アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるHPにアクセスすると、ログイン完了後の各ページが表示されなくなります。案内には、下記のように記載がありました。

◆ブラウザの設定
JavaScript・スタイルシートを有効にしてください。

これってどうやって設定状況を確認できるのでしょうか。

どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ



Internet Explorer 6の場合

ツール→インターネットオプション→セキュリティ(タブ)→既定のレベル→適用

(確認)
レベルのカスタマイズ→セキュリティの設定を表示

[スクリプト]の項目で

[Javaアプレットのスクリプト]

[アクティブスクリプト]

[スクリプトによる貼り付け処理の許可]

以上、この3つの項目が有効になっているかを確認→OK→適用→OK


Internet Explorer 7の場合

ツール→インターネットオプション→セキュリティ(タブ)→既定のレベル→適用

(確認)
レベルのカスタマイズ→セキュリティの設定-インターネットゾーンを表示

「スクリプト」の項目で

[Javaアプレットのスクリプト]

[アクティブスクリプト]

[スクリプトによる貼り付け処理の許可]

以上、この3つの項目が有効になっているかを確認→OK→適用→OK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
試行してみましたが、やはり閲覧不可能でした。

私のパソコンの設定ではないかもしれないので、関係部署に
問い合わせてみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 13:40

スタイルシート


「~有効にしてください。」の文字色と背景色をスタイルシートで同じに指定しておくと、スタイルシートが有効なブラウザでは文字が見えない。

JavaScript
ジャバスクリプトが有効なブラウザで閲覧すると、その文字が出ないページに飛ばされる。

みたいな感じで、HPの作成者が閲覧者の環境を確認してるわけじゃないです。



私、質問意図を勘違いしてますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタイルシートというものには、そういう役割があったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/03 13:38

質問するカテゴリ相違では無いですか。


ここには今まで、JavaScript関係の質問は載りませんが。
しかし内容はインターネットエクスローラーに関するもののようである。
質問の標題にIEを入れたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/03 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!