AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

長文ですが、宜しくお願いいたします。

離婚して1年半経ちました。辛く最低な別れだったためトラウマになってしまい、
一年間は元夫を恨んだり、懐かしんだり、ぐちゃぐちゃな気持で日々過ごしていたと思います。
意地なのかプライドなのか、周りに惨めに思われたくなく、男みたいに仕事や家のことに没頭する毎日でした。
(持ち家に私が住むことになり、多額のローンを抱えました)
一年経った頃急に気持が軽くなり、嘘のように恨む気持や未練みたいなものが消え去りました。
気持にケリがつき、人生これから♪と自分磨きにせいを出し始めた頃、
急に彼氏ができたのです。
相手は、昔元夫とよく行っていた小料理屋さんのマスターでした。
二人ともお気に入りの店だったのですが、離婚を期に私は一人で行くことができず、2年ほど足が遠のいていたのですが、
ずっとその店の料理が恋しくて久々に姉と足を運んだところ、
“○○さんの奥さんですよね?”と声をかけられたのがきっかけでした。
聞けば、元夫は今でもヘビロテで通っているらしいのです。
離婚したことも聞いていたようでした。
個人で、会社の接待で、趣味の集まりで、かなりいいお客さんとして利用しているようでした。
その後、私は事前にマスターに電話して元夫がいるかどうか確認してから時々飲みに行っていました。
彼もお店を手伝っていた奥さんと、時間のすれ違いなどで去年円満離婚したそうです。
年末に飲みに誘われ、年明け早々会って話してすぐお互い恋に落ちてしまいました。
私は以前から彼の仕事ぶりに惹かれていたし、彼も“きれいな奥さんだな”と思っていたそうです。
話してみたら思ったとおりの真面目で正直な人柄で、楽しく飲むことができ、
ずっと前から知っていた人なので、いきなりというわけではないにしろ、
いきなり一線を越えてしまいました。
生まれて初めての経験でとまどいはあったものの、それについては後悔はしていません。
きちんと告白され、お付き合いをスタートさせました。
彼には子供が2人いて離婚したことは話していないそうです。
養育費もあるため再婚願望はないとのことでしたが、私にもローンや仕事など大切なものが多いため、当分結婚は考えないお付き合いでした。
休日は子供の面倒をみるためなかなか会う時間がとれず、
でもそんな彼を好きになったのだからと逢う時間をお互い楽しみに順調に育んでいたはずでした。
・・が、唯一のネックは元夫の存在です。
私にしてみればもう知られてもばれてもどーでもいいのですが、
彼にしてみれば黙って接しているのはかなり複雑で罪悪感を感じるらしいです。もっともですが。
もちろん、個人経営のお店にとってお客さんを手放したくない気持もあるでしょう(多分これが一番)
私は最初に、何度も“○○の元奥さんだけど大丈夫なの?”と確認しました。
それでも好きになってしまったと、自分で乗り越えなきゃいけない壁なんだと、頑張るからと言っていた彼を真面目で信用のできる人だと思ったのです。
それが、先月末、元夫が趣味の集まりでの会を予約していた日からメールの返信がこなくなったのです。
一日一回位のメールでしたが、数日経ち、無視してるなと思いました。
思い切って電話したところ、電話にもでず、あぁ・・そういうことかと思ってきた時、
『実は昨日も○○さんが来て、色々考えていたら罪悪感にかられてしまい・・少し時間をください。ごめんなさい。』とメールがきたのです。
正直私の気持は、いまさら?罪悪感というより自己保身じゃない?・・です。
いきなり一線を越え、色々と考える時間をすっとばしましたが、
私はもう好きになってしまっています。
一ヶ月もしないうち、彼は夢から覚めて急に怖くなったのでしょうか?
にしても、元夫がいなきゃ潰れてしまう店なのか?
元夫が飲みに来た次の日はトーンダウンしていたものの、直前まではラブラブだったのに・・。
狭い中で彼氏を作ってしまったのも問題かとは思いますが、
不倫しているわけでもないのに、元夫が理由とはビックリしました。
仕事柄もありますが、自分は八方美人だと言ってはいました。
でも、わかってて誘ったのに・・本能のまますぎやしない?と思います。
一応連絡をせず、待つことに決めましたが、よくわかりません。
正直な人ではあると思います。ただ一ヶ月じゃ
本当にリスクを背負ってまで付き合うほど好きなのかどうかわからなくなっているのかもしれません。
ちなみに元夫からは、どうでもいいことを理由に“元気でやってる?”などのたわけたメールがたまにきます。
私にしてみれば理解できないのですが、それを彼に話してしまったのも悪かったかもしれません。
彼の心境はどうだと思いますか?
私はただ信じて待っていればいいのでしょうか。。身を切られるように辛いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

  あなたのことを好きというのも、お店のことが大切というのも、どちらも彼の本心だと思います。

あなたとおつきあいする時点では、何とかなると思ったか、あるいは本能のままだったか・・・。いずれにしても、時間が経過するにつれ(その間に元夫様と何かがあったのかもしれませんが)「このまますすんでいっていいのだろうか」という不安・心配が心をよぎり大きくなったというような感じでしょうか。
 信じて待つか、辞めるか。これは、あなたのお気持ち次第なのではないでしょうか。彼のそういう「弱さ」というか優柔不断的な部分も含めて彼のことを愛せると思えるのなら、待つか、またはあなたの気持ちを伝えてもよいのではないかと思います。そうでないのなら、傷の浅いうちに関係を清算されるか、遊びと割り切られた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今の私の気持そのままです。
万が一、この場が収まったとしても、同じことを繰り返すような気がしてなりません。
彼はかなりの小心者のようです。男らしくないねぇと話しの中で言ったこともあります。

元夫とのことを私は、
『私はもうあなた側の人間なんだから、大切なお客さんを失いたくないと思っています。
でも、○○を人間的にも嫌いになれないといったあなたと、お店を愛してくれる○○を、
私のせいで引き離したくないだけです。
二人で一緒にかんがえようよ?』
・・と以前伝えてあります。

一度、その目が惑わせる・・と言われたことがあります。私が惑わせたのか!!
だから会うのが怖いのかもしれませんね・・。
私も覚悟を決めつつ待とうかと思います。
男の人って少なからず、弱くてずるいものですよね。(女性もですが)

お礼日時:2008/02/02 16:50

#6です。

連続カキコすいません。お礼ありがとうございました。

あなたのお礼を見て、ちゃんと冷静になれるし、
失敗も素直に認められるし、
自分の世界も持っていて、「いい人じゃん・・・」と思いました。
あなたのような人と、お付き合いができる男性は、幸せものですよ。

それがいいたくて再カキコしました。


だから・・・もしその彼の結論がNOでも、絶~対大丈夫!!
はっきり言って、それは彼の損失です!(断言)
体を許しちゃったことだけは、惜しいですけど・・・
でも恋愛モードのスイッチ、バッチリ入ったと思います。

あなたはいままで恋愛モードに入ってなかっただけで、
恋愛モードに入ったら、次々に(!)出会いが訪れます。
あなたはもともと、結構男性からモテるほうでしょうし、だいじょうぶ!

私も離婚から2年たちました。ずっと男っ気ゼロでした。
いま、とっても久しぶりに恋してます。
そして、恋愛モードに入ったとたん、何人もの男性から一気にお声がかかるようになりました。それがまたうれしくて、自分みがきに精をだしてます。そしたら、もっともっとモテちゃうわけで・・・モテ期突入です!!(笑)本命クンはいるけど・・。
求められると女としてうれしい気持ち、スッゴクスッゴクよくわかりますよ。わたしももう限界きそうです。

でも・・お互い・・・あわてず、経験を知恵にして、
穏やかで、人生の喜びになる恋愛を、しましょうね・・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

恋愛モードに入ってなかった・・まさにそのとおりです!
久々に女性ホルモンが分泌されたような感じなんです。

こうなってしまうと、私の何が悪かったの??
と自分を責めてしまうのですが、どう考えても私が悪いわけではないかと・・
(一ヶ月ではばけの皮もはがれませんしね)
今では今までどおりの生活に戻っただけという感じなので、
あまり悲観せず、気長に待ってみようかと思います。
そのうちお互い決着つける時がくるのでしょう。

そういえば、彼が『俺にはchoncyanと付き合う資格ないのかなぁ・・』
と言ってたことがありました。
そんな気持を持っていたということも考えないといけませんね。

kanakyu-様も恋をしているのですね♪
本当に辛いことも楽しいこともあるけれど、
黙っているよりは動いたほうがいいですよね。
離婚が自分にとって大きな糧となったと信じて、お互い頑張りましょう!

お礼日時:2008/02/03 11:12

こんにちは。



私も今、恋しているものです。楽しかったり、辛かったりします。

彼に、どうぞ、時間をあげてください。
好きな相手なら、どうぞ急がないで・・・。

ごぞんじとは思いますが、男性は、どんなに好きな女性であっても、
自分ひとりで気持ちの整理をつける時間が必要なときが、
必ずあるんです。

とくに、急に親しくなってしまったような場合は・・・。
やはり、一線を越えるのが、早すぎたのだと思います。
男性はいつだってセックスしたいので、
セックスするしないは、女性が決めることです。

彼がどのような結論を出すかは分かりませんが、
今後あなたとどのような関係を築くかは、彼の判断に任せるしかありません。

彼にあれこれ言うと、さらに殻に閉じこもり、あなたを切り離そうとます。

彼を放っておいて、あなたは自分の楽しめることをしていてください。
あなたが幸せでいることで、彼の心配事が一つ減り、
彼は高確率・短期間で戻ってきますから。

恋が本気であればあるほど、どうぞ急がず・・・
一日や二日のことを、全てだと思ってしまうのは
恋に盲目になっているからです。
本気なら、5年、10年を考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね・・私にとっても冷静に見つめなおすいい期間だと考え、
覚悟を決めつつ待ってみようと思います。
女性は答えを急ぎがちですからね。
一線を越えるには早すぎたと本当に思います。
元夫とはかなりの年数のセックスレスだったため、
単純に、褒められて求められて、女として嬉しかったんだと思います。

離婚してからずっと一人なので、趣味など打ち込めるものはたくさんあります。
今はため息ばっかりですが、涙は離婚の時に枯れてしまったようです(笑
料理が趣味なので、食欲もあります。
なんだか冷静に落ち込んでる感じです。

とにかく、今度会う時がたとえ最後だったとしても、
彼に惜しいと思わせるほど磨きをかけようと思います♪

お礼日時:2008/02/03 01:49

待たないほうが良いと思います。


面倒になったので自然消滅ねらいかと思います。
彼に誠意があれば、離婚して年数も経過していない女性に。
そんな、対応はしません。

文面の情報で判断すると。

『彼の動機』
>彼も“きれいな奥さんだな”と思っていたそうです。

『彼の本性』
>いきなり一線を越えてしまいました。
>メールの返信がこなくなったのです。
離婚も間もない女性にこの態度。
悪意があるとしか思えません。

残念ですが、そういう人物だったと判断します。
誠実な人物との出会いをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応、途中彼の身に何かあったのか不安になり、
“連絡ちょうだい!”とメールやら電話やらした時は、
新年会中だったらしく、私に心配かけまいと思ったのか
移動する度に4~5回実況中継のようにメールはきました。
それから2日、私の他愛もないメールを無視し、
“少し時間をください。自分勝手だけどごめんなさい・・”にいたります。

たしかに、罪悪感と言うならば、私に対する罪悪感はないのか!と思ってしまいます。

ただ、自然消滅はないんじゃないかと・・。
彼は夫に言うべきか、このままバレるのを待つか、悩んでいました。
(私と別れるか・・も入っていたとは・)
彼はかなり怖がっています。
私の口から元夫に言うことだってできるし(もちろんしませんが)
共通の知人もいます。その奥さんとは親友なので、話したことも言いました。
なので別れを決意するのであれば、恨まれないようきれいに別れたいと思うかも?

せめて悪意でないことを祈ります。

お礼日時:2008/02/02 17:04

普通に考えれば「遊びだった」のでは無いでしょうか?


「誠実」とか「正直」って行動が伴って初めて言えるのでは??
彼の行動が誠実だとは思えません。
一線を越えてから付き合って一ヶ月。
忙しくて時間がとれなかったということは
その間何回会ったのでしょうか??
当分結婚は考えないとか、順調に育んだとか言えるほどの
時間が2人の間には流れてないように思いますが?

もう少し時間をかけてゆっくり考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も・・遊ばれたのかな?と思えてなりません。
かなり自信喪失して離婚したこと、今だ自分を卑下していること、
あれほど話したのに・・

彼を美化するのは意地みたいなもんじゃないかと思えてもきました。
彼の仕事ぶりを尊敬していたので、それも相手には重荷だったかも?
行動は誠実ではありませんよね。。

一ヶ月の間、逢ったのは一週間に2回ほどでしょうか?
仕事帰りに(夜中ですが)顔が見たくて、と言って来たり、
私の仕事が半日の日は、お昼に迎えに来てくれたりもありました。

信じて待つというより、頭を冷やしたほうがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2008/02/02 16:34

もしかしたら 彼はあなたのことを元夫に聞いたのではない


ですか??まだ好きなのかとか??それで 実は今でも少し
気になるんだよって話になったとか??

もしかしたら元夫が今でも時々逢ってるよなんて 見栄で嘘を
言ったとか有りえませんかぁ??なんで急に避け出したり
したんでしょうねぇ??とても気になります。

2人はとても心が通い合ったので関係を持ったのではないですかぁ??

本当に店のお客に元奥さんに手をだして 気が引けてるだけ
でしょうかぁ??もっと色々逢って話し合いをした方が
いいですよ。 困りましたねぇ。

信じて待っていても 私は何も変わらないと思います。
逢って2人で話し合いをすることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も!何かしらのやりとりがあったように思えてならないんです!
初めて一緒に飲んだとき、聞きたくもないのに元夫がしゃべっていたことを聞いてしまい、
(事実とは違う、美化したものでした)
言いたくもないのに、元夫がどれだけ私を罵倒して無責任に去っていったか
話しました。
2人でさしで飲んだことはないようですが、何言ってるかわからないですよね。

>2人はとても心が通い合ったので関係を持ったのではないですかぁ??
・・そうなんです。本当に男性と話すのも苦手で、好きな人以外には自分のことを知ってもほしくないタイプなので、
初日に緊張もせず、自分のことを色々話した時点でもうOKだったんです。
・・まぁ、私はですが・・。

待つけれども、フェードアウトは嫌なので必ず連絡ください。とは返信しましたが、
自分で期限を決めて話し合ったほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2008/02/02 16:25

うーん、「話してみたら思ったとおりの真面目で正直な人柄」あなたは彼を美化しすぎていませんか?


本当にあなたの思うような人柄でしたら、離婚などするでしょうか?
また、再婚はしないようですが、あなたとの一線を越えてしまい、結婚を迫られると思ったのでは?
つまり、その程度の男ですね。

この人は離婚したばかりだし、寂しいだろうから優しくすれば落とせるとか思っていたのでは?

なんだかあなたの文章ではとても「真面目で正直な人柄」とは伝わってきませんが・・・・
会ってすぐHする人を真面目とは世間は言わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は16年、彼は20年付き合った人との離婚でした。
お互い相手の心の病がきっかけで、開放してほしいと言われたのです。
離婚当時の心境がよく似ていたため、気持が急接近してしまいました。

たしかに・・逢ってすぐにHは真面目ではないですよね(笑)
でもお互い大人なので、こればかりはお互い様ですね。

私は身持ちが固く、男慣れしていないので(自分でいうのもアホみたいですが)
久々のHにほだされているような気もします。
私にとっても正気になるいい時間かもしれません。
真面目で正直、は今でも思いますが、恋愛には関係ないのかも。。

お礼日時:2008/02/02 16:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手に別れの言葉を言わせるよう仕向ける心理?(男性の方に質問です)

長文ですが、宜しくお願いいたします。

恋人と別れたい、でも自分が悪者になりたくない。
別れを告げる状況が面倒くさい、もしくは怖い。

・・・どんな状況でもけっこうです。
自然消滅ではなく、相手の方から別れの言葉を言わせるよう
仕向けるような態度、もしくは言動をとった方、いらっしゃいますか?
どのような気持だったか、教えてください。

私は、付き合って一ヶ月の彼から、
『少し時間をください』とメールで告げられ、3週間じっと待ちました。
(色々と込み入った事情があり、それに対しての罪悪感を感じて、という理由でした)
彼もゆっくり考えたいのだと、連絡したい気持をこらえ待ちました。
もちろん、一ヶ月の短い期間なので、遊ばれたのかなぁ?と、自分自身も頭を冷やしながらです。
身を切られるように辛い3週間でした。
さすがに一ヶ月以上待つ気はなかったので、こちらからそろそろ会って話しをしない?と打診したのですが、
彼の返事は、『仕事が落ち着いたら・・返事します』でした。
返事という言葉を使う意味がわかりませんでした。会うか会わないかってこと?
その事情については百も承知で慎重に念を押してから交際をスタートさせたのに、
彼からの猛アピールで、直前までラブラブだったのに??突然の急降下に私は戸惑うばかりでした。
友人の勧めもあり、埒が明かないと思い、日にちを決めて強引に会う約束を取り付けたのです。
でもその日、彼の仕事場でお客さん同士のトラブルがあり、次の日にしてもらえないか?遅くなってもよければ行けるけど、のメールが来て、
もうこれ以上待てないと思った私は待つことに決めました。
トラブルが警察沙汰になってしまい、自分も事情聴衆を受けているとメール。
それならば・・と思い、次の日にしたのですが、
事情聴衆も終わったのでこれから行きます。ただし断れなくてお酒が入ってるよ、とメール・・。
この時点で明け方近かったので断ればいいものを、次の日も徹夜になりかねないと思い、待つことにしました。
酔っ払ってるけど待っててねんv・とメール・・。
酔っていて話しはできるの?の問いに、
『超いけるっつーの!俺はお前に惚れてるし!』の怪しいメールが・・
予想以上に酔っている、でもこっちに向かってるらしいし・・と待っていたのですが一向に来ない。
しびれを切らし、電話してみたら、彼はトラブルを起こした相手と飲み屋にいたのです。。
もう朝になっていて、私もぶちキレてしまって、電話で散々怒鳴りつけて自分から別れの言葉を言ってしまったのです。
彼は、酔っているからお願いだから明日にしてくれと何回も言っていたのですが、
聞いてみると、結論はもう出ていて、別れたいようなのです。
だったら次の日会って話したところで一緒でしょ?と、強引に言いたいことを言って電話を切ってしまったのです。
客商売で、相手はお客さんです。仕事と言われればそれまでなのですが、
ならばあのハートマークつきのメールはなんだったんだ?と思い、その時は腹がたってしょうがありませんでした。

その後、冷静になってから謝りのメールはしました。(別れの意思は変わってなかったので、電話での会話の補足みたいなものです)
もちろん返信はありません。

酔った勢いでの行動が多い彼でした。かなりの小心者で、自分自身八方美人だと言っていました。
今思うと、彼は私がしびれを切らして怒るのを待っていたように思えてなりません。
次の日にしたところで同じだったのでは?(その位不信感が高まっていました)
最初のメールの、『仕事が落ち着いてから・・』も、本当に待ってほしいならもう少し詳しく説明があってもよかったんじゃないか?と思います。
そのままさらに日にちをおくつもりだったのでは・・?

このような態度をとられた経験のある方、その時の心境を教えてもらえないでしょうか?
もう彼に対して怒りの気持はないのですが、私には理解できないのです・・。

長文ですが、宜しくお願いいたします。

恋人と別れたい、でも自分が悪者になりたくない。
別れを告げる状況が面倒くさい、もしくは怖い。

・・・どんな状況でもけっこうです。
自然消滅ではなく、相手の方から別れの言葉を言わせるよう
仕向けるような態度、もしくは言動をとった方、いらっしゃいますか?
どのような気持だったか、教えてください。

私は、付き合って一ヶ月の彼から、
『少し時間をください』とメールで告げられ、3週間じっと待ちました。
(色々と込み入った事情があり、それに...続きを読む

Aベストアンサー

あぁ、昔の私とまったく同じです・・・。
男の人って、別れ話するの苦手みたいですね。逃げるひと多数です。
女の人ほど「白黒つけなきゃ」と思わず、
「避けてるってことは、もうわかるでしょ、察してくれよ」と思うのじゃないでしょうか。

こちらが参考になれば幸いです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1497507.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1600777.html


難しいとは思いますが、サッサと新しい幸せを夢みた方がいいですよ。
だいじょうぶ!
つぎは楽しいから☆

Qバッサリ斬ってください!!!

2年半以上つき合ってきた彼氏と、
3ヶ月会っていません。

3ヶ月前までは、毎日メールや電話をしていましたが
今はほとんど音沙汰ナシ。私から出しすぎても良くないので、
1・2週間に一度、メールするようにしています。
たま~~~~にメールが返ってきますが、当たり障りのない内容です。

・別れたいわけではなさそう。
・仕事が激務で、彼女どころではない。
・他に好きな人がいるわけではない。
・かといって、友だちとはたまに呑みに行ってる。
・友だちによると、どうしたらいいかわからない風らしい。
・私が手術や引っ越しをしたときにも、返事がない。

こんな状況です。


私としては、もう呆れ果てて
別れても全くかまわないのですが、別れ話は会ってしたいと思います。
何か怒ってるなら謝りたいけど、話さないことにはワケがわかりません。


どうせ会う気がないなら、もう会わなくてもいいから
「別れよう」と言ってほしいのですが
それを求めるのは無理でしょうか?

一方的に「さようなら」と送りつけて、連絡を取らなくしても
お互い一生気にしてしまいそうなのですが・・・。


彼氏にバッサリ斬られたいのと、
こんな状況(私の対応)にも厳しく喝を入れてほしくて
質問タイトルをつけさせていただきました。よろしくお願いいたします。

2年半以上つき合ってきた彼氏と、
3ヶ月会っていません。

3ヶ月前までは、毎日メールや電話をしていましたが
今はほとんど音沙汰ナシ。私から出しすぎても良くないので、
1・2週間に一度、メールするようにしています。
たま~~~~にメールが返ってきますが、当たり障りのない内容です。

・別れたいわけではなさそう。
・仕事が激務で、彼女どころではない。
・他に好きな人がいるわけではない。
・かといって、友だちとはたまに呑みに行ってる。
・友だちによると、どうしたらいいかわから...続きを読む

Aベストアンサー

家の前で張っていても、全然OKだと思いますよ!
だって、「彼女」なんですよ!?
毎回毎回ではストーカーみたいかもしれませんが、たった一回。それも、きちんとしたい為なんですから、絶対に大丈夫だと思います!

私だったら、会いに行きますね。
自分の気持ちにきちんと整理をつけるためにも。
だって、あやふやな気持ちで次と言っても、きちんと決着をつけて次に行くよりも、何倍も時間がかかると思うんです。
彼氏だって、その位はしてくれたっていいと思うんですよ。
自分が悩むのは勝手にしてくれって感じですが、こちらの気持ちは全く考えてないって事ですもんね。

実は昔、いきなり連絡が取れなくなった彼氏がいたんですよ。
向こうも悩んでいたのかもしれませんが、こっちは心配するじゃないですか。
頭にきたので、自棄酒飲みに行ったら偶然その店にいたんで話したんですが・・・あはは。

大人とか、子供とか関係無いと思うんです。
楽しく恋愛をしていたんですから、きちんと終わらせた方がいいと思うんです。
それがけじめだと思うんですが・・・。

私はwaraukotogasukiさんを全面的に応援しますので、一度会って全部話してきてください!
で、最後に「ありがとう。」なんて言えたら、最高にいい女だと思いません?

家の前で張っていても、全然OKだと思いますよ!
だって、「彼女」なんですよ!?
毎回毎回ではストーカーみたいかもしれませんが、たった一回。それも、きちんとしたい為なんですから、絶対に大丈夫だと思います!

私だったら、会いに行きますね。
自分の気持ちにきちんと整理をつけるためにも。
だって、あやふやな気持ちで次と言っても、きちんと決着をつけて次に行くよりも、何倍も時間がかかると思うんです。
彼氏だって、その位はしてくれたっていいと思うんですよ。
自分が悩むのは勝手にしてくれ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q(男性へ)本音を教えてください!!

長くつき合ってきて、大好きだったときもあるけれど、
別れるときには
ちゃんと別れ話をしないで、彼女の前から
消え去っちゃった、という経験はありますか?

それって
いま冷静に自分分析したら、どういう感情だったのか
教えてください。


●単にめんどくさかった
●仕事が忙しかった
●彼女に泣かれるのがウザかった
●また彼女に会うのが億劫だった
●とにかく1人になりたかった、誰とも話したくなかった
●何だかわからないけど現実逃避したかった
●単なる浮気


など、ズバリ本音を、できるだけ詳しく教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


(私が元彼にフェードアウトされたので、
そういう立場の人の気持ちを、詳しく聞きたいのです)

Aベストアンサー

男の勝手な発想だと思いますが、はっきりと別れを切り出せなかった。一度でも好きになった人を傷つけたくなかった。別れ話でごたごたするのが嫌だった。それによって嫌われるのが嫌だった。こんな複数の気持ちが入り交じって、何も言わずに消えたんではないでしょうか。

Q自分から振った彼女の態度・気持ち

2年つきあった彼女に、先日自分から別れを告げました。彼女は見た目も可愛くて、すごく自分に尽くしてくれて、はたから見れば理想的な彼女でした。
しかし、いつのまにかそんな彼女に対して自分の恋愛感情がなくなっていたことに気付き、もう別れた方がいいと判断し、悩んだ末に別れを告げました。
彼女を振ったら、絶対に泣かれると思っていました。しかし、彼女は全く泣かず、意外とあっさり受け入れられてしまって正直驚いています。別れ際も、予想外にケロっとしていて拍子抜けしてしまいました。彼女も実は僕に冷めていたということでしょうか?でもつきあっていた頃の彼女を思い出すと、僕に冷めていたとは考えにくいです。あれから10日たちましたが、彼女からの連絡はありません(あたりまえですよね。)僕は彼女と別れてから仕事にも集中できず、よりを戻したいと思うようなりました。つきあっていた頃に、彼女の優しさに甘えていた自分に腹が立ちます。どうして別れる前に気付かなかったのか。本当に情けないです。
お互いの合鍵はまだお互いが持っています。お互いの部屋にお互いの荷物もあります。彼女からも「返す」「返してくれ」との連絡もないのですが、これはまだ復縁の可能性はあるのでは?とも思ってしまうのですが…
彼女の心情が分かりません。
復縁の可能性はあるのでしょうか?

2年つきあった彼女に、先日自分から別れを告げました。彼女は見た目も可愛くて、すごく自分に尽くしてくれて、はたから見れば理想的な彼女でした。
しかし、いつのまにかそんな彼女に対して自分の恋愛感情がなくなっていたことに気付き、もう別れた方がいいと判断し、悩んだ末に別れを告げました。
彼女を振ったら、絶対に泣かれると思っていました。しかし、彼女は全く泣かず、意外とあっさり受け入れられてしまって正直驚いています。別れ際も、予想外にケロっとしていて拍子抜けしてしまいました。彼女も実...続きを読む

Aベストアンサー

彼女のほうが一枚上手、ですね(笑)。
そしていい女です。同じ女から見てりりしくて好感が持てます。
ホントにできた彼女だったのでしょうね、惜しいなあ・・・もうちょっと見る目がほしかったですね・・・。

彼女は全部お見通しなんじゃないかな。
だからすぐ身を翻したのだと思います。
復縁の可能性は少なからずあると思いますよ。彼女はきっとものすごく芯の強い、人間心理に長けたプライドの高いひとなんだと思います(勝手な想像です)。
ですから、あなたの気持がちょっと不確かになっていることは、しばらく前から気づいていたのではないかな?
だからこそきっとあなたの気持を自分に向けようと、頑張っていたのだと思いますよ。
できるだけのことはやったからしょうがない。
そんなふうに思っているのではないでしょうか?
あなたが自分を必要だと思ったらきっとまた戻ってくる。そう考えての行動に思えます。

ただし、こういうタイプの彼女の場合、次はありません。
またすぐに飽きてしまうようなら、彼女の幸せのためにも、あきらめるべきではないでしょうか?
だって、何度も何度もあなたの勝手につきあわされてしまったら、彼女がかわいそうでしょう?

今後はもっとしっかりと相手を見つめてあげてくださいね。
そうすればうまくいくと思いますよ。心から後悔しているということを、一生懸命伝えてください。最初は彼女のほうもプライドがありますから、返事は暗いものかもしれませんが・・・。

頑張ってください。

彼女のほうが一枚上手、ですね(笑)。
そしていい女です。同じ女から見てりりしくて好感が持てます。
ホントにできた彼女だったのでしょうね、惜しいなあ・・・もうちょっと見る目がほしかったですね・・・。

彼女は全部お見通しなんじゃないかな。
だからすぐ身を翻したのだと思います。
復縁の可能性は少なからずあると思いますよ。彼女はきっとものすごく芯の強い、人間心理に長けたプライドの高いひとなんだと思います(勝手な想像です)。
ですから、あなたの気持がちょっと不確かになっていること...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q自分から振ったのに後悔した方

自分から振った相手をしばらくたって「別れたの失敗だった」と後悔した経験ありますか?
それはどんな時ですか?
その後復縁しようと思いましたか?
いろいろな経験を聞かせてください。

Aベストアンサー

あります。
今の彼と出会った事で、前の彼を振ったのですが。

今の彼とうまくいっていない時などに、
「今彼が持っていなくて前彼が持っている良い部分」を
比較しながら、前彼の方がよかったなぁ・・
振らなきゃよかった、と本気で思ったものです。

急に寂しくなって、
思い切って前彼に連絡をいれてみると
まるで他人かのように冷たくされて・・
そこで目が覚めました。

きっと今彼と別れて前彼に戻ったとしても、
今度は「今彼のいい部分」を思い出すのかなと。

前彼との別れは必要だったんだし、
人それぞれが持つ「いい部分」は異なるんだし。

もう比較するのはやめて、
今彼のいい部分をみつめて、悪い部分とも
きちんと向き合えるようになれました。

今も多少前彼にはしこりが残るし
戻ってみたいとも少しは思いますが・・
それ以上に今彼が大切なので、
もう後ろを振り返るのはやめる事にしました。
同じことの繰り返しになりそうで・・

私の場合は後悔が進歩にかわりましたね。

Q『好きだけど自信がない』を経験された男性の方、聞かせてください。

先日、付き合って1年になる彼氏に
『もう少し私のことも考えて(かまって)欲しい』ような内容のことを言ったところ、(会うのは月イチ、電話・メールは週イチあるかないかです)
『好きだけど自信がない』←このように言われました。

その後、『すごく、本当に好きなんだけど、自信がない』と涙も見せました。
最近、時間が本当に大切なものだと感じる、おまえにも悪いと思ってるとも言っていました。
(夜間に仕事をして、この春から専門学校へも通うようです。)


私/26、彼/25という年齢のこともあり、(結婚を意識して)私のことが重荷になったのかと思うのですが、私から結婚の話を持ち出したことなんて一度もないし、まして考えてもいません。
それでも負担に思うものなのでしょうか。
彼が精神的にまいってしまうのは私も本意でないので避けたいのですが
連絡を断つ以外に私にできることはないのでしょうか…。
『好きだけど自信がない』を経験された男性の方、聞かせてください。

Aベストアンサー

彼は本当にあなたの事が好きなんだと思います。
だから自分の生活力の無さ、腑甲斐無さに情けないと感じているのでしよう。
あなたは連絡を取り続け、彼の支えになってあげる方が良いのではないでしょうか?
電話ではなく、メールの方が良いでしょう。
日常の下らない事をメールすれば良いと思います。
で、メールのやりとりの途中にあなたがの気持ちを伝えるべきです。

伝えなければいけない事はあなた自身が一番良く分かっていると思いますが、
一応書いておきます。
1.
焦らないで何でも相談して話して欲しい
という事と、

2.
自分に出来る事があったら
協力するという事です。

お互いがお互いを信じて支え合う、まずはこんな事からもう一度始めてみてはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング