ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

 かな漢字変換において,外来語をその言語のつづりで入力したいと思っています.そういうアプリケーションはあるのでしょうか(辞書??).

 例えば,「ウィンドウ」と入力したいとき,今私は「winndou」,あるいは「uxinndou」と入力しています.これがどうもしっくりきません.「window[sp]」で「ウィンドウ」と出てほしく思います.

 このように,外来語(英語だけあれば十分です)をそのつづりで入力してカタカナに変換するためのアプリケーションのようなものはありますでしょうか.MS-IMEを使っています.

A 回答 (1件)

発想が逆ですね。


カタカタ語から英語への変換はATOKで可能です。
ということは、同じように語変換辞書を作れば可能かなとは思います。
しかし。辞書を一から作るのはかなり時間がかかりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!