの色、メーカーも不明なのでゲームの内容(しかも断片的)だけで捜索するのはもう限界です。5年間まったく進展がありません。

タイトルをズバリ知っている方、プレイしたことがある方、「もしかしてこれかな?」等思った方からのご回答・情報をお願いいたします。長文すみません。。

みなさまに質問するのは最後の手段と考えておりました。

・「さんまの名探偵」のような系統。推理系?アドベンチャー系?っていうんですかね?
・ラストのクリア条件はどこか部屋でガマガエルに鏡を見せてあぶら汗をかかせたらエンディング。行動の選択順番を間違えると仮面を被った女王さまキャラがムチをもって現れゲームオーバー(また部屋内からコンテニュー)。

手がかりがこれだけなんです!本当にすみません!
ストーリーや途中イベントなどまったく憶えてないんです。
ラストのとこのゲームオーバ...続きを読む

Aベストアンサー

A#1の方の『アイドル八犬伝』(1989年 トーワチキ)ですね。
「ACT4 イロモノしてんのう」の章の鏡の間でのシーンで「われなべトオル」の汗のことだと思います。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/18/news022_3.html

Q推理物のスーパーファミコン

ファミリーコンピューターで「ポートピア連続殺人事件」ってありましたよね。
ああいう感じで、聞き込みをしたりして様々な事件を推理していくようなソフトは
スーパーファミコンにありますか?

さっきオークション等で色々探していたんですが、
それらしきものが全くなくて・・・
ファミリーコンピューターには推理物多かったのですが、
スーパーファミコンは少ないのかな?

おすすめの物がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SFCニンテンドーパワー書き換え用ソフト「ファミコン探偵倶楽部2 うしろに立つ少女」

とかはどうでしょう?手に入れずらいですが、オークション系なら出している人もいるかもしれません。

Q●任天堂ファミコン・64・プレステ・PSoneなどのソフトに詳しい方●

任天堂のファミコン・スーパーファミコン・64・GBアドバンス・プレイステーションの5種類のゲーム機、全タイトルの数が一番多いゲーム機はどれですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

完全に正確な数かどうかはわかりませんが
ファミコン→約1250
スーパーファミコン→約1450
ゲームボーイ→約1250
N64→約200
プレステ→約4000

その差は圧倒的です^^;
ちなみに#2の方が言っているバーチャルボーイは…全部で19本と
恐らく今までのハードの中で最もソフトが少ないんじゃないでしょうか?

参考URL:http://teriyaki.s47.xrea.com/saiten/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報