アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室でパソコンのヘッドホン出力端子からAVケーブル(白と赤の二股の)でアンプに接続してBGMを流そうとしましたが全く音がでません。アンプの出力・入力両方ためしましたが駄目でした。同じケーブルでアンプにポータブルCDを接続した場合は音がでました。対処法をおしえて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

ポータブルCDというのは、いわゆるラジカセだと思いますが


それに繋ぐと音が出て、アンプでは音が出ないというのは
単純に考えれば、アンプの故障かスピーカーの故障か…

アンプのライン入力端子がCD、MD、テープ、AUXとか、いろいろ
あると思いますが、AUXに繋いで音が出ませんか。AUX端子が
付いていなければ、別の端子に繋いで実験してみるとか…
あるいは、アンプのボリュームが絞ってあったとか…
アンプからスピーカーに繋いだ線がしっかり付けられて
いないとか…

私も今、ノートパソコンのヘッドフォンジャックから、ケーブル
で、ラジカセのAUX端子に繋いだら音がでました。
質問者様の場合は、ラジカセでは音が出るとしたら、PC側の設定
は問題ないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ポータブルCDにつないでというのは、
ポータブルCDの音をアンプから出した場合は音が出たということです。
アンプ側の端子はAUX端子につないでいます。
PC側の設定等何かあれば教えて下さい。
けどヘッドホンつけて聞こえていれば問題ないですよね…。
なんかややこしくてごめんなさい・・・。

補足日時:2008/02/02 08:21
    • good
    • 0

単純に、パソコンの音量がゼロとかミュートになっているとか、なんらかの設定でヘッドホン出力への音声出力は停止(音量ゼロ)になっているとか、マイク端子と間違えているとかいうことは無いですか。



パソコンのヘッドホン出力端子に、普通のヘッドホンなりイヤホンなりを繋いだら、音は出るんでしょうか?
それでも出ないなら、パソコン側の問題です。(ヘッドホン出力端子の故障の可能性もあります)
それで音がでているなら、全く別の問題があるのでしょうが、残念ながら思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認のためにヘッドホンをつけるとしっかりと音がでました。
そこで改めてアンプに繋ぐと無事音がでました!!
配線にも間違いがなっかったし…、原因は結局わかりませんが、
とにかく無事、解決できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/04 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています