プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTのフレッツ光のルーターweb caster 110を使っていて、このたびvista搭載で無線LAN内蔵のパソコンを購入したので無線の設定をしたのですが上手くいきません。
web caster 110には専用の無線LANカードを挿入しました。NTTのサイトを見ても他のルーターとVISTAの設定方法はあるのにweb caster 110については設定方法がわかりません。もし不可能ならばVISTA搭載の無線LAN内蔵パソコンにさらにweb caster 110に挿入したNTTの無線LANカードを取り付ければ繋がるのでしょうか。

A 回答 (1件)

情報不足で状況が判りません。

カードをルーターに挿してから、マニュアルに従いルーター設定画面内で無線LANの各項目の設定は済ませたのでしょうか?
まだでしたらまずはそれからですね。あ、無線の暗号化はまだかけないでください。
無線LANの設定欄でSSIDやチャンネルだけ設定し、まずはVistaのマシンを無事に繋ぐ事から始めましょう。

無線LAN内蔵PCでは、目立たない場所に無線機能のON/OFFスイッチがあることに気づかないで繋がらないと騒ぐ人が多いのですが、PCのマニュアルでそのあたりは確認しましたね?

無事に繋がったら再度ルーターの設定画面を出し、WEPからはじめて順次強力な暗号化をかけてゆきましょう。
    • 0