電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通信ポート(COM1)の通信速度の設定ですが、75BPS~128000BPSまでしか設定ができません。
OSの関係かもしれませんが、今まで使用していたパソコンは、921600BPSまで設定できました。
高速での通信を実現したいと考えています。ハード的には出力すると思いますので、
設定方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

これでしょうか?



株式会社デバイスドライバーズ
http://www.devdrv.co.jp/
ダウンロード:Windows 95/98(SHSMOD)
http://www.devdrv.co.jp/shsmod/download.htm

参考URL:http://www.devdrv.co.jp/shsmod/download.htm
    • good
    • 0

シリアルポートの転送能力が115.2kbpsしかないので921.6kbpsは無理があると思いますが...他のシリアル規格なら余裕があります。

今まで使用していたPCのモデムはどんなものでしたか?ちなみにわたしのWin98SE機は115.2kbpsが最高設定値です

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0105/sp1 …
    • good
    • 1

自信は無いですが、高速のシリアルのドライバが


必要になると思いますが...
Windowsの標準のCOMポートのドライバは128000までしか
対応していなかったはずです...

ハード的に出力できるということは、そのハードに添付で
ドライバソフトはありませんでしたか??

この回答への補足

すみませんでした、実際にハード的に出力するかどうかはわかりませでした。
しかし、WINDOWS98のパソコンでは、システムプロパティのデバイスマネーで設定が110BPS~921600BPSまで設定ができていました。

補足日時:2003/05/20 18:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!