プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主党の菅直人代表代行が1月30日のテレビ朝日番組でした発言。「自民党の道路族議員、国土交通省にとって巨大利権ですからね。古賀さんとか二階さんとか、顔を見るからに、この利権だけは放さないという決意が表れている」。道路財源問題に絡み、自民党の古賀誠選対委員長と二階俊博総務会長を痛烈に批判したそうです。
これに黙っていなかった二階氏は1日の記者会見で「明らかに名誉棄損だ。法的措置も考える」と指摘。さらに自民党は「党を代表する顔に泥を塗られた」として対応を引き取り、菅氏に謝罪と訂正を求めたみたいですが、、

管氏はなんら嘘など言っておらず、二階氏こそが言いがかりを付けてるとしか思えませんでした。
みなさんどう思いますか?

A 回答 (4件)

古賀も二階も、自分に思い当たるから怒ってるんでしょう。


自民党利権というレベルの低さが露呈しました。
道路族で利権を貪ってるのは事実ですから。
古賀も二階も管も、所詮政治屋同士の口喧嘩です。
    • good
    • 1

 学習能力が無いのでしょう、この人には。


 No2様も書かれていますが、お遍路さんのパフォーマンスの次は何をするんでしょうね…
 滝にうたれるのかな?
 

 
    • good
    • 0

非常に程度の低い発言ですね。



真偽はどうあれ、政治家がテレビで主観による人格攻撃をした時点で負けなんですよ。前回は未納三兄弟でしたか、自分も未納で頭を丸坊主にしてお遍路さんのパフォーマンスしたのは記憶に新しいところです。
こんなことではいつまでたっても政権は夢のまた夢です。いくら民主に期待したくても、小沢代表が自ら、民主党には政権担当能力ないと言い切ったぐらいですからね。結局、自民しか選択肢がないということになっちゃいます。

政治家はホント舌禍が多いですね。管氏といい、橋下氏といい、よく考えてからご発言あそばされるべきですな。舌禍の中でもかなり次元の低い発言です。
    • good
    • 0

どっちもどっち。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!